マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【年末年始旅行⑤《2017年》】早くも大阪に帰る日です!!

f:id:osssan:20171029080229p:plain
早くも帰る日です。。。本当にアッと言う間でした。。。

 目次

スポンサーリンク

二日目の朝食!

 昨日以上に、ヘルシー。

f:id:osssan:20180104195040j:plain

f:id:osssan:20180104195047j:plain

 

千歳空港へ向かう!

タクシーで、JR札幌駅へ向かいます!

2日の朝なので、少し空いている感じですかね。8:35発の快速エアポートを予定していたんですが、8:20発に乗れそうです!

f:id:osssan:20180104195054j:plain

 

空いていると思ったら、快速エアポートは、いっぱいでした。デッキに立って、空港を目指します。

f:id:osssan:20180104195101j:plain

 

千歳空港!

まずは、土産購入です。カミさんは、知人に話をしていたので、土産購入。おっさんは、会社では全く話してないので、買いませんでした。

自分家用には、カミさんお気に入りの、バターサンドとチーズのお菓子を買っていました。

f:id:osssan:20180104195105j:plain

 

千歳空港ラウンジ!

その後、10:30発なので、飛行機の中で食べる弁当(空弁)を探して、チェックインカウンターへ向かいます。 

f:id:osssan:20180104195111j:plain

  

 手荷物を預けて、早々にラウンジに向かいます。土産買ったりで、バタバタと少し喉が渇いたので、サッポロクラシックをいただきます。カミさんは、スーパードライ。

f:id:osssan:20180104223117j:plain

 

お疲れさんでした。雪の空港、飛行機を眺めながら、飲めるなんて、サイコーですね!って、この後、もっとサイコーな気分になっていきます!

f:id:osssan:20180104223132j:plain

 

「ぽてコタン」と言うお菓子を、一人1個配っていました。美味しかったので、買って帰ろうと思ったんですが、バタバタの間に忘れてしました。 

f:id:osssan:20180104195128j:plain

 

すると、アナウンスが流れます。10:30発の関空行きは、機材到着遅れのため、出発時間が遅れるそうです。しかし、画面には、10分前、5分前になっても、搭乗時間変更の表示がされません。

チキンなおっさんは、カウンターのお姉さんに確認に行きます。確かに遅れているそうで、もうすぐ変更時間のアナウンスがあるそうです。

 

飛行機の雪を落としている作業を見ながら、待ちます。

f:id:osssan:20180104223239j:plain

 

すっかり、ハネの雪が落とされました。

f:id:osssan:20180104223250j:plain

 

Googleフォトによる、無理やりな、パノラマ。

f:id:osssan:20180104223211j:plain

 

作業されてる方は、めちゃ大変だとは思いますが、ずっと眺めてられますね。

f:id:osssan:20180104195121j:plain

 

すると、アナウンスが!! 関空行きは、なんと、75分遅れだそうです! そしたら、もう一杯飲めますね。ってことで、再度乾杯。

 

このとき、カミさんから、SFC取得を大変ありがたがられました!!

確かに、直前まで、どれだけ遅れるかワカラン状態で、定刻を過ぎてからアナウンスが流れるとか。。。しかも、75分遅れって、キツイですよね!!

f:id:osssan:20180104195132j:plain

 

 

f:id:osssan:20180104195136j:plain

 

あと、20分程度と言うときに、出ていくと、ちょうど、優先搭乗が始まりました。あまりにも、スムーズで、先ほどのお菓子を買うのを忘れていました。。。

 

 こちらで、関空へ帰ります!

f:id:osssan:20180104195140j:plain

 

花柄の飛行機。。。

f:id:osssan:20180104195146j:plain

 

 飛んでからの情報ですが、空港の除雪作業での遅れと、機長さんが言っていました。

f:id:osssan:20180104195149j:plain

f:id:osssan:20180104195155j:plain

f:id:osssan:20180104195209j:plain

f:id:osssan:20180104223042j:plain

 

もう、そろそろ着くかな?と思って、奈良の山か、和歌山あたりかな?山の中だと思ってたら、海でした。

f:id:osssan:20180104223012j:plain

 

淡路島を過ぎて、明石海峡大橋。

f:id:osssan:20180104223021j:plain

 

神戸空港。

f:id:osssan:20180104223028j:plain

 

関空到着です。またもや、KIX-ITMカードでポイントをゲットして、関空快速で市内に戻ります。

 

大阪天満宮!

初詣に、大阪天満宮へ行きます。

いつもは、元日に行っていましたが、2日の夕方は結構空いてました。 

f:id:osssan:20180104195217j:plain

 

おみくじは、吉。吉方は、西南。沖縄です!!宮古島ですね!!

f:id:osssan:20180104195223j:plain

  

 最後に。。。

 2017年12月31日(日)に、北海道に向けて出発して、2018年1月2日(火)に帰ってきました。2泊3日で、ゆったり~のつもりでしたが、帰りの便が昼前だったので、実質は丸一日ちょっとと言う短い期間でした。

特に、何をするでもなかったので、こんな予定にしましたが、やはり、行きか、帰りはたっぷり時間を取れるような予定にするか、あと一日長くしないといけないと思いました。次回の課題。

 

 でもまぁ、プラチナ、SFCの恩恵も受けながら、楽しい旅行でした。これからも、楽しみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク