マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

Cathay PacificでGO!!

f:id:osssan:20170716122641p:plain

香港出張に行ってきました。ANAなら良かったんですが、Cathay Pacificです。

 

飛行機は、Cathay Pacificで、もちろんエコノミです。JALとの共同運航便なんですね。昨年は、なぜかJALの方が安かったんですけど、今回は、Cathay Pacificの方が安いので、こちらで行きます。

関西空港!

SFC旅行で、関空に行くときとは異なり、仕事で行くのは、テンションがあがりませんね。英語しゃべれないのが大きいです。。。

 

同じ関空なのに、全然違うように見えます。。。

f:id:osssan:20170716122023j:plain

 

手荷物検査場は、結構空いていました。

f:id:osssan:20170716122036j:plain

 

機上の人!

行きの飛行機。「平良」って、宮古島ですよね。普通は、そこは石垣とかちゃうんかいな!!って、思わず、ツッコんでいました。

 

 写真のタイミングも、少しおかしいですね。。。honor8の写真になれません。。。

f:id:osssan:20170716083858j:plain

 

香港にて。。。

香港エアポートエキスプレスで、九龍に向かいます!

f:id:osssan:20170716122054j:plain

 

九龍公園をぶらつきました。

f:id:osssan:20170716083918j:plain

 

地下鉄で通勤。香港の地下鉄は、暗いですね。日本の電車が明るすぎる??

f:id:osssan:20170716114735j:plain

 

夜はシャコをいただいたり、

f:id:osssan:20170716083937j:plain

 

豚をいただいたり、

f:id:osssan:20170716083945j:plain

 

ロブスターをいただいたり、

f:id:osssan:20170716083954j:plain

 

と、食べて飲んでいました。昼間も、一応は良い結果が出たので、夜も楽しくなりました。。。

 

Cathay Pacificのラウンジ!!

で、あっという間に帰る日です。同行者に連れられて、Cathay Pacificのビジネスラウンジにお邪魔しました。

f:id:osssan:20170716114722j:plain

 

吹き抜けのラウンジは、広々としていますが、エアコンの利きが悪いのが難点。

f:id:osssan:20170716114708j:plain

 

タンタンメンと一番搾り。

f:id:osssan:20170716084005j:plain

 

卵サラダサンドと、チンタオビール。

f:id:osssan:20170716084017j:plain

 

ワンタンメンとチンタオビール。ってか、ワンタンメンと言いつつ、えび焼売でした。

f:id:osssan:20170716084027j:plain

 

帰りは、ホッとして、『ジェイソン・ボーン』を観ました。観ようとしたら、このフライトでは、最後まで観れない。。。って出たけど、そんなワケないやん。4時間乗るのに。。。

と言うことで、普通に観ました。

f:id:osssan:20170716084042j:plain

 

 観終わったら、MAPです。ちょこちょこ切り替わるのがウザいです。このまま、見ときたい。3Dとかの切替を、自分でできるようにして、固定が良いなぁ。。。

f:id:osssan:20170716122108j:plain

 

4時間なんて、あっという間ですね。

 

そして関西空港へ!

関空に着きました。

f:id:osssan:20170716084050j:plain

 

家に着くまでが、出張です。リムジンバスに乗って、梅田経由で、家に帰りました。

 

最後に。。。

Cathay Pacificに乗っても、JALのマイルって貯まるのかな?一応チケットは残してるんやけど??

来月にも、香港に行くことになったので、JALマイルが少しでも貯まると良いな。

調べてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク