マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

特典航空券で行く、2018年沖縄旅行第1弾!!【Part.1】

f:id:osssan:20171217080522p:plain
ワケあって、2月の沖縄に、2回行くことになりました。その2回目の予定が、先になってしまったので、行ってきました!

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

1年間、予約投稿を駆使して、毎日ブログ更新を達成しました。その後は、一旦休憩して、数日に1度くらいの更新かな!?なんて思ってたんですが、水は低いところに流れる、おっさんは、一度気が抜けるとダメですね。。。

とりあえず、2度の沖縄も楽しんできて、次の予定まで少し時間があるので、ブログを書いてみることにしました。

 

思い出すと、2ヶ月半前の12月半ばに、特典航空券の裏ワザを失敗して、旅割で購入。余った、特典航空券で、もっかい沖縄に行くことになりました。

www.osssan.com

 

www.osssan.com

 

土日を利用した、1泊の予定でしたが、その後休日出勤の必要があり、その代休を取らないといけないので、もう1泊伸ばすことにしました。

まさかの、オキナワマリオットの連泊です。

www.osssan.com

初めてのゴールドエリート特典は、活用できるのか!?

 

伊丹空港へ!

当日は、節分。家で、恵方巻きを、南南東に向かって食べてから、出発。

 

梅田から、リムジンバスで伊丹空港を目指します。6:15に乗るつもりで、マルビルのバス乗り場に、6:05くらいに着きました。

だいたい、25分くらいで着きますが、早朝なので、も少し早かったようです。バスを降りて、荷物を受け取って、この写真を撮ったのが、6:39でした。

f:id:osssan:20180224065146j:plain

 

ソフトキャリーを預けます。すると、「この後、ラウンジでお待ちしています!」と笑顔で言われました。ラウンジ目当てって、バレバレなんですね。。。 

f:id:osssan:20180224065156j:plain

 

カミさんは、コンビニでサンドイッチを探しに行きます。おっさんは、展望デッキです! 前回、空しか見えませんでしたが、とりあえず、上がってみたいんです。

。。。立ち入り禁止になっていました。。。

f:id:osssan:20180224065231j:plain

f:id:osssan:20180224065221j:plain

 

その横の、アンデルセンでカツサンドを買いました。

f:id:osssan:20180224065337j:plain

 

ANAラウンジ!

で、待っていただいているようなので(?)、ラウンジに向かいます。

f:id:osssan:20180224065405j:plain

f:id:osssan:20180224065454j:plain

 

何故か、いつも座るのはこの位置。。。 

f:id:osssan:20180224065516j:plain

f:id:osssan:20180224065519j:plain

f:id:osssan:20180224065522j:plain

 

今日は、運転するので、生は飲めません。朝も早いし、生ビールはいらんかなぁ~なんて思ってましたが、飲んでいる方をみると、飲みたくなりますね。。。

 

カミさんは、カツサンドと一緒に買った、ベーコンパンの味に感動していました。どうやら、好きだった店のベーコンパンの味に似ているそうです。

アンデルセンと言うパン屋が、阪急百貨店にも入っているのを確認して、帰ったら買いに行こう!!って喜んでいました。

 

搭乗口11!

搭乗口11なので、少し早目に、飛行機に向かいます。こちらも工事中みたいで、まっすぐ進めませんでした。。。

f:id:osssan:20180224065655j:plain

搭乗口付近に着くと、ちょうど優先搭乗の案内です。

 

機上の人!

WiFi対応でした! 飛ぶ前は、△だったので、どうかな~って思ってたんですけどね。ただ、離陸して、10分後くらいに接続を試みるも、進まず。。。

ずっと試していたわけではありませんが、結局、降下を始める直前に繋がりました。 

f:id:osssan:20180224065716j:plain

 

カミさんが5K。おっさんは、5J。 

f:id:osssan:20180224065736j:plain

 

 

 

f:id:osssan:20180224065739j:plain

 

瀬長島への橋?道路ですね。

f:id:osssan:20180224065742j:plain

 

あいにくの天候です。

f:id:osssan:20180224065745j:plain

 

 最後に。。。

 沖縄に着きました。とりあえず、雨は降っていないようです。予報では、2月3日(土)雨、4日(日)曇り、5日(月)雨だったので、4日を、宜野座キャンプにして、3日は琉球ガラスの店でも廻ろうか?と言っていたんですが、雨が降ってなかったので、キャンプだな。

まずは、レンタカー会社を目指します!! 

 

 

 つづく。。。

スポンサーリンク