マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑫】沖縄旅行!!《第1弾》

 f:id:osssan:20171029080229p:plain
友人と飲むために沖縄に行きます!

 目次

スポンサーリンク

 

 久々の飛行機です。丸3ヶ月乗っていません。(Cathay Pacificは別)

 めっちゃ、久々に関空に向かいます。(Cathay Pacificは別)

しつこいので、ここらでやめときます。

 

関空に向かう!

 ココイコで、びっくりドンキーを申請したので、千日前のびっくりドンキーに行ってみました。昼飯を食べて、南海電車で関空に向かいます。

 

これを買っていくつもりをしていたんですが、券売機でどれを選んだらいいのか?わからなかったので、結局普通にPiTaPaで行きました。これ買ってれば、200円くらい得なのに。。。

f:id:osssan:20171109205826j:plain

 

 晴れ予報で、家を出たんですが、電車の中から見る北側の空は真っ暗でした。

f:id:osssan:20171105152755j:plain

 

 関空です。すでに、夏祭りから、秋のイメージに変わっていました。

f:id:osssan:20171105152806j:plain

 

 こちらも、紅葉。

f:id:osssan:20171105152816j:plain

 

AMEXのにーちゃんに、マイレージ貯めてますか?と声かけられるも、結構です、とそそくさと逃げる。キャッチは苦手。

 

ラウンジ!

  関空のANAラウンジ。15:00頃の便は少なく、羽田行きと沖縄行きだけでした。羽田組がいなくなったら、結構空いていました。

f:id:osssan:20171105152823j:plain

 

 ラウンジ後に、KIX-ITMカードのポイントをきちんとゲットして、19番搭乗口に向かいます。って、ほぼ目の前でした。

 

 機材の遅れで、15分遅れの予定。友人にも遅れる旨、連絡。

f:id:osssan:20171105152830j:plain

 

機上の人!

 南側は、雲の切れ間がみえました。今回は、行きも帰りも2A。

f:id:osssan:20171105152850j:plain

 

 派手な飛行機と、雨雲のような雲。泉州側です。

f:id:osssan:20171105152904j:plain

 

 北側も、雲。

f:id:osssan:20171105152749j:plain

 

 関空大橋側も雲。雨降ってそうですね。。。

f:id:osssan:20171105152758j:plain

 

 飛び立つと、ワクワクします。

f:id:osssan:20171105152810j:plain

 

 空からって、模型の様に見えるのも楽しいんです。高所恐怖症やけど。。。

f:id:osssan:20171105152820j:plain

 

 雲だらけ。

f:id:osssan:20171105152826j:plain

 

 「7日で7つの沖縄島めぐり」と言うキャンペーンがあるようです。あとで、応募してみようか!?と撮っておきました。結局、やってない。

f:id:osssan:20171105152857j:plain

 

 軽食をいただきました。

f:id:osssan:20171105152834j:plain

 

ひじ掛けのところに、USBの口もあったんですね。USBケーブルはカバンに入れて、上の棚に上げてしまいました。失敗した。帰りは、充電ケーブルを準備しとこ。

f:id:osssan:20171105152837j:plain

 

久々の景色です。Cathay Pacificでは、トイレ率が上がるため、通路側にしているので、窓側は本当に久しぶりです。

f:id:osssan:20171105152846j:plain

 

 青い海が見たかったんですが、沖縄近辺も雲。

f:id:osssan:20171105152854j:plain

 

 18:00予定が、18:15予定に。。。さすがに、真っ暗でした。

f:id:osssan:20171105152901j:plain

 

 2017年、8回目の沖縄。

f:id:osssan:20171105152908j:plain

  

最後に。。。

 久々のプレミアムシートで、感動再び。

ラウンジは、今後も利用させてもらいますが、プレミアムシートは、カウントダウン状態です。帰りを含めて、あと2回。

 

やっぱり、プレミアムシートは良いですね!!

 

 

スポンサーリンク