マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】申請したモニタ案件に行ってきた!

f:id:osssan:20170517072800p:plain

 前日予約したモニタ案件に行ってきました! モニタ案件って、みなさんは普通に順調ですよね。おっさんは、今回も変わった体験をしました。。。

 

 目次

 

前日、映画完了後に、家の近くの居酒屋で軽く飲みました。その店は、オープン当初に行ったときは、少しぎこちない対応だったので、少し遠ざかっていましたが、もう2~3年やってるし、と思って行ったんですが、イマイチな感じのままでした。。。

 

リーズナブルで、味も良くて、居心地の良い居酒屋を探している、おっさんです。

 

モニタ案件へ向かう!

 カミさんから電話して予約して貰いました。

おっさんは、16:30まで所要があり、買い物したいと言うカミさんとは梅田駅近辺で待ち合わせることにしました。16:50くらい。なので、17:00飲み開始予定です。

 

予約したのはこちら。

www.osssan.com

 

 待ち合わせ。。。

  コレは完全におっさんのミス。

合流してから一緒に行くつもりだったので、店の名前は言っていましたが、正確な場所までは伝えていませんでした。

 

カミさんから、16:30頃にLINEが入ります。

16:30頃には、終わると思うので、それくらいに連絡するよ!って言ってましたが連絡が無かったからです。。。

 

「間に合わなそうやから、遅れるって連絡するけど、この店で良いの?昨日かけた番号と違う番号やけど?」

「そこの店でOK。予約専用の番号やから、店の番号とは違うねん。ありがとー」

 

てな感じ。しかも、

 

「私だけでも先に行ってるわ!」

との回答もありました。非常にありがたい。

 

おっさんの所要が伸びてしまい、結局17:15くらいになりました。

 

即電話しましたが、カミさんは方向音痴で、まだ店に着いていないそうです。しかも、さらに遅れるとなんどか連絡 しようとしたらしいですが、話し中になって繋がらなかったそうです。

連絡した時間から20分くらい遅れそうなので、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいで向かいます。

 

なんとか、17:30くらいに合流し、17:35に店に着きました。

 

おっさんは汗だく。。。

 

モニタ案件。。。 

 お店に入ると、一組のみしかいなくて、笑顔で迎えていただきました。

 

とりあえず、生。のしっくり具合はハンパありませんでした!!

 

まずは、ミッションの「荒磯盛り(刺身盛りの2人前です)」をオーダします。

 

ですが、「それより、手書きのメニュにある、「刺身盛り」 と言うのを2人前頼んだ方がお得です。」

「20円高いんですが、絶対こちらの方が1品増えるし、良い。印刷されたメニュは、近いうちに切り替えようと思ってる」

お店の方に、熱くPRいただきました。。。

 

それでも、ミッション達成しないと意味ないですし。。。

 

カミさんも、店員さんが勧める方が良いと、言ってきます。

(バタバタしていて、カミさんに事前にミッションについて、話す時間もありませんでした)

 

とりあえず、飲み物(生ビール)を持ってきてもらう間に、考えると言って、カミさんに説明。

 

意を決して、再度「荒磯盛り」を頼みます。

 

すると、店員さんに切れられました。

「ここまで、こちらの刺身盛りの方が良いとご説明しているのに、なぜ『荒磯盛り』にこだわるのか?? 逆に教えて欲しい!!」

 

「。。。(説明できたら、苦労しないよ。。。)

 わかりました。刺身盛り2人前でお願いします。。。」

 

このときは、これが噂のミッション潰しか!!(そんなものは無いと思うんですが。。。)なんて、思いました。

 

で、『刺身盛り2人前』を代わりの写真として撮ることと、アンケートに、このやりとりを書くしかないと思いました。

 

で、出てきた『刺身盛り2人前』です。持ってきていただくと写真を撮ろうとする前に、北海道の『本ボタン海老』の食べ方を実演してくれます。

 

提供された直後の写真も、撮れへんやん。。。(笑

f:id:osssan:20170703004416j:plain

 

でも、お奨めだけあって、非常に美味しかったです。

 

カミさんは好き嫌いが多く、『ボタンえび』『トロ』『塩水うに』が苦手です。

ですが、一口食べたら??と言うと、この『うに』は食べれるけど、自分では頼めへんとか、『ボタンえび』は味噌の部分以外は美味しいとか言いつつ、『トロ』は美味しいと言っていました。

まで、美味しいトロを食べたことが無かっただけかもしれません。。。

 

で、『天ぷら大盛り』も美味しかったです。もちろん『えび』『あなご』も美味しかったんですが、カミさんは特に、右側の『いわし』の向こうにある『明太子』の天ぷらにハマっていました!!f:id:osssan:20170703004410j:plain

 

つづいて、『国産牛のロースステーキ』。

魚屋なので、肉はちょっと違うかな??と思ったんですが、こちらも美味しかった!!

f:id:osssan:20170703004426j:plain

 

そしたら、豚も食べとこうと、『山形豚のひと口カツ』

f:id:osssan:20170703004434j:plain

 

『牛すじ肉豆腐』

f:id:osssan:20170703004442j:plain

 

会計して家路に! 

 

ミッション潰しは、非常に厄介でしたが、どれもこれも美味しくいただきました。

会計は、12000円超。

カード支払いでもOKなんですが、ANAゴールドしかもって来てなかったので、現金で払ってみました。

後から考えると、よくわからない考えですね。

 

JR大阪駅に向かっていると、中央郵便局跡地で、サッポロビールのビヤガーデンやってました。

www.sapporobeer.jp

f:id:osssan:20170703004450j:plain

 

環状線で帰ります!

f:id:osssan:20170703004501j:plain

 

 

最後に。。。

家に帰って、70問超のアンケートに挑みます。結構シンドイ。。。

 

モニタ案件としてのミッションを度外視したら、結局、あの店員さんは、めちゃお奨めを紹介してくれたんだと思います。どれも美味しかったです。

 

駅前ビルの地下の立飲み屋とか、この辺りはよく利用しているので、店自体は、また利用したいと思いました。ただ、このミッションは、店の運営方針とギャップがありすぎなので、アンケートには厳しく書きました。

 

会計12000円超。上限5000円相当の40%還元なので、無事クリアできれば、4800円相当の還元となります。

 

事務局の判断では、どの様な結果になるのでしょうか?楽しみです!!

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク