マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC】羽田空港のラウンジ利用して、関西空港から帰ってきました!!

f:id:osssan:20171029075811p:plain
 同期会の帰り、羽田空港のラウンジに入れることになりました。初めてのところは、やはりドキドキしますね。おっさんだけ?おっさんのクセにドキドキしすぎ!?まぁ、ご容赦を!!

 目次

スポンサーリンク

ラウンジについて

おっさんは、プレミアムシートに、伊丹空港、関西空港、那覇空港、新千歳空港の4ヶ所からしか乗ったことがありません。で、ラウンジにも、その4ヶ所のみしか行ったこと無いんですね。そりゃそうだ。

 

2017年7月末の羽田空港発を、プレミアムシートにしようかとも考えましたが、コストパフォーマンスを考えると、厳しくて断念。

プラチナ事前サービスになれば、行けるから、と言う思いがありました。

 

さっそく、そのチャンスが、やってきました。同期会の帰りです!

 

押上駅から羽田空港へ!

スカイツリーから駅に降りてきました。まぁ、普通に写真撮りながら歩いていたので、実際には慌ててないですけど、少し寄り道はしないように気を付けていました。。。

www.osssan.com

 

 快特 羽田空港行に乗って、羽田空港を目指します。乗ってる時間は40分強くらいですかね。

元々は、11:06に乗るつもりで、10:50頃にスカイツリーから降りようと試みましたが、ホームについたら、11:15くらいでした。降りるだけで30分弱。

 

20分おきくらいかなと思ったんですが、先発として11:19発がありました。流石、東京、本数多いですね。 

f:id:osssan:20171126224712j:plain

 

電車の中で、ポケGOしながら、Twitterのチェック。

既に、みなさん、飛びまくっていました。やっぱり凄い、レベルがちゃいますね!!

 

関空は、C・Dだそうです。 

f:id:osssan:20171127200717j:plain

 

 12:10くらいでした。13:05発なので、1時間を切りました。

f:id:osssan:20171127200721j:plain

 

 搭乗口69になっていることを確認。手荷物検査場も、10分待ちラインよりも前でした。

f:id:osssan:20171127200724j:plain

 

少し、ラウンジ入り口で迷いました。。。搭乗口69の方に向かおうとしてしまったんですが、検査場Cからだと、左なんですね。。。

 

搭乗口の変更Mailが来ていました。送信者は、ANAブロンズサービスデスクからです。やはり、行きしなと同じく、特典航空券のプラチナへの切替が必要な様ですね。

行きとは異なり、心の準備をしながら、ラウンジに向かいます。

 

2Fへのエスカレータ。なんか、雰囲気ありますね。おっさんの感想は「千歳に似ている。。。」

f:id:osssan:20171126224716j:plain

 

で、上がったところには、SUITE LOUNGEのエスカレータと、おねえさんが門番の様に立っていました。おっさんたちは、関係ないので、左のカウンタに向かいます。

 

完全に、ブロンズのままなので、切り替えないと入れないのは分かっています。今回は、こちらから、「ブロンズの時に予約した特典航空券なので、プラチナに切り替えていただかないといけないようです。お願いします」と依頼。

しばらくすると、切り替え完了して、無事入ることができました!

 

とりあえず、席を確保すると、カミさんが飲み物を取りに行ってくれます。

カミさんは、ラウンジでのビールは初めてです。午前中から、ビールを飲むのはイヤだと言う、常識人ぶったヒトなのです。

 

しかし、頼んでないのに、きっちり、写真を撮ってくれてました。ありがとー!!

f:id:osssan:20171126224855j:plain

 

飛行機が見えるんですが、もっと見えるようにして欲しいなぁ。泡の量?ビールの量が違いますが、右左の機械で異なったようです。泡のボタンが隠されていると言う、裏ワザも教えていただきましたので、次回試してみます。

f:id:osssan:20171126224859j:plain

 

恥ずかしげも無く、窓ガラスに寄って、撮影。でも、やっぱり、もう1階上のダイヤ様じゃないと、飛行機は見えないようですね。。。

f:id:osssan:20171126224719j:plain

 

スカイツリーで、出遅れたり、ラウンジの入り口に少し迷ったり、入るときの手続きなど重なったので、15分程度しかいれませんでした。

搭乗口69なので、こちらから出ます。

出口までも、優雅な作りで、途中椅子もありました。おっさんは、ここでもくつろげるよ。。。

f:id:osssan:20171126224722j:plain

 

お土産買って、搭乗口に向かいますが、69番は遠い。そう言えば、ラウンジから、14分程度と書いてありました。

 

並んでいる最後尾に追いついて、乗り込みます。

今回も、カミさんが9Aで、おっさんが9B。

f:id:osssan:20171126224726j:plain

 

少し遅れて、飛び立ちました。羽田は、いつもこんなもんなのかな。飛行機多いですもんね。

f:id:osssan:20171126224730j:plain

 

20分ほど遅れて、関西空港に着くと、雨が降っています。。。雨予報は聞いてなかったなぁ。

f:id:osssan:20171126224734j:plain

 

羽を撮ったのに、窓の水滴にピントが合ってしまいました。

f:id:osssan:20171126224737j:plain

 

乗ってきた機体。

f:id:osssan:20171126224741j:plain

 

忘れずに、2人とも、KIX-ITMカードポイントをゲットしました。

 

関西空港!

先週は、マジンガーZがいたところです。グレンダイザーと言った方が良いのかな。。。クリスマスムードっぽいけど、両サイドは、正月っぽい。

f:id:osssan:20171126224744j:plain

 

スターウォーズ。右側のポスターがはがれてたので、なおしたかったんですが、届きませんでした。。。

f:id:osssan:20171126224921j:plain

 

 少し遅れたので、15:00前に到着しました。1時間程度かかるため、帰って食べるか、空王で食べるか?と言う話になり、小腹がすいたので、食べて帰ることになりました。

 

マルゲリータキッチン

関西空港3Fの『マルゲリータキッチン』ってとこに入りました。 

 

とりあえず生。ビールは控えないといけないんですが。。。

f:id:osssan:20171126224750j:plain

f:id:osssan:20171126224754j:plain

f:id:osssan:20171126224758j:plain

f:id:osssan:20171126224801j:plain

 

関西空港駅へ 

少し食べすぎて、関西空港駅に向かいます。先週まで、紅葉でしたが、折り紙の様です。そう言えば、ツリーのところでも、折り紙がどうのこうのと書いてありました。(テキトー)

f:id:osssan:20171126224805j:plain

 

こちらも折り鶴みたいなので、折り紙?ですかね。

f:id:osssan:20171126224812j:plain

 最後に。。。

 いつの間に始まったのか?は謎ですが、「同期会に行ってきた」シリーズの最終回です。

同期会でも、見ていただいたいる貴重な方から、「毎日の更新よく続くね」と言われましたが、まぁ、ネタを引っ張ってるってだけでもあります。。。 

東京往復して、同期会に出席した、この2日間で、5日分ブログを書きました。(^^)ゞ

 

同期会と、その往復含めて、全て楽しかったです。同期会に行ってヨカッタ!!

カミさんも、ぎゅうぎゅう詰めの予定でしたが、楽しんでくれたようでヨカッタ!!

 

早いもので、いよいよ明日から、12月。

12月は飲み会も増えるため、飲むのを控えています。ガタの来ている身体と付き合いながら、ポイント生活にも励みたいと思います!!

 

 

スポンサーリンク