マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさんがブログを始めて1年が経ちました!!

f:id:osssan:20171029080037p:plain
おっさんは、2017年1月13日(金)からブログをスタートしました。 特に成長もしてないんですが、変わった点は、プラチナ達成して、SFC入手したくらいですかね。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

 おっさんは、飽きっぽくて、ゴールが見えたら手を抜く、結構いい加減なタイプです。そんな、おっさんがブログを続けています。不思議な現象です。

 

f:id:osssan:20180112224822p:plain

2017年1月!

初めてのソラチカルート開通に浮かれた、おっさんが勢いでブログを始めました。誰かに言いたい!ブログで稼ぎたい!将来的に、SFCを目指したい!

と思って、1月13日の金曜日にスタート!

 

まぁ、独り言ブログでした。Twitterみたいなもん。

 

月末くらいに、ブログ村と、ブログランキングに登録した頃から、おっさんの日記を読んでいただけるようになってきました。

 

2017年2月!

2月には、初めての特典航空券で、沖縄に行きました。(カミさんは、1月に特典航空券で、東京に行っていますので2回目)

裏ワザとかも知らず、2ヶ月前になったので、12月に普通に予約しました(できました)。

なかなか充実した、旅行でした。毎年恒例?なんて思いました。

 

また、カミさんからのSFC取得の承認がおりたのも、2月でした。

 

2017年3月!

いよいよ、SFC旅行がスタート!

初めての旅は、稚内往復でした。稚内空港で、30分も滞在せずに、戻ってきました。

帰阪は、これまた初めての神戸空港。

飛行機に乗る為だけの旅行は初めてだったので、新鮮でした。

 

その翌週には、C-3POで、羽田往復。

 

この頃は、「みんなのクレジット」も、何とかなるやろうと思っていました。浅はか。。。

 

2017年4月!

千歳往復で、札幌ウロチョロ。20年くらい前に行ったと思われるラーメン屋に行ったり、初めてテレビ塔登ったり、新千歳空港温泉との出会いも、ヨカッタ!!

 

で、翌週には、カミさんと二人で、初プレミアムシートで、札幌飲み会を開催!ラウンジ、プレミアムシート共に、かなりの衝撃でした!

 

更に翌週には、第2の故郷、沖縄にプレミアムシートで往復します。プレミアムシートで行く、沖縄は格別でした。

 

2017年5月!

旅割で、2度沖縄往復を入れて、pp単価を下げようとしたんですけど、何故か調子に乗ってしまいます。

株主優待券をゲットして、旅割をキャンセルして、片道をプレミアムシートに変更しました。結構なマイナス。。。になりました。。。

 

神戸空港で、高額カード案件を目にしたので、その場で申請しました。

クラウドに、マイナンバーやら、免許証のデータを入れて、運用すると言う、陸マイラあるある(?)で、対応ができました。 

 

2017年6月!

初めての宮古島旅行に行きました!梅雨の時期でしたが、なんとか晴れ間が出て、キレイな海とか、ウミガメと出会えました。

行く前のネットを見たら、もっと大きいイメージだったので、宮古空港が、少し小さめの空港だったのが、驚きました。

往復プレミアムシートでしたが、沖縄経由にしたら良かった、と思いました。翌年、再度チャレンジを考えました!

 

そして、そのあと、もう一度、沖縄往復をプレミアムシートで行って、ブロンズステータスになりました。 

 

2017年7月!

7月初めには、1年ぶりの海外出張で、Cathay Pacificに乗ります。飛行機は楽しいです。JGC同行者に香港のラウンジに連れて行って貰います。やっぱり、ラウンジは良いなぁ、と実感。

 

そんで、またまた、プレミアムシートで、沖縄往復。

 

そして、7月末には、おっさん初の修行と呼べる旅だったかもしれません。

稚内の往復は、普通にエコノミ席でしたけど、断じて修行ではありません。

 

プレミアムシートで、千歳に行って 、千歳空港温泉でゆっくりして、羽田へ。羽田から、ギャラクシーフライトで、沖縄往復を味わいました。

大阪からとは違い、少し遠いんですね。エコノミ席でしたが、全く問題なし。

 

唯一の問題点は、お腹が減ったこと。那覇空港では、食べ物を売っている店が開いていませんでした。

千歳で、豚まんみたいなのを食って、翌朝の羽田のカツサンドまで、固形物は食べていません。個人的には、これが一番きつかったです。。。

 

羽田から伊丹のフライトは、おっさんが通勤時に見上げる、飛行機に乗りました。

 

この月から、Google Adsenseがスタートしました。

 

2017年8月!

SFC旅行は、11月まで、8月、9月、10月の3ヶ月間お休みです。

 ANAには、乗りませんが、7月に続いての海外出張で、Cathay Pacificには乗ります。7月の出張時に決定したので、一人。ラウンジには入れません。

 

いつもなら、8月から9月にかけて、沖縄旅行に行くんですが、それもお休みしました。今年は、お金を使い過ぎました。。。 

 

2017年9月!

3ヶ月連ちゃんの海外出張。これまた、7月の出張時に決まっていました。もちろんCathay Pacific。ラウンジでの担担麺もクセになっています。

 

同期会のお知らせを、Twitter で見ました。意を決して参加表明!参加申請してヨカッタ!!このときの、おっさんGood Job!です。 

 

2017年10月!

なんと、2017年で、唯一、飛行機に乗らなかったのが、この10月でした!!

 

仕事は期初と言うこともあり、バタバタと過ぎていきます。ブログネタも無いし、どうするか?困ったときの、モニタ案件、と言いつつも、申請できる店も限られてきています。

とは言え、旅行のこと書いても、別に目新しいこと書いてないので、アクセスは増えないんですよね。アクセス増やすことを目的としていなくて、続けることを目的としているので大丈夫ですけどね。。。 

 

2017年11月!

いよいよ、SFC旅行の大詰めです。まずは、沖縄の友人と飲みに行く旅。話し込んで、まさかの手土産をホテルで捨てると言う始末。。。

プレミアムシートでの沖縄往復なんて、これが最後だろうな!と思いながら、じっくり味わう旅でもありました。

 

その翌週には、いよいよ解脱の旅です!!札幌往復!!

行きは普通席で、帰りは、プレミアムシート!単純に、千歳のラウンジにも入ってみたかった!と言うのが本音。神戸空港で終わりました。。。

 

更にさらに、その翌週には、SFC・JGC同期会のために、東京に行きました!みなさんと話せたわけではないですが、かけがえのない経験をさせていただきました。

人生初のオフ会参加でした。その後、Twitterでも少しだけ絡ませて貰ってます。

 

Adsense停止中でしたが、同期会ブログが、おっさん史上2番目のGoogle祭ってました。読者も増えました。色んな意味で、ありがたかったです!! 

 

2018年12月!

SFCカードの切り替え、まさかの、カミさんがSFCカード紛失。再発行と、大きなイベントは無いものの、小ネタが溢れた月でした。。。

 

で、大みそかからは、プラチナ・SFCを満喫するための、北海道年末年始旅行に出発!

 

結局、 2017年は、10月以外は飛行機に乗ることができた年でした。こんなに飛行機に乗る年は、最初で最後だろう!?JGCを目指すまでは。。。と言う感じですね。

 

2018年1月!

 2018年1月9日(火)に、陸マイラ界に、突然、驚きのニュースが駆け巡りました!! ソラチカルートの終焉です。

2018年3月31日で、ソラチカルートへのポイント移行の入り口が閉ざされてしまいます。。。おっさんの1周年を飾るにふさわしい?幕切れ。。。

 

よし、無理せずポイントを貯めて、換金もしくは、JALマイルを貯めていきたいと思っていたんですが、みなさんから、別ルート情報も上がってきているので、参考に対応していきたいと思います!!

  

 最後に。。。

2017年10月で、陸マイラ生活は、ちょうど一年。

2017年12月で、ソラチカルートは、ちょうど一年。

2018年1月13日で、ブログ開始からは、ちょうど一年。

 

となっています。が、2017年1月27日(金)は、新年会で遅くなって、ブログを書けなかったので、28日(土)が、一日空いています。できたら、一年間は毎日続けたよ!と言いたいので、2018年1月28日(日)までは、毎日続ける予定をしています。

 

結構、意地っ張りで、頑固だったようです。。。

 あと、もう少しガンバリマス!!

 

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

スポンサーリンク