マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

CSファーストステージ初戦で阪神タイガース勝利!!

f:id:osssan:20170821222423p:plain


久々のファーストステージ観戦です。CSの甲子園観戦は初めてです。京セラは、確か2回行ってて、観戦履歴は1勝1敗。

 

 目次

 

スポンサーリンク

 

ファーストステージのチケット!

おっさん達の観戦の最終戦は残念ながら負けましたが、ファーストステージが甲子園開催なら、行く?と聞いたら、行きたい!と、みんな即答。

 

10/14(土)は予定があり、10/15(日)なら行ける!とのこと。

 

抽選なので、1戦目(10/14(土))と2戦目(10/15(日))のどちらもに、とりあえずエントリー!!

 

当選発表(10月8日)!

 

すると、残念ながら、みんなが予定していた、10/15(日)は落選。

 

どうせムリやろう!?と思ってエントリーした、10/14(土)が当選しました。

 

行けるメンバを探さなければ。。。

 

メンバがいない。。。

 ダメもとでエントリーしたので、一人7000円の席です。二人(カミさんとおっさん)は間違いなく行きますが、あと二人。。。

 

いろいろと、あたりますが、おっさんの周りでは、そこまでの阪神ファンは減ってきています。。。

 

やばい、14000円の席になってしまう。。。

 

まぁ、いい試合(天気も良く、もちろん快勝と言う意味です)をしてくれれば、いいか。。。

 おいおい、しかも、天気予報は雨。 

甲子園に向かう!

 阪神甲子園駅から、甲子園方向。2017年最終の観戦だと思ったので、ゆっくりと甲子園に向かいます。駅構内から人が出ていくのを待ってみました。

f:id:osssan:20171015075048j:plain

 

この向こうのホームに到着。こちらは、回送ですが、両方のドアを開けて、甲子園口から出れるようにしてくれていました。

たぶん、3分ほど前に出発した臨時特急でしょう。

f:id:osssan:20171015075101j:plain

 

甲子園口の改札です。左の黄色いポスタはクライマックスシリーズのものでした。撮ってない。

f:id:osssan:20171015075111j:plain

 

甲子園球場周辺で狩野選手探し!!

今回はグリーン席なので、7号門もしくは8号門から入ります。

 

f:id:osssan:20171015075127j:plain

 

しかし、今年引退の狩野選手関連が、最後になるので、狩野選手探しに向かうことにしました。

 

www.osssan.com

 

8号門付近に、西岡選手と狩野選手。

この二人、2017年のタイガースカレンダでも、8月に一緒に掲載されていますね。

f:id:osssan:20171015075134j:plain

 

 やはり、人が多いですね。

f:id:osssan:20171015075130j:plain

 

最近はアイビー席か、グリーン席にしか行かないので、外野側には来ていませんでした。(たまに、仕方なくブリーズ席です)

ライトスタンドのバックスクリーン付近に、狩野選手がいました。またもや、西岡選手と並んでいますね。その向こうは、安藤投手。撮ってませんけど。

f:id:osssan:20171015075137j:plain

 

8号門付近に戻って、入り口付近と7000円のチケット。高い荷物置きになってしまいました。

f:id:osssan:20171015075214j:plain

 

甲子園!!

初めてのCS出場だからか、青いユニも結構います。応援の声も、普段と異なって力強かったです。広島並みでした。。。

f:id:osssan:20171015075141j:plain

 

これまた、最後の可能弁当をゲット。甲子園の外では、すべて売り切れだったんですが、中では売っていました。

f:id:osssan:20171015075234j:plain

 

なんか、ご飯部分は、セッキーの弁当に似てる。どれも美味しかったです。

f:id:osssan:20171015075237j:plain

 

ジャンボ焼鳥と豚串。

f:id:osssan:20171015075242j:plain

 

チューハイ青りんご。チューハイの量は変わらずなんでしょうけど、なんか、アイスボックスの量も減ってる気がします。

f:id:osssan:20171015075246j:plain

 

イヤな流れのまま、進んでいましたが、6回裏に、ノーアウトから、糸井選手がヒットを打つと、ドメが2ラン!!ドメが、ホームに戻ってくるところです。

f:id:osssan:20171015075249j:plain

 

その後、マテオ投手が、7回をきちんと押さえてくれたんですが、8回表は、桑原投手に非常にドキドキさせてくれます。これで、点取られたら、アカンやろうな。。。と言うところでしたが、なんとか横浜・桑原選手を三振に!!

f:id:osssan:20171015075252j:plain

 

 ラッキィセブンのジェット風船。

内野で立つか。。。基本的に、内野では立たないんですけどね。ビールの売り子も、昔は阪神の攻撃では販売せずに、一緒に応援してたんですけど、今は、良いシーンでも邪魔してくるんですよね。後ろに階段を通ろうとしている人がいても知らんぷり、なんか残念な状況ですね。

こう言うところが、おっさんになったってことなんでしょうか!?前の人の方が、どう見ても年上ですけど。。。

 

f:id:osssan:20171015075334j:plain

 

そして9回表は、ドリス投手がマウンドへ!横浜は2番からのイヤな打順ですが、柴田選手を三振、ロペス選手をゴロに仕留めてくれました。良い流れ!!

f:id:osssan:20171015075257j:plain

 

9回2アウトとは言え、続くは4番の筒香選手とイヤなバッタ勢揃いです。

2ストライクから、あと1球コールのなか、投げたところです。なんと、見逃しの三球三振!!

f:id:osssan:20171015075338j:plain

 

試合終了!!

f:id:osssan:20170821222423p:plain

 

結果的には、2×-0の完封勝利です。ヨカッタ~!!

f:id:osssan:20171015075342j:plain

 

メッセと、ドメがお立ち台。

f:id:osssan:20171015075347j:plain

 

試合後、開設席を撮ってる人がいたので、見に行くと、宮本さんでした。その向こうの禿げ頭は、関係者か何かかな!?

f:id:osssan:20171015075351j:plain

 

和田さんでした。

f:id:osssan:20171015075356j:plain

 

CSなので、豪華な解説陣ですが、阪神OBはおらんのかいな。と思いつつ、余韻に浸りながら球場を出ます。

f:id:osssan:20171015075359j:plain

  

最後に。。。

 その昔、京セラで、中日戦とのCS2戦目を観に行きました。1戦目は負けての2戦目快勝。

ナンバでの祝勝会のときに、テンションが上がり、翌日のチケットが取れたので続けて観戦。0-0で迎えた回表に、球児が2ランを浴びて、そのまま敗退。

岡田監督最後の試合だったんですが、負けたら、即球場を後にしたので、岡田監督の胴上げとか、見れなかったんですよね。

 

それ以来、短期決戦に弱い阪神のCSは基本的に観に行ってなかったので、本当の久々です。

 

雨も降ってなかったですし、明日は厳しいのかな!!明日も頑張れ!!

 

 

スポンサーリンク