マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

ピザを食べて、宜野座村野球場へ向かう!【2018年沖縄第1弾!Part.2】

f:id:osssan:20180224071512j:plain

3ヶ月ぶりの沖縄!

 目次

スポンサーリンク

 スカイレンタカー!

ハピタス経由の楽天トラベルで予約した、スカイレンタカーです。まる2日間で、8000円です。しかも、1500円引きのクーポンまで、貰えました。で、6500円。

ただし、レンタル保証にも入りましたので、1日824円×3日で、1万円弱になりました。

今回、あずき色のCH-Rでした。 f:id:osssan:20180224113514j:plain

 

まずは、昼飯です。昨年の2月と、まるっきり同じルート。

下道で、北谷を目指します。結構、混んでて、1時間程度かかりました。

 

ピザハウスジュニア北谷店!

 

 

 

タコピザ。20年以上前に、初めて沖縄に来たときに教えて貰ってから、このピザハウスジュニアと、サムズカフェには、ほぼ毎回来ています。

f:id:osssan:20180224071441j:plain

 

でも、店内で食べだしたのは、ここ数年です。それまでは、海沿いの落書きを見ながら食べていました。

f:id:osssan:20180224071435j:plain

f:id:osssan:20180224071438j:plain

 

腹ごしらえしたら、この後の予定を確認。やっぱり、キャンプに行くことにします!

 

宜野座村営野球場!

高速に乗って、宜野座を目指します!

宜野座ICを降りたら、すぐなので、分かりやすいですね。

 

これまた、小一時間で到着。駐車場がいっぱいでした。

 

さっそく、サブグラウンドから見ていきます。

f:id:osssan:20180224071624j:plain

 

2年目なんですが、帰ってきた感があります。

f:id:osssan:20180224071628j:plain

f:id:osssan:20180224071631j:plain

 

あいにくの天候。

f:id:osssan:20180225084524j:plain

 

今年2018年は、金本監督一人なのか。。。と思ったら、次に来た時には、変わっていました。

f:id:osssan:20180224071634j:plain

 

命名権を売ったんですかね!?こんな名前になっていました。

f:id:osssan:20180224071637j:plain

 

雨こそ降ってないですが、天候は良くなく、着いた時に、タクシーが迎えに来ていました。能見選手と、西岡選手が帰りそうな雰囲気です。

f:id:osssan:20180224071640j:plain

 

 

サイン貰えないだろうな。。。と思いつつ、楽しそうな様子を眺めていたら、なんと狩野さんが、出て来られました。

f:id:osssan:20180224071644j:plain

 

 

カミさんは、浮かれています。その後、おっさんは、グラウンドの練習を見にいきました。

 

「おはよう朝日です」のアナウンサと、セッキーがいました。そう言えば、2月2日(金)の放送の後、沖縄に行く!と言っていました。 

 

原口選手、タイガ選手、陽川選手のバッティング練習を見ていたんですが、ブルペンも見に行きます。

f:id:osssan:20180224110641j:plain

 

よく見ると、スカイAのブースに、湯船さんがおられました。おは朝メンバが、みんな沖縄に来ていたようですね。

f:id:osssan:20180224110600j:plain

 

しばらく見た後に、戻ると、ロサリオが、インタビューを受けた後、キー太と、豆まきをしていました。

f:id:osssan:20180224110645j:plain

 

 

狩野さんは、センター外野付近で、インタビューを受けているようです。

カミさんは、ブルペンに行かず、狩野さんの出待ちをするらしい。

 

そのときに、おは朝(ABC) の岩本アナウンサが通ったそうです。特に興味はないけど、写真撮ったそう。 f:id:osssan:20180224110650j:plain

 

そのころ、おっさんは、ブルペンに行きますが、観客がいない。。。と思いながら進みます。

やはり誰もいませんでした。テンション高い女性の二人組が、ピッチングのマネをしながら、写真を撮りあっていました。 

f:id:osssan:20180224110732j:plain

f:id:osssan:20180224110735j:plain

 

戻ろうと、梅と思っていた花を撮っていると、カミさんから狂喜乱舞の連絡が!

狩野さんに、サインを貰えたそうです。

 

テンション高いままに、練習している人も減ってきたように見えるので、ホテルに向かうことにしました。屋内練習場は、見えないんですよね。。。

 サイン貰った後に、周りの人も同様に貰いだしたそうです。

f:id:osssan:20180224110749j:plain

 

ピッチャ陣も練習していました。

f:id:osssan:20180224110752j:plain

 

 最後に。。。

 宜野座村営野球場から、オキナワマリオットまでは、30分程度です。あっという間に、着きますね。高速の方が、10分くらい早いと思いますが、下道で行ってしまいました。

 

カミさんには、ゴールドエリートなんで、ラウンジには入れるらしいよ。朝食ついてるけど、結構ショボイらしいよ。空いてたら、部屋のアップグレードしてくれるらしいよ。と言う情報は伝えています。

ドキドキのまま、フロントへ向かいます!   

 

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

スポンサーリンク