マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】気がつけば、モニタ案件に行っちゃいました!!

f:id:osssan:20170821222142p:plain

お腹周りが気になる今日この頃。ジョギング程度の運動がダイエットに効果がある!と言うことをTVで見ました。なのに、なんで?モニタ案件??とお思いでしょう!

 

 目次

 

スポンサーリンク

 

10月7日(土)!  

10月の三連休は、特に予定もなく、初っ端の7日(土)こそ、朝方天気は良くなさそうですが、8日(日)、9日(月)と晴天の予想になっています。

そしたら、7日(土)に、ジョギング用の上下と、靴を買って、8日(日)、9日(月)と走ればいいんじゃないか?

おっさん家で、盛り上がります。

 

ところが、7日(土)は、朝9時になっても雨がパラついています。

 

そしたら、雨の嫌いなおっさんは、出かける気分が無くなります。翌日に持越し。

 

10月8日(日)! 

天気予報通りの快晴。天王寺のスポーツデポにでも、買いに行こう!と言うことで、環状線に乗り込みます。

すると、天気が良いとテンションの上がるおっさん。先日のSORAIRO KITCHENのモニタ案件がありましたので、帰りに飲みに行くとか!?どう?と言うと、カミさんは二つ返事でOK。

比較的リーズナブルで美味しかったからかと思って言ったんですが、「美味しかったけど、アンケートの質問が多いって言うてなかった?それなら、違う店でも良いよ!」との前向きな意見が!?

 

そしたら、鶴橋の「つくしんぼう 鶴橋駅前店」と言うのがありました。

そんなに良くなかったら、早々に切り上げて、おっさんお気に入りの焼肉屋「本家とらちゃん」にでも行こう!と言うことにしました。

 

f:id:osssan:20171009212419j:plain

 

環状線内で、当選しました。念のため、電車を降りてから電話予約することにします。

f:id:osssan:20171009212429j:plain

 

天王寺 

 てんしばに着きました。三連休の真ん中で、天気も良く、かなりの混みようでした。

f:id:osssan:20171009212145j:plain

 

子供向けのイベントも多数やっていました。

f:id:osssan:20171009212157j:plain

 

天王寺動物園の向こうにある通天閣。

f:id:osssan:20171012225030j:plain


ハルカスも良い天気なので、展望台の行列が多かったです。

f:id:osssan:20171009212205j:plain

 

 キューズモールで、ライコウが出現しましたが、またもや獲得ならず。

f:id:osssan:20171009212404j:plain

 

スポーツデポ 

 その後、天王寺のスポーツデポで、ジョギング用の靴とかウェアを購入してたら、三連休の間は、ウェアがさらに10%引きになるらしいので、少しお得でした。

そこから、JR寺田町駅に歩いていき、JR鶴橋駅に向かいます。

 

つくしんぼう 鶴橋駅前店 

JR鶴橋駅前のコインロッカに、荷物を入れて店に向かいます。

 

すっかり暗くなった18:30頃に到着。駅から離れているので、少し周りはひっそりとしています。それでモニタ案件やってるのかな!?

f:id:osssan:20171009212210j:plain

 

階段で2Fに上がると、入り口。日曜から木曜限定で、17:00~19:00は、生ビールが290円だそうです。ラッキィです!f:id:osssan:20171009212214j:plain

 

店に入ると、落ち着いた、なかなかいい雰囲気です。

f:id:osssan:20171009212217j:plain

 

半個室と言う、L字型の席でした。一見狭そうですが、イスには余裕があって落ち着きました。

f:id:osssan:20171009212222j:plain

 

HAPPY HOURは、どうやら、生ビールだけでなく、ハイボールもOKだそうです。もっと、ラッキィ。

f:id:osssan:20171009212229j:plain

 

で、ハイボール。

f:id:osssan:20171009212233j:plain

 

刺身三種盛とか、めちゃ安かったんですが、1人前一切れだそうです。味は美味しかったです。

f:id:osssan:20171009212236j:plain

 

とんぺい焼き。

f:id:osssan:20171009212240j:plain

 

出し巻たまご。

f:id:osssan:20171009212244j:plain

 

厚揚げ焼き(ハーフ)。

f:id:osssan:20171009212247j:plain

 

骨付き一本焼き鶏。これは、美味しそうです。カミさんは、かぶりつきたいそうで、最初にオーダ。

f:id:osssan:20171009212258j:plain

 

ところが、出てきたのは、細かく食べやすいサイズに切られていました。カミさんのテンションは、だだ下がり。。。美味しかったんですけどね。。。

f:id:osssan:20171009212254j:plain

 

炙り明太子。これもカミさんから言うと、炙りが足らないそう。

f:id:osssan:20171009212301j:plain

 

HAPPY HOURが過ぎたので、鍛高譚の水割り。

f:id:osssan:20171009212305j:plain

 

〆は、鮭茶漬け。

f:id:osssan:20171009212308j:plain

 

カミさんは、めんたい茶漬け。

f:id:osssan:20171009212312j:plain

 

味は美味しく、スタッフの対応も良かったので、近所にあれば、是非寄りたい店だと思いました。

 

ただ、飲み物は、そこそこで持ってきてくれるんですが、料理の提供スピードが非常に遅い。厨房スタッフが少なかったんですかね。。。!?

 

珍しく、3時間ほどいて、12000円弱。40%還元の最大7000pt(3500円相当)なので、3500円相当のゲット見込みです。

 

本来は、8750円ほど飲んで、別の店に行きたかったんですけどね。。。セコイけど。

 

JR鶴橋駅 

JR鶴橋駅前のコインロッカで、荷物をピックアップして、改札入ります。

 

f:id:osssan:20171009212316j:plain

 

 最後に。。。

 飲み過ぎを減らし、明日から運動をしようと 思って、形から入る、おっさんたちは服と靴を買いに行ったんですが、結局ポイント生活に入りました。

 

まぁ、10月にも、モニタ案件にも2~3件は行く予定でしたので、問題なし。

 

しかも、翌日の9日(月)は、ちゃんと走りました。会話ができるくらいの速度で走るのが良いらしく、1時間半程度走って、レイドバトルも実施。

 

おっさんは、初めてのライコウをゲットしたと思ったら、2匹目もゲット。

 

カミさんは、ネットワークエラー多発で、結局取れず、テンション下がってました。

 

 

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク