マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑪】羽田→伊丹空港!!《第5弾・終了》

長かった「はしごフライト」も、これで最後。伊丹空港を目指します。とにかく、お腹減った。

KIX-ITMポイントを目指して、関空?なんてことも考えたんですが、関空の方が高いし、市内からは不便。

プレミアムシートをとって、初めての羽田のラウンジを楽しむことも考えましたが、微妙なコスパ。エコノミ特割が、10890円。プレミアムシートが、19000円。

ppが、特割1:820pp、プレミアムシート:1100pp。

プライスレスな点が、おっさんには見えませんでした。小市民です。

ギリギリまで悩もうと思い、最後のフライトは、スカイコインで購入しています。

羽田空港にて

到着しました。

レストランを目指します。

到着出口から(昨日のデジャブ?)、右手に、「自販機、24時間レストラン」と言う看板を見たので、向かいますが、求めているものではありませんでした。

3Fのお店に向かいます。

エレベータで、3Fに上がりますが、最初に見えたお店は、6:15から開店とありました。その隣の、そば屋は空いていましたが、このとき6:02。おっさんの飛行機は、7:00。

保安検査が15分待ちと見えたので、少し心配になり、先に中に入ることにしました。

この時間なら、中のお店も開いているでしょう。。。

検査場を抜けて、すぐに食べ物をゲット! カミさんへの、お菓子のお土産もゲット!!  搭乗口を確認して、朝飯です。

久々の固形物なので、軽いものにしました。

そうこう、する間に、搭乗時間になります。伊丹-羽田間の、優先搭乗はハンパ無い気がしたんですが、スゴク少なかったです。

そして伊丹空港へ!!

おっさんには、伊丹行きは、左側(A席)が必要です。大阪城を見ながら伊丹空港に降りる必要があるからです。

ギリギリで、取りましたが、なんとか45Aが空いていました。一番後ろ。

実は、この時間の便にした理由があります。早く帰りたい、と言うことでもなく、通勤の際に、見上げる飛行機が、この時間のANA便なんですよね。SFCやる前から、ANAが好きでして、8:00過ぎに家を出るので、いつも見上げていました。

羽田-伊丹間はあっという間ですね。

大阪(和歌山、奈良?)も、雲に覆われていますが、雨ではないので、着陸間近になると高度も低く、視界が開けます。

大阪城。

梅田。東京に比べると、ギュッと詰まってる感がありますね。

淀川。

新大阪駅。

帰りも、伊丹空港から、歩いてみました。8:00過ぎなので、風もあり、涼しく歩くことができました。

このあと、電車に乗って、乗り換えの駅で、蒸し暑くて汗がどっと出ました。

最後に。。。

総括としては、疲れているものの、テンションが上がっているのか、興奮しているのか、特に疲れている感はありません。

ただ、この後、仕事とかは、まったく無理でしょうね。30代前半までは、スキーで朝帰ってきて、そのまま仕事なんてこともありました。それに比べたら、自分で運転するわけでもありませんし、余裕なハズですが、無理な自信があります! ぜったい、昼過ぎに眠い!! 帰ってきた日が、日曜で良かった。

しかも、今日は早く寝ないと、明日からにも影響でそうです!!

土日のイベントとしては、めっちゃ面白かったですが、旅行に、この便を使うほどには、おっさんには若さが足りませんでした。。。

これで、予定していたフライトは全て終了。あと、7497ppを目指すフライトを検討しないといけません。

単に、85%が終了しただけですので、50000pp目指して、きちんと今後の予定を組んでいきたいと思います。