マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

≪2017年の振り返り②≫ヨカッタコト BEST3!!

f:id:osssan:20171029080037p:plain
 年末年始は、バタバタです。と言うことで、ブログ毎日更新ノルマ達成のためだけに、振り返りシリーズを企画しました。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

本来は、2017年1月からの内容を書くべきなんですが、2016年10月頃からの陸マイラ生活と、おっさんの2017年の振り返りとなっています。

まずは、ヨカッタことを、つらつらと書き連ねていって、その後、自分で順番を付けてみました。当時の想いからすると、実際には、逆転しているものもあるかもしれませんが、今の想いで書いています。

 

 ヨカッタコト!

2017年で、ヨカッタコトのベスト3を、ご紹介したいと思います。誰が興味ある? いや、そんなのカンケーないっす。

 

それでは、発表します!! 

 

3位!

 『Google Adsenseからおこづかいを貰った!』ですね。

おっさんからすると、ありがたい金額です。このブログで、おこづかいを貰えたことが嬉しかったです。わずかであっても、貰えたことがウレシイので、3位に入りました。

 

目指せ不労所得!!と言いつつ、継続は2018年1月末くらいで、止める予定していますので、継続更新が無ければ、おっさんのブログのPVも一気に無くなるんですけどね。。。

今回のおこづかいで、少し続けても良いか?と思うようになりました。ゲンキン。。。

 

2位!!

『同期会(オフ会)に出席!』したことです。

 

おっさんは、人見知りなので、絡みのない方と合うとか考えらえれませんでした。みなさん、Twitterで絡んでおられるようですが、おっさんは、SFC旅行中も呟かないですし、ブログも少し日程をずらして掲載すると言う、徹底ぶり。 

 

それでも、一生に一度のことなので、行ってみたいと思って、行って大正解でした。世界を広げる経験としても、ためになりました。TVの世界の人に会うような感覚ですかね。非常に楽しかった。

 

 たぶん、同期と言う響きが、おっさんにも行ってみたいと思わせてくれたのだと思っています。

 

少し残念なのは、出席者が多すぎて、殆どの方とは話ができなかったことです。一番接していただいた、E席の方でも、それほど話ができていません。

次回は、もう少し人数が少ない集まりにも参加してみたいと思ったりもしています。(スゴイ進歩。。。)

 

本当に、同期のみなさま、ありがとうございました。

 

1位!!!

何と言っても、『プラチナ達成した!』&『SFCの取得』に尽きます!

 

1月時点では、2018年の取得を目指すかな?と思いつつ、まさかの3月スタート!ヨカッタコトに入れている、いくつもの項目が、この取得に向けての動きや、取得したおかげで、経験した内容(陸マイラ、同期会、SFC獲得、ラウンジ利用)です。

 

それも、これも、2016年に、12600マイルができたときに、使い道を考えようと検索して、こちらのサイトに出会ったおかげです。

kowagari.hateblo.jp

 

最初のころは、お化けブログとかしか書けませんでした。最近では、ブログ名を書くようになりましたが、初めてのリンク。

 

その後、色んなブログを見て、勉強させてもらいながら、プラチナ達成することができました。

ソラチカルートが廻って、ちょうど一年ですが、友達紹介なしでも、1年強で40万マイル獲得しています。

1年前のおっさんは、ポイント生活はしていましたが、2017年にプラチナになれるとは夢にも思ってもいません。

 

やっぱりすごいな! このお蔭で、2位もありますからね!

 

番外編!

 順不同です。

  1. 陸マイラ生活を続けれた!
  2. マイルが貯まった!
  3. ソラチカルートを1年間回せた!

    まぁ、全てのスタートは、これに尽きます!これがあったから、色んなことに出会えました!

  4. プレミアムシートに乗った!

    通り過ぎるだけの席に、座れたのはヨカッタ。別世界でした。今後は、特典航空券で、更に上のシートを目指します!

  5. ラウンジに入った!

    元々、空港行くのも楽しみで、出発ビールとかサイコー!って感じでしたので、これから、ANAに乗る限りは、ラウンジに行けると言うのは、飛行機旅行がさらに楽しくなります!!

  6. 梅雨の宮古島に行ったけど、海で晴れて、ウミガメに会えた!

    まさか、ビーチでウミガメに会えるとは!?来年2018年もっかい行きます!

  7. 沖縄の友人と飲んだ!

    30年来の友人ですが、二人で飲むのは初めて。大勢で飲むと、パーっとした話にしかなりませんが、二人だと、仕事、病気、預金、老後の話で盛り上がりました。また、行きます!!

  8. 保険を見直した!
  9. 通院2年目に入り数値改善した!

    そろそろ、色んな見直しが必要な、おっさん。しかし、持病については、ついに改善。10年以上悪かったんですが、見たこと無い数値に!!
    毎日、薬飲んでるんですけどね。。。

  10. ANA VISA Suicaカードがソッコーで見つかった!

    やばい、落とした!と思って、窓口に電話したら、その最中に違う担当の方に代わっていただきました。どうやら、拾って下さった方が、カード会社に電話した上で、警察に届けていただけたようです。カードを止めることなく、手元に戻ってきました。3ヶ月50万円利用にも、影響なく続けれました。ところで、あのポイントっていつ反映されるんでしょうか??

  11. ANA VISA SFCカードが年末の旅行前に再発行できた!

    1週間~10日と言われたけど、21日の夜中に連絡して、28日に届きました。SFC窓口に電話して登録も全て変更いただきました。ヨカッタ!!
    PiTaPaも、2週間と言われましたが、同じ日に届きました!
    三井住友カード様、ありがとー!!

  12. ブログの読者が増えた!
  13. ブログを毎日続けた!

    内容はともかく、ブログを続けれたので良かったです。読者も増えています。本当にありがとうございます!!

  14. LINEスタンプを作った!

    9ヶ月販売して、1000円強なので、ショボイですけど。。。まぁ、ヨカッタ!第2弾を早く作らないと、結局年越し。。。

  15. 景気が良くて(夏も冬も)ボーナスがヨカッタ!

    これは、会社の業績がヨカッタだけです。でも、ありがたい。額面と、手取りの差に愕然。。。

  16. 阪神の沖縄キャンプに行った!
  17. 阪神戦の観戦勝率83.3%!
  18. 狩野選手の引退試合観戦!

    安芸キャンプは、高速が1000円やったときに、行ったことありますが、沖縄キャンプはまさか自分が行くとは思っていませんでした。やってて良かった、陸マイラ活動!!
    また、久々に、観戦勝率ヨカッタです。

 

 最後に。。。

 振り返りシリーズを企画しましたが、やっぱり、年末は良いことで終わりたくて、この順番になりました。

 

2017年ありがとうございました。2018年も、もう少し毎日ブログを続ける予定をしておりますので、もう少しだけ、お付き合いください!!

 

2017年、ありがとうございました!!

 

 

  

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

スポンサーリンク