マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】保険ポイント.com経由での保険相談!!

f:id:osssan:20170706223835p:plain

FPの方から、連絡があり、7月2日(日)15:00から、お会いすることとなりました。

 

 

家の近所のファミレスで、15:00集合となりました。だいたい、90分程度とのことですので、16:30頃に終了したら、17:00の梅田でのモニタ案件に行けます!!

保険相談をやったきっかけ? 

10年以上前に、知人が保険を取り扱っていたので、入りましたが、今はもう保険はやっていなくて、義理も何もありません。

この10年以上ホッタラカシなので、真剣に話を聞きたかったですし、無理に進められることもないと、聞いていたので、保険相談案件は、ちょうど良かったです。

 

www.osssan.com

 

保険相談 

当日、保険に対する裏話を含めて、たっぷり話をお聞きしました。

 

おっさんは、時計をつけていません。普段は、ケータイで時刻を見ています。

 

かなり昔は、腕時計好きで、いくつも持っていましたが、そんなに高いのはありません。せいぜい、3~5万とか、10万チョットくらいのものです。

 

少し前にはスマートウォッチ(Zen Watch3)が気になったものの、まだまだバッテリのモチが不満で、購入に踏み切れない。。。

 

って、話がそれました。スミマセン。だから、話が長くなるのかもしれません。電話は嫌いなので、すぐ切りたがるんですけどね。。。また、それた。。。m(_._)m

 

ファミレスで、割り勘って聞いてたけど、ウェイトレスさん、何も聞いてこないので、水も飲まずに話し込んでいました。

 

おっさんは、目を見て話すのが基本だと思っているので、ケータイ開くのも、はばかられるんですが、結構時間が経っているのは感じます。

 

FPの方から、予定の時間が過ぎて、すみませんと言われたので、ケータイを開いてみたら、16:30になっていました。(FPの方も時計してなかったけど)

 

「時間かかりそうやから、スタート時間を少し遅らせるように連絡する」とカミさんからLINEがあり、「ありがとー」と返信します。

もう少しかかるので、スタート遅くしてくれたのは非常に助かる。

 

で、結局、2時間15分程度、話していて、17:15になってしまいました。

 

次回は、仮決めで3週間後に予定して、NGになったら別途連絡することになりました。

 

その後、慌てて、梅田のモニタ案件を目指します!!汗だくでした。

 

最後に。。。 

必要な保険は、必要なときに必要なお金を貰えるもので、支払える金額で決めていたら、結局使えない保険になると言われたのが、印象的でした。

 

まぁ、死んでからよりも、生きてるうちに必要な保険に入るべきですね。と、おっさんの考えも変わってきています。

 

飲んでいるときに、カミさんに、FPさんに聞いた内容と自分の考えを簡単に話したら、10年以上前に今の保険に入るときに、カミさんからも、そう言う話をしたけど、おっさんは聞く耳を持たなかったらしい。

 

おっさんは、ポックリ死ぬから、病気とかについてはあまり手厚くする必要無いねん、と言って聞かなかったようです。

 

確かに、おっさんが死んだときに、カミさんに残せれば良いくらいにしか思っていませんでした。

 

「歳をとると(考えも)変わるんやねぇ~」なんて軽く返したら、睨まれました。

 

保険相談は、ポイント活動ですが、きちんと活用もしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク