マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑫】沖縄旅行!!《第2弾》

f:id:osssan:20171029075811p:plain
今回のSFC旅行では、7回沖縄に来ていますが、目的があるのは初めてです。 

 目次

スポンサーリンク

 

 お馴染みの、那覇空港。

友人が、クルマで迎えに来てくれているそうですので、3Fを目指します。

友人には、SFCの話もしていません。なんで来るの?カミさんは一緒に来えへんの?翌日はどこ行くの??と言う質問がありましたが、一人で飲むためだけに行く!と回答。

 

飲んでるときに話をして、こちらの世界に引っ張り込めれば。。。なんて思いもありました。(笑

 

集合場所を目指す!?

これに乗ってきました。歩く歩道を通らずに、写真を撮るために窓側を歩きます。

ちなみに、大阪では、「歩く歩道」なので、歩くのが普通。大昔は、阪急梅田駅の下くらいしかなかったです。「お急ぎの方のために、片側を空けて下さい」と言うアナウンスもあったと思いますので、当時から止まってる人もいました。20年位前に、東京駅京葉線に行くところに、「動く歩道」があって、立ち止まる人が多くてビックリしました。東京は「動く歩道」なんですよね。。。

今は、あちこちで見かけますが、空港では、立ち止まっている人は、あまり見ない気がしますね。

f:id:osssan:20171105153119j:plain

 

 預ける荷物は無いので、スルー。結局、今年は一度も利用していません。

f:id:osssan:20171105153133j:plain

 

 ポークたまごおにぎり(PTO)の店。並んでますね。

f:id:osssan:20171105153100j:plain

 

 ソッコーで、3Fに上がります。

f:id:osssan:20171105153110j:plain

 

 友人のクルマを探して、合流。風が強くて肌寒い。友人は半袖でした。

f:id:osssan:20171105153144j:plain

 

 予約した「那覇ビーチサイドホテル」にチェックインして、そのまま、友人宅近辺の居酒屋に向かいます。豪華客船がとまってました。めちゃくちゃでかかった。

f:id:osssan:20171105153153j:plain

 

ぱいかじ!

 恒例のぱいかじ。 HPを見てみたら、東京にも店舗があるんですね。驚いた。

f:id:osssan:20171105153158j:plain

 

一昨年に、友人たちと、この店に来ているので、今回で2度目。ですが、その時は、おっさんが運転手だったので、ノンアルコール。そのため、ここで飲むのは初めて。

f:id:osssan:20171105153203j:plain

 

オリオンで乾杯。 なぜか、オリオンは瓶なんですよね。

f:id:osssan:20171105153212j:plain

 

 刺身盛り合わせ(梅)。

f:id:osssan:20171105153224j:plain

 

 島らっきょの天ぷら。

f:id:osssan:20171105153221j:plain

 

 土曜は、泡盛ボトルが半額でした。

f:id:osssan:20171105153116j:plain

 

 イカスミ炒め。

f:id:osssan:20171105153105j:plain

 

 島豆腐の厚揚げ塩麹ネギソース。

f:id:osssan:20171105153126j:plain

 

 ゴーヤちゃんぷる。

f:id:osssan:20171105153139j:plain

 

 途中で、三線の演奏がありました。岐阜の方だそうです。。。(笑

f:id:osssan:20171105153207j:plain

 

 これも、飲んでみたかった。次回は飲んでみよう。

f:id:osssan:20171105153148j:plain

  

気がつけば、24:00になっていました。 

f:id:osssan:20171105153217j:plain

  

最後に。。。

30年以上の友人ですが、よくよく考えたら、二人で飲むのは初めてです。

 

みんなで集まっているときは、昔話になるんですが、二人だとディープな話も出てきます。

家のこと、家族のこと、病気のこと、老後のことなど、真面目に語っていました。おいおい、おっさんらが老後のことって!?と、お互い歳をとったなぁ、と笑いながら、これからのことなども、話していると、アッと言う間に時間が過ぎていました。

 

マイルを貯めている話も、少ししたんですが、その手法などの説明までは時間不足。まぁ、これから、何度でも来れるので、また飲もう!と言って解散。

 

タクシーで、ホテルに向かいます。

 

しばらく走ってると、カバンの中に、手土産が入っていたことを思い出します、が、後の祭り。 半分以上、ホテルの方に戻っていました。やってしまった。

 

 

スポンサーリンク