マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑤】沖縄往復!!《前篇》

 f:id:osssan:20170325063842p:plain

今年2度目の沖縄に行きます。今までも年2回沖縄に行ったことはありましたが、飛行機に乗ることが目的で行くとは思いもよりませんでした。。。

 

目次

 

行く前のドキドキ!は、相変わらずです。天候も良さそうで、一安心。

 

伊丹空港へ

先週の出発時間とほぼ変わらず。伊丹空港を目指します。

 

モノレールで 行きました。ANAへの通路は工事中です。

f:id:osssan:20170430105254j:plain

 

f:id:osssan:20170430105304j:plain

 

空港に着いたら、まずは展望デッキへ!

f:id:osssan:20170430105315j:plain

 

f:id:osssan:20170430105336j:plain

 

優先レーンの恩恵を!?と思いましたが、一般も空いていました。大手企業では、GWのスタートなのに。。。まだ時間が早いんでしょうか。。。

f:id:osssan:20170430112556j:plain

ANAラウンジ!

f:id:osssan:20170430105348j:plain

 

目的は、今回は、冷えたグラスで生ビール!です。

f:id:osssan:20170430105356j:plain

 

f:id:osssan:20170430105406j:plain

大手企業では、連休のスタートなので混んでいるかと思いましたが、先週よりは少し人が多いものの、ゆったりと過ごすことができました。

 

ただ、10時を回ると少し人が増えてきました。

20代後半から30代前半の若い家族連れ、もしくは年配のご夫婦が多い感じがします。前者はポイント生活?後者はただのお金持ち?

 

若い方も、ただのお金持ちかもしれませんが、若いときからポイント生活を知っていれば、今がさらに楽しくなっていたんでしょうね。。。まぁ、おっさんのモットーの一つは、「人生気づいた時点で動けば遅いということはない」です。おっさんは、昨年に気付いて頑張っているので、これから楽しく生活していきたいと思っています。

 

などと考えながら、ゆったりとした時間を過ごさせて貰いました。

f:id:osssan:20170503151436p:plain

搭乗!

 阪神競馬場が見えました。

f:id:osssan:20170430105431j:plain

f:id:osssan:20170430105446j:plain

機上の人!!

 冷たい緑茶で、いただきます!!

f:id:osssan:20170430105454j:plain

 

食後は珈琲です。

f:id:osssan:20170430105503j:plain

 

どこかはわかっていませんが、南国に来た感があります!

f:id:osssan:20170430105532j:plain

 

古宇利島ですかね?

f:id:osssan:20170430105627j:plain

 

ここらで、やっとわかったような気がします。本部あたりと、水納島ですよね!?

f:id:osssan:20170430105543j:plain

 

阪神タイガースのキャンプ地である宜野座付近かな!?

f:id:osssan:20170430105642j:plain

 

伊計島を通り過ぎて、海中道路ですよね!?

20年ほど前、初めて沖縄に来た時、海中道路という名前を初めて聞いたときは、どれほどドキドキしたか。。。絶対、ガラスのドーム状になった海中を走れるものと思いました。。。

f:id:osssan:20170430105649j:plain

 

その後、沖縄本島を右手に見ながら大きくまわって、2月に来た、美らSUNビーチとかを見ながら、那覇空港へ降ります!

 

 

最後に。。。

天気も予報通り、良いようですし、なにより、海の色が南国ムードを感じさせてくれて、その時点で、テンションが上がりますね。

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク