マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

阪神タイガースの2017年は終わった。。。

f:id:osssan:20170821222338p:plain
まぁ、昨年の2016年に比べても、貯金ありの2位と、長いこと、楽しませてもらいましたけどね。。。

今日は、愚痴だけですので、読み飛ばして下さい!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 ファーストステージ!

 

クライマックスシリーズのファーストステージ、久々の地元開催です。

元々、日曜に観戦に行きたかったんですが、抽選に外れて、土曜の観戦になりました。

www.osssan.com

 

雨の心配も無く、試合も結果的には、完封です。観ていた時は、ずっとドキドキの展開でしたので、紙一重でしたけどね。。。

 

チケットを持っていない翌日は、午前中はほとんど雨も降っていませんでしたが、昼からはひどい雨でした。

中止と思いつつも、試合開始時間くらいにスマホを見てみたら、試合開始調整中みたいなことが書いてありました。結局1時間遅れのスタートです。

 

スマホのチェックですが、それでも、途中まで、試合は拮抗していました。

 

結果的には、惨敗。 

 f:id:osssan:20170821222419p:plain

 

14日(土)も、紙一重と書きましたが、8回に桑原投手が、もし点とられてたら、どんな展開になってたか?と言う試合でした。

 

そして今日の試合。はぁ。。。  

f:id:osssan:20170821222515p:plain

最後に。。。

最悪なクライマックスシリーズのファーストステージになりました。

 

結果論ですが、 日曜の試合を雨で中止していれば、そして、月曜の試合も雨で中止にしていれば、自動的に阪神タイガースが、ファイナルステージに進出していました。

 

まぁ、勝負の世界に、たら、れば、は禁句ですが、あえて、愚痴。。。

 

そんなんでファイナルステージに進出して嬉しいのか?と問われれば、おっさんは、嬉しいと答えることができますね。ルールですからね。

 

しかも、17日(火)も完全にオフにできたら、選手も楽だったと思うんですよね。

 

結局、横浜にしても、翌日ファイナルステージと言う、シンドイ試合スケジュールになりました。

 

まぁ、横浜、広島ともに頑張ってください。

 

とにかく、おっさんの2017年度のプロ野球は終了しました。。。

  

 

スポンサーリンク