マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おのぼりさん。。。東京スカイツリーに行ってきました!!

f:id:osssan:20171116221104p:plain

 宣言通り、東京スカイツリーに行ってきました。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。 

 moxy東京に泊まることにしたときから、考えていたのは、東京スカイツリーに登ってみたい、ってこと。

カミさんに、話をすると、二つ返事でOK!泊まった後は、ただ帰るだけだと思ってたようで、そんな時間があるの?と楽しそうでした。良かった。

おっさんだけが、楽しんでいたら申し訳ないですからね!

 

ってことで、こんな予定を組みました。

 

8:15 moxy東京 チェックアウト

8:30 コメダ珈琲店丸井錦糸町店 モーニング

9:30 東京スカイツリー見学

11:00 羽田空港へ向けて出発

12:00 羽田空港着

13:05 羽田空港発ANA991便

 

東京スカイツリーセット券の購入

天望デッキと天望回廊に入れる、セット券を購入します。

望ではなく、望なんですね!?

 

f:id:osssan:20171115105603p:plain

 

9:30~10:00入場指定の朝割を購入しました。

f:id:osssan:20171115105553p:plain

 

購入したクレジットカードを持って行く必要があります。

f:id:osssan:20171115105613p:plain

 

錦糸町駅から、押上駅に向かう!

モーニングで、少しお腹いっぱいになって、押上駅に向かいます。地下鉄で、錦糸町から、乗ったら2分程度。アッちゅう間です。

www.osssan.com

スカイツリー!

  スカイツリー側に出ると、今日も良い天気です!!

カミさん曰く、「通天閣とは比べもんになれへんな」そりゃ、比べるようなレベルではありません。

f:id:osssan:20171126224439j:plain

 

スカイツリーのキャラですよね!?知らないけど。

f:id:osssan:20171126224445j:plain

 

大阪より寒いと思ってたんですが、あったかくて、上着も脱いだまま、移動していました。

f:id:osssan:20171126224449j:plain

 

近くに来たら、一層スゴイですね!!

f:id:osssan:20171127200616j:plain

 

予約済みの方は、こちら!と案内いただきながら、慌ててWebサイトにログインしようとしますが、パスワードが違って入れません。。。焦りながら、端末の前に案内されます。

 

予約したときのクレジットカードを入れるだけでOKだそうです。入れたら、4枚発券??間違いか?と思ったんですが、天望デッキ(350m)と、天望回廊(450m)のそれぞれ二人分でした。

f:id:osssan:20171126224453j:plain

 

発券したら、エレベータ乗り場に案内されます。エレベータは、4台ありました。意味があったようです。

f:id:osssan:20171126224458j:plain

 

4台のエレベータは、四季の設定がされているそうです。乗ったのは、『夏』でした。江戸切子で夏の花火を想定したそうです。ぎゅうぎゅうづめで、動けず。。。50秒で、4Fから350mまで登ります。

 

 

 

天望デッキ(350m)!

スゴイ眺望でした。

おっさんは、飛行機が好きですし、高いところが好きなんですが、高所恐怖症なんですよね。高いシーンを映画とかTVなどの映像で見ただけでも、手に汗がにじみ出てきます。。。不思議なのは、真下を見るのはNGですが、見渡すのはOK。ただし、常に重心は後ろ。。。

あと、(20年ほど前ですが)ハワイでスカイダイビングやっとことあると言うと、驚かれますけど。。。

f:id:osssan:20171126224501j:plain

 

ただ、朝割のお蔭か、思ったほどはヒトもいません。東京タワーと、富士山がキレイに見えました。

f:id:osssan:20171126224505j:plain

 

こちらは、昨日の浅草寺です。

f:id:osssan:20171126224511j:plain

 

スカイツリーの影がくっきり。良い天気です。

f:id:osssan:20171126224518j:plain

 

天望回廊(450m)へ!

再度、エレベータに乗ります。天望デッキ(350m)から、天望回廊(450m)へのエレベータです。一番前になったので、近すぎて、なんやら、ワカランですね。

f:id:osssan:20171126224521j:plain

 

30秒ほどで、天望回廊(445m)へ。らせん状に、外を見ながら、450mを目指します。

f:id:osssan:20171126224524j:plain

 

キャラクタの物販店も開催していましたが、よくわかりません。

f:id:osssan:20171126224531j:plain

 

気が付けば、10:50です。そろそろ、下りて、駅に向かわないといけません。ここでも少し並んで、天望デッキに降りるエレベータに乗ります。

f:id:osssan:20171126224535j:plain

 

 こちらは、錦糸町方面だったと思います。

f:id:osssan:20171126224541j:plain

 

 エレベータは、どこに勧められるかは分からないんですが、残念ながら、登りと同じ『夏』でした。帰りは、少し余裕があって、写真撮れました。

f:id:osssan:20171127203204j:plain

 

雲が出てきました。朝早い時間に登ったので、晴れていて、ヨカッタです。

f:id:osssan:20171126224548j:plain

 

クリスマスっぽい、イベントの準備が大変そうでした。こちらのお店は、東京価格なんですかね。少しお高めでした。

f:id:osssan:20171126224554j:plain

 

押上駅に向かう際の、上から吊るされたツリーです。下からのぞくと、映画のワープシーンみたいです。

f:id:osssan:20171126224558j:plain

 

駅に着いたら、11:15くらいになっていました。しかも、PiTaPaで乗っていたら、チャージの引き落としになるため、羽田空港駅に着いたら、精算しないといけません。

 

もしかして、我らが、ソラチカカードを持ってこないといけなかったんですかね??

 

最後に。。。

1時間半もあれば、十分楽しめると思ってたんですが、少し舐め過ぎていました。結構楽しくて、土地勘無くても、高いところから見下ろしていると、時間を忘れてしまいました。 あと、エレベータの待ち時間も結構ありましたので、最低でも、2時間は見ておいた方が良いかもしれませんね。

 

カミさんは、ハルカスにも登ってみたいと言っていました。

 

しかし、関東平野の大きさを実感しました。土地勘が無くても、短時間でしたが、非常に楽しかったです。高いところ好きには、良いですね!!特に朝割、お奨めです!!

 

 

スポンサーリンク