マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

プラチナ事前サービスになって特典航空券で東京・浅草寺に行ってきました!

 f:id:osssan:20171029080206p:plain

プラチナステータスになって、初めてのフライトです。

 目次

スポンサーリンク

まくはるさんの同期会のTwitterアカウントを見てみたら、フォローできてない参加者の方がおられましたので、数日前に、あわててフォロー。

また、いつもは、一日遅れくらいで見ているんですが、当日は必死で見ていました。

伊丹空港へ!

 同期会に向けて、蛍池から、モノレールで、伊丹空港を目指します。もちろん(?)一番前が空いていたので確保。

f:id:osssan:20171126203510j:plain

 

2018年春まで、ANA側に行くのは遠回り。

f:id:osssan:20171126203514j:plain

 

伊丹空港では!

伊丹空港に着いたら、まずは展望デッキ。。。

f:id:osssan:20171126203517j:plain

 

ところが、一面壁。。。

f:id:osssan:20171126203527j:plain

 

と南側の広い方へ出ますが、こちらも壁。。。

f:id:osssan:20171126203521j:plain

 

すごすごと、手荷物検査場に向かいます。カミさんは、小腹が減ったそうで、サンドイッチを購入。アメックスのクーポンって、アメックスゴールドだけ?spg.は違うのかな?よくわかってません。

 

普通の手荷物検査場も空いていたので、そちらを通過して、ラウンジに向かいます。念のため、アプリのデジタルカードで通過しておきました。すると、入り口で止められます。。。

あれっ、アカンのかな??と思っていたら、ブロンズのときに取得した特典航空券なので、プラチナに変更しないといけないそうです。その場で変更いただき、無事、ラウンジに入ることができました。

 

こちらに少し追記しました。

www.osssan.com

 

カミさんは、サンドイッチとアイスコーヒー。(冬でもアイス派。おっさんは年中ホット派なんで、好みは全く違います。。。)

って言うか、おっさんは、とりあえず生。

f:id:osssan:20171126203743j:plain

 

20分前になったので、搭乗口に向かうと、見覚えのある黄色い機体。

f:id:osssan:20171126203531j:plain

 

そして機上の人!

カミさんに9Aを譲って、おっさんは、9B。真ん中のドアの前だったので、ドアが開いている間は外が見えません。。。赤いライトは何でしょう??

f:id:osssan:20171126203535j:plain

 

ドアが閉まって、ボーディングブリッジが離れます。カメラのレンズから顔を隠したんじゃなくて、眩しくて画面が見えない様子。

f:id:osssan:20171126203542j:plain

 

伊丹空港を、上から。

f:id:osssan:20171126203545j:plain

 

5回目のC-3PO。5枚目の搭乗証明カード貰えるものと思ってました。

f:id:osssan:20171126203549j:plain

 

おっさん史上最高の富士山を観ることができました。やっぱ、デジカメ欲しいな。

f:id:osssan:20171126203552j:plain

 

手前の島はどこか知りません。

f:id:osssan:20171126203556j:plain

 

ずっと、富士山がキレイに見えました。

f:id:osssan:20171126203559j:plain

 

羽田空港!

こちらに乗ってきました。

 同じ便で、同期会に出席される方もおられたようで、ニアミス。気づいたのは、着いてからでしたが。。。 

f:id:osssan:20171126203603j:plain

 

浅草!

羽田空港から、京急で浅草を目指します。人生二度目。良い天気でした。

f:id:osssan:20171126203606j:plain

 

仲見世。小腹が減ったと思いつつ、カミさんはタオルを買っていました。

f:id:osssan:20171126203610j:plain

 

宝蔵門。

f:id:osssan:20171126203613j:plain

 

本堂で、振り返っても、やっぱり人が多かった。

f:id:osssan:20171126203617j:plain

 

宝蔵門と、スカイツリー。本当に良い天気でした。

f:id:osssan:20171126203620j:plain

 

五重塔とスカイツリー。

f:id:osssan:20171126203624j:plain

 

周りは、チェーン店が多く、どうせなら。。。ともんじゃ焼きの店に入りました。とりあえず、生。

f:id:osssan:20171126203657j:plain

 

バターコーンと、明太もちチーズ。もんじゃ焼きは、3度目ですが、自分でやるのは初めてで、ぐちゃぐちゃに。。。

f:id:osssan:20171126203627j:plain

 

おつかれ酸サワー。

f:id:osssan:20171126203632j:plain

 

会計4500円支払うも、別の席の会計と、間違えられていて、実際は3500円程度でした。カミさんが、レシートチェックしてくれるので1000円くらい助かりました。

ただ、それを指摘したときに、すみませんの一言もなく、「そう(別の席)みたいですね」と返された、とご立腹。

たしかに、気分のいいものではないですね。日本語のレシートなので、外国の方だったら、気づかないかもしれないですし。。。

 

 最後に。。。

 昼前に、羽田空港に着いたので、どこかに行こうと考えたのが、浅草寺。20代前半に行ったきりだったんですが、昨今の外国人の多さを目にしました。

 東京は物価が高いと思ってるんですが、出店の値段は、変わりませんでした。量が違うのかな?それとも、出店は東京価格に合わせてるんでしょうか?まぁ、よくわかりません。

どちらにしても、朝から良い天気で、もんじゃ焼き以外は、気持ちの良い散歩になりました。

 

 

スポンサーリンク