マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

さようなら!!ソラチカルート!!今までありがとう!!ソラチカルート!!《2018年3月31日まで》

f:id:osssan:20171029075956p:plain
 まさしく、「なんでも無いようなことが、幸せだったと思う」ですね。おっさんは、陸マイラを知った時には、既に普通にありました。いつかは終わる!と言われても、まぁ先やろ!?と思っていました。そんな日常に、突然終わりがやってきます!

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

おっさんのソラチカルートは、2017年1月にスタートしました!そこから、1年間きっちりと、廻ってくれました。ありがとうございます!

毎月、満額のソラチカルートを回すことによって、ANAマイルを貯めてきました!どうせ、年間20万マイル以上を貯めれると思って、無駄な使い方をしたこともあります。

そのソラチカルートにこんなに早い終焉が来るとは思っていませんでした。。。

 

そのお知らせは突然に!!

おっさんは、昼休みに、Twitterをチェックしています。すると、2018年1月9日(月)に、ソラチカルートの終わりを目にします!

まじか!? 最初は、ドットマネのみかと思いましたが、東京メトロ To Me CARDのサイトのお知らせには、全てが書いてありました。。。

 

f:id:osssan:20180109141928p:plain

 

「ネットマイル」、「PeX」、「Gポイント」、「ドットマネー」との提携サービスを、2018年3月31日で終了する、そうです。

www.to-me-card.jp

 

いやぁ、なかなか、インパクトのあるニュースですね!?

ANAマイルを貯める、陸マイラの命綱なので、皆さん書かれていると思います。おっさんは、デイリーとか、テレビ東京のように関係ないこと(札幌旅行記の最終日)をそのまま載っけた方が良いか!?とも思ったんですが、これだけお世話になった、ソラチカルート書かずにはいられませんでした。。。

 

これからの対応について!

諸先輩方は、既に心配されていて、リスク対応もされていたのかもしれませんが、おっさんは、終わりと言っても、まだ先だろう!?と何の根拠も無く、思っていました。

 

ですんで、いまから、3月末までにメトロポイントに、ツッコまないといけないと言うことです。最大は、1年+3ヶ月で、300,000ポイントだそうです。

 

東京メトロには、3.5万円相当くらい。

ポイントサイトには、10万円相当くらい。

VISAのワールドポイントで、3万円相当くらい。

 

ありゃ、全然余裕ですね。。。

 

おっさんは、2018年8月(8ヶ月分)のソラチカルートで、打ち止めの様ですね。

 

全力で、3ヶ月間ソラチカルートに移行したいと思います!

 

 最後に。。。

 おっさんは、旅行記は続けて載せていたんですが、あまりに大きなニュースのため、割り込みしてしまいました。まぁ、誰も楽しみにしている様な内容でもないので、別にいいんですが、おっさんのマイルール。。。

 

これは、みんなのクレジットで損したときよりも、痛いニュースです。。。

 

とは言え、おっさんからすると、年間21万6千マイルの破壊力は、確かにすごいんですが、年間24万円を貯めると考えても、ポイント生活は普通にできそうな気もします。

 

もしや、これは、おっさんにJALマイルを貯めよ!と言う流れなのか?おっさんは、ANAが好きなんやけど、ANAが閉ざされたのであれば仕方ないですね!

 

まぁ、今まで楽しい夢を見せていただきましたし、『おっさんの若い頃には、ソラチカルートってのがあってな。。。』と言うことができるくらいには、回せたので良しとしましょう!!

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

スポンサーリンク