マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【マリオット・アメックス】moxy東京に泊まって、コメダ珈琲店のモーニングでキャンペーン利用もしてきた!!

f:id:osssan:20171117214307p:plain

spg.アメックスの恩恵を受けたくて、マリオット系列を検討しましたが、結局値段だけで、moxyに泊まってきました!

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。 

SFC・JGC同期会が、東京であると言うことで、泊まらないといけません。新幹線なら、帰れるけど。。。せっかくなので、飛行機ですよね。

となれば、宿を探さないと!!

 

となると、spg.か、マリオットに泊まってみたいと思いました。

 

カミさんに、PC画面を見せながら、「『ザ・リッツカールトン東京』は絶対に無理やけど、『マリオット東京』に、泊まってみる?」と言うと、「こっちの安いので良いやん」と言うのが、『moxy東京』でした。

 

同期会への出席回答の時点では、11月にオープンとして、載っていますが、詳細は良くわからない状況。きちんと調べてないだけですけど。。。

そのときで、前者が40000円と後者が20000円くらいだったように思います。

 

しかし、moxyだとアップグレードとか、朝食付きとかが、無い。

カードのメリットを享受しようと思ったんやけど。。。

 

 

ただ、カミさんはホテルの朝食が楽しみなタイプなので、朝飯1300円で頼む予定をしていました。

ですが、カミさんからは、「高いな。コンビニで何か買ったら良いやん。。。」と言われたんですが、「ビジネスホテルでも、朝食1500円くらいのところはあるで、」と説明したところで、話は終わっていました。

 

同期会まで、あと10日ほどに迫ってきたときに、少し調べてみると、歩いて3分程度のところに、コメダ珈琲店があるから、そこでモーニングする?と言うと、ソッコーでOKの返事。

 

そしたら、そのままスカイツリー登って、空港へ向かおう!と言うことで、予定も決定しました。

 

で、前日の予定も、そこから逆算と言うか、決まって、浅草寺に行っていました。

www.osssan.com

 

浅草寺から、錦糸町へ

地下鉄出戻るつもりでしたが、検索したら、バスで一本。 

f:id:osssan:20171126222944j:plain

 

バスのアナウンスで「押上」と聞こえたので、周りを見ると、スカイツリーが。明日来ます。

f:id:osssan:20171126222948j:plain

 

駅の北口で、バスは到着。JR錦糸町駅の下を通れるのかと思ったら、改札のため、東側のガード下に迂回して南側へ。。。

 

その後、JRAやら、魚寅とか言うスーパーかな?と思ったら、魚屋さんだったりを越えて、ディープな街の方に行くと、セブンイレブンとミニストップの前にありました。

 

f:id:osssan:20171126222957j:plain

 

チェックインは、外国人の方は時間がかかりますよね。パスポートやら、なんやら。少し待たされて、ウェルカムドリンクをいただきます。アルコール入り。

部屋で飲んでも良いそうなので、とりあえず部屋に入ってみました。

f:id:osssan:20171126223002j:plain

 

シャワーも、据付のデカいの(何と言うか知りませんが)も気持ちよかったし、普通のシャワーも水圧もあって気持ち良かったです。

f:id:osssan:20171126223006j:plain

 

テーブルとイスが掛けてありました。

f:id:osssan:20171126223010j:plain

 

何気に、USBの口があるのも便利ですね。今どきは普通か。2つにして欲しかったけど。

f:id:osssan:20171126223014j:plain

 

部屋の鍵と、ウエルカムドリンク。この鍵が、結局反応しませんでした。

f:id:osssan:20171126223018j:plain

 

1Fのトイレ。

f:id:osssan:20171126223022j:plain

 

暖炉風のオブジェ。音もあって、いい雰囲気でした。元ボーイスカウトとしても(?)火を見るのは飽きないです。これ欲しいなぁ、家に設置できるとこ無いけど。。。

f:id:osssan:20171126223026j:plain

 

ちょうど、暖炉が目に入るので、この椅子が落ち着きました。

f:id:osssan:20171126223031j:plain

 

椅子から見ると、こんな感じ。

f:id:osssan:20171126223035j:plain

 

で、この後、おっさんは、ドキドキしながら同期会へ。。。結果的に、錦糸町から、永田町は一本なので、めちゃ便利でした。

www.osssan.com

 

翌朝、8:00にチェックアウトして、spg.アメックスのお蔭で、フリードリンク券をいただきましたので、1Fでゆっくりしました。

フリードリンクは、24時間OKと聞いていたんですが、朝はソフトドリンクだけだそうです??しかも、その説明の中には、ワイン、ジュース、コーヒーとかって言われました。ワインはソフトドリンクなの?って思いました。。。外国人はスゴイナ。。。

 

コメダ珈琲店 丸井錦糸町店!

こちらは、丸井の2Fにあり、8:30オープンです。ちょうど、8:30についたんですが、既にお客さんはいました!?

f:id:osssan:20171126223039j:plain

 

おっさんは、ブレンドのBセットにしてみました。カミさんは、アイスオーレと、ミックスサンド。

 

すると、店員さんから、アイスオーレにもモーニングセットが付きますが、どうされますか?と聞いていただき、そっか!!と、Aセットを付けて貰って、おっさんが食べることになりました。

カミさんは、「昨日のもんじゃ焼き屋と違って、完璧や!!あの店員さん、かわいいし!』と言って、珍しくアンケートに、せっせと書いていました。

アンケートには、その対応してくれた子の名前を書いていましたが、別のテーブルでも、他の子が同じようなことを言っていたので、みんながきちんと対応されているんだと思います。

f:id:osssan:20171126223043j:plain

 

カミさん撮影。カフェオレが切れてますね。。。

f:id:osssan:20171126224159j:plain

 

結局、前回と全く同じ金額になりました。2度目のキャンペーン利用完了しました!!

 

最後に。。。

 ホテルの宿泊で、直前まで悩んでいたのが、マリオットのプラチナチャレンジです(笑

 

琵琶湖マリオットとか、moxy本町とか、大阪からすると、平日泊まれるところに割と安いホテルがあります。ブログを見ると、琵琶湖マリオットからでも8:00頃に大阪にいけるそうですし。。。まぁ、ウチの会社にも堅田くらいから通ってる人もいますから、通勤圏内です。

でも、冬の堅田とか雪で遅れたらマズいし。。。何より、カミさんは反対しそうです。。。ラフォーレ時代には、夏に何度か泊ったことあるんですけどね。

 

今回は断念。spg.ホテルに泊まる可能性があれば、是非チャレンジしてみたいんですが、今のところ、おっさんは、予定なし。あぁ、みなさんの様には、お金が無いので、悩むんですよね。。。

 

特に、来年の夏は、系列では無い、宮古島シギラリゾートに泊まってみたい熱があるので、たぶんやらないだろうと思います。腰の重さを感じる。。。情熱だけでも動けるエネルギィが欲しい、と言う気がシマス。。。

 

 

スポンサーリンク