マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑤】沖縄往復!!《後篇》

 f:id:osssan:20170325063842p:plain

那覇空港に着きました。あっという間の旅行。名残惜しいですが、もう帰らないといけません。

 

 目次

 

中篇はこちら

www.osssan.com

 

土産物

まずは、頼まれていた石垣の塩を買いに行きます。

おっさんは、10%割引のANA FESTAに向かいます

 

f:id:osssan:20170430112839j:plain

宮古の雪塩しかありませんので、それと、沖縄そばセットを購入。

 

買った後、手荷物検査所に何も考えずに入ってしまいました。

 

一般も普通に空いてましたけど、左端が優先レーン。

係りの人に、こちらは優先レーンですと、止められかけましたが、すみませんと進みます!

 

ここまで来て思い出しました。あっ、エンダーに行くのを忘れてた。。。来週は絶対行きたいと思います。

 

f:id:osssan:20170430110412j:plain

 

狭いと噂の沖縄のラウンジ。本当に狭かったですね。

オリオンビールを飲んで、早々に出ます。

f:id:osssan:20170430110419j:plain

 

 沖縄そば、食べました。

f:id:osssan:20170430110429j:plain

 

 

搭乗口!?

修学旅行生がいました。伊丹空港に着いたときのアナウンスでは、2つの学校が訪れていたようです。

f:id:osssan:20170430110439j:plain

機上の人!

 この角度は、初めてでした。。。帰りは、2Aの席に座ります。

f:id:osssan:20170430110446j:plain

 

f:id:osssan:20170430110454j:plain

f:id:osssan:20170430110501j:plain

 

帰りは、スーパードライでいただきます!!

f:id:osssan:20170430110509j:plain

 

食後は、珈琲。

f:id:osssan:20170430110515j:plain

 

夕日がキレイだと思っていたら、大阪に戻るにつれ、雲が多く出ていました。

f:id:osssan:20170430110526j:plain

 

f:id:osssan:20170430110533j:plain

 

大阪城。

f:id:osssan:20170430110541j:plain

 

大川。右手は、梅田ですね。

f:id:osssan:20170430110549j:plain

 

そして伊丹へ帰り着く!

 すっかり暗くなっています。

f:id:osssan:20170430110607j:plain

 

最後に。。。

5回目のSFC旅行です。2回目のプレミアムシート。

帰りは、プレミアムシートにも空きが目立ちます。おっさんの隣も空いていました。

たった2回乗っただけですが、一般席に戻れない気がするくらい快適でした。

 

この後、2度ほど沖縄に行く予定をしていますが、プレミアムシートの設定がなく、アップグレードもできません。

 

そんなことも考えて予約しないとダメなのかもしれない。と今更ながら気づく、おっさんでした。

  

 

スポンサーリンク