マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさん史上初!ついに、本日ブログ300記事目になりました!!

f:id:osssan:20171029080037p:plain

おっさんブログ、本日で300記事目です。よくもまぁ、続けれたものです。

 目次

スポンサーリンク

 

 今までの歩み??

 史上初って、そりゃそうやろ。。。って思いますよね。いままで、ライブドアや、amebaとか、独自ドメインとかでも、ブログをやってきましたが、せいぜい20くらいの投稿しかしていなかったと思います。

ましてや、日記なんて、三日坊主が当たり前。

そんなおっさんが、この歳になって、300記事を続けるなんて。。。自分でも驚きです!!

 

100記事目の想い!

 何気なく始めたブログ。

このときは、本当に100記事も行くとは思わなかったと思います。

読者登録、はてな★をいただき、続けれたと言っています。

www.osssan.com

 

 

200記事目の想い!

 このときには、100記事目の内容にプラスして、着実に増えるマイル、ラウンジに入ったり、プレミアムシートで空を飛べること、2017年にSFCを目指しているところですが、同期と言っていただいたこと、が嬉しくて続けれたと言っています。

www.osssan.com

 

300記事目の想い!

 今回は、少し落ち着いています。

と言うのも、200記事目から、300記事目の間は、空を飛んでいないんですよね。

(実は、Cathay Pacificでは、香港2往復していますけど。。。)

そんな状況ですが、ポイント生活を続けて、マイルを貯め、独り言率も多くなりつつ、続けてくることができました。

 

その大きな理由には、このブログに絡んでいただける方がいて、最初はコメントがあったら、返信するにもドキドキしていました。今では、少し慣れてきて、こちらからコメントすることもあります。

やはり、自分と同じ意見のコメントがあれば、被せることはしないんですけどね。 

会ったことのないヒトとブログで繋がるって、新鮮で楽しいです。

 

次には、2017年の同期会の案内に、おっさんが参加表明したことも大きいです。2017年のSFC取得が条件と言うことは、最初で最後のチャンスです。人見知りのため、めっちゃ、悩みましたが、参加でエントリィしました。このチャンスを作ってくれた、まくはるさんにも感謝です。

 

おっさんは、ネット自体は、パソコン通信であるniftyのフォーラム時代から、基本ROMなので、Twitterでは、相変わらず絡めない、おっさんです。

 

最後に。。。

 「SFCとるまで?」か、「1年間?」は、毎日更新のブログを続けると言っていました。

が、ここで宣言したいと思います。(なんらかのトラブルで途切れることはあるかもしれませんが)1年間の毎日更新を目指したいと思います!

 

その後は、不定期で進めることになると思います。

 

と言うのも、この1年間で、めっちゃ目が悪くなりました。内勤なので、会社でも、PCに向かっていて、プライベートでもPC。。。と言うのは、おっさんには厳しかったのか、ただの加齢かは、わかりませんが、余裕のあるブログ生活にしたいと思います。

 

あと、65日間、引き続き、お付き合いよろしくお願い致します!!

 

 

スポンサーリンク