マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑤】沖縄往復!!《中篇》

f:id:osssan:20170325063842p:plain

今回は、沖縄空港滞在記。のつもりでしたが、空港を飛び出すことにしました。

 

 

前篇はこちらから。。。

www.osssan.com

 

目次

 

 計画!?

4時間弱の沖縄滞在です。どこかに行くにも、せわしないので、空港散策しようと思っていました。

 

目的は、3つ。

  1. 展望デッキ(見学者デッキ)
  2. 沖縄空港のANAラウンジ(オリオンビール)
  3. 土産物(石垣の塩)

 

ありゃ、2番以外は大したこと無いですね。でも、天気は良さそうで、展望デッキは、1時間はいれそう。

 

沖縄空港!

早速、見学者デッキに向かいます。中にトイレは無いようです。

f:id:osssan:20170430105918j:plain

入るのに、100円。安いですね。

f:id:osssan:20170430105928j:plain

 

 

f:id:osssan:20170430105937j:plain

 

天気も良いので、ビール飲みながら飛行機眺めるつもりしてました。が、売店も自販機もナシ。

 

 親子連れの方が、弁当を食べていました。

f:id:osssan:20170430105953j:plain

 

これは何の場所でしょうかね!?

f:id:osssan:20170430110000j:plain

 

やはり、缶ビールの自販機でも置いて欲しいものです。

f:id:osssan:20170430110009j:plain

 

10分程でノドが乾いてしまいました。1時間も、いることはできなさそうです。

f:id:osssan:20170430110019j:plain

 

これはマズイ。

 

2時間程度で遊びに行けるところを探します!やはり、海です。国際通りから近い、「波の上ビーチ」に向かうことにしました。

gurutabi.gnavi.co.jp

 

ゆいレール

SFC旅行初めるまえに、20回以上は来ている沖縄。でも、「波の上ビーチ」は、行ったことがありません。名前も知りませんでした。

f:id:osssan:20170430110042j:plain

 

f:id:osssan:20170430110053j:plain

 

「県庁前」駅に向かいます。そこから、15分くらい歩くらしい。

f:id:osssan:20170430110105j:plain

 

「県庁前」駅を降りて、西に歩きます。すぐに、焼肉屋の「もとぶ牧場」 が見えました。

f:id:osssan:20170430110116j:plain

 

f:id:osssan:20170430110124j:plain

 

f:id:osssan:20170430110133j:plain

 

波の上ビーチ

f:id:osssan:20170430110150j:plain

 

少し物足りない感じがありますが、オリオンビールがあれば大丈夫。

若いころは、淀川の河川敷で、缶ビール飲んで幸せを感じていた、おっさんです。

 

f:id:osssan:20170430110159j:plain

 

オリオンビール310円。安いですね。

f:id:osssan:20170430110210j:plain

 

眩しくて撮っているときは気づきませんでしたが、右肩下がりの映像。

f:id:osssan:20170430110217j:plain

 

やはり、青い魚は鮮やかに見えますね。

f:id:osssan:20170430110226j:plain

 

f:id:osssan:20170430110234j:plain

 

17時のフライトなので、16時には空港に戻らなければいけません。

 

f:id:osssan:20170430110246j:plain

 

f:id:osssan:20170430110254j:plain

 

「県庁前」駅に向かいますが、「旭橋」駅の方が近そうです。

f:id:osssan:20170430110304j:plain

再度、ゆいレール

頭の中では、那覇空港に着いたら、エンダー(A&W)で食べてから、ラウンジに向かう。と、心に決めて、ゆいレールに乗り込みます。

f:id:osssan:20170430112756j:plain

 

f:id:osssan:20170430112655j:plain

 

あっという間に那覇空港です。

最後に。。。

土産を買って、那覇空港のラウンジを目指します!

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク