マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑪】伊丹→新千歳!!《第1弾》

f:id:osssan:20170729090738p:plain

いよいよ、初めての修行っぽい、旅行です。初めの新千歳行きのみ、プレミアムシートです。

 

 

伊丹空港へ!

まずは、昼前に、家を出て、伊丹空港を目指します。おっさんのトレードマーク(?)、散髪屋で丸刈りにしてから出かけました。思ったより混んでて、乗ろうと思ってた電車ちょうどになりました。

 

 阪急電車で、蛍池駅で降りて、歩いて伊丹空港を目指します。この後のこと考えたら、少しでも体力を残した方が良いのかもしれませんが、なんかテンションが上がってるので、歩くのです。

f:id:osssan:20170730154143j:plain

 

 伊丹空港が見えてきました。

f:id:osssan:20170730154156j:plain

 

 仙台駅にあるような、飾りがありました。

f:id:osssan:20170730154208j:plain

 

恒例の展望デッキ。ジムバトルする元気はありませんでした。結構暑い。 

f:id:osssan:20170730154221j:plain

 

その後、混んでいる一般レーンを横目に、優先レーンの保安検査を通って、ラウンジへ。

f:id:osssan:20170730154501j:plain

ラウンジ!

 まだ、ドキドキするんですが、平気なフリして入ります!(笑

f:id:osssan:20170730154234j:plain

 

 初めて気づきました。いつからあるんだろう??

f:id:osssan:20170730154246j:plain

 

 飲み会が続いていたんですが、せっかくの「はしごフライト」の始まりなので、生ビールで一人乾杯!!

f:id:osssan:20170730154256j:plain

 

ビールを取りに行ったら、ラッシャー板前さんを見ました。ラウンジで声をかけるとか、ルール違反なのかな?と思って、東京人のようにすっとかわします。

すぐに、何処かに行ったので、SUITE LOUNGEに行ったのかな?

 

新千歳空港を目指す!

 これは、隣の飛行機やったかな?忘れました。。。

f:id:osssan:20170730154311j:plain

 

 今回の座席は、3A。この日も、前日は、阪神が快勝しましたので、デイリーをいただきます。

f:id:osssan:20170730154322j:plain

 

 スーパードライで、軽食をいただきます。

f:id:osssan:20170730154332j:plain

 

 焼き菓子もいただきます。(ANAの爪楊枝が上下逆。。。)

f:id:osssan:20170730154344j:plain

 

 本州はずっと雲に覆われてて、雲画像のみで撮影せず。北海道は天気が良かった。

f:id:osssan:20170730154352j:plain

 

 着陸寸前です。

f:id:osssan:20170730154407j:plain

 

 短い旅でした。新千歳空港到着!!

f:id:osssan:20170730154416j:plain

最後に。。。

 滞在時間は、3時間。目的は3つ、新千歳温泉と、ラーメン、土産購入。

 

おっさんは、ヒゲが少し濃い目です。散髪屋でも剃って貰いましたが、朝方なんてヤバイ。できたら、新千歳空港温泉の様な施設が、各空港にあればいいな、と思います。

 

 

スポンサーリンク