マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【年末年始旅行④《2017年》】元日の夜は、カニでスタート!!

f:id:osssan:20171029075825p:plain
楽しい旅行は、アッと言う間です!

 目次

スポンサーリンク

すすきのへ戻る!

 今回は、時計台の前も通らないかな?と思ったんですが、通れました。

f:id:osssan:20180104195326j:plain

 

へんなキャラが店の前にいたので、撮影。小さすぎてわからないですね。。。

f:id:osssan:20180104195330j:plain

 

氷雪の門!

2016年2月に初めて来ましたが、雰囲気も良くて、再度訪問。

f:id:osssan:20180104195333j:plain

 

個室は無かったんで、テーブル席です。サービスでドリンク付いていました。ラッキィ。前もそうだったかも!?

f:id:osssan:20180104195339j:plain

 

カニの刺身。

f:id:osssan:20180104195343j:plain

 

焼きガニ。

f:id:osssan:20180104195346j:plain

 

カニのしゃぶしゃぶ。

f:id:osssan:20180104195349j:plain

 

熱燗。もすこしぬる燗でお願いすればよかった。

f:id:osssan:20180104195352j:plain

 

蒸しガニ。

f:id:osssan:20180104195356j:plain

 

 

f:id:osssan:20180104195400j:plain

 

天ぷら。

f:id:osssan:20180104195404j:plain

 

〆に、うどんか、雑炊を選べました。雑炊を頼んだんですが、良い写真が無かった。。。

 

ホテルに戻る!

札幌の商店街は広いですね。おっさんが、よく行くのは、千林商店街とか、天神橋筋商店街とかなので、これだけ広いと爽快です。

f:id:osssan:20180104195407j:plain

 

こちらより、もう少し東のアーケードから比べると、少し古いイメージです。明るすぎない商店街で、おっさんは、こちらの方が好みですが、だんだんと変わっていくんでしょうね。

  

 最後に。。。

本当に、アッと言う間にラストナイト!

明日は、8:00過ぎのバスで千歳空港を目指そうと思っていましたが、朝食後のバスで体調悪くなってもまずいので、電車で帰る予定にしました。

まぁ、どちらにしても、8:00チェックアウトは必須。

6:00に風呂入って、その後朝食で、チェックアウトを予定します。 

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク