マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】月が替わって、またまたモニタ案件を申請した!!

f:id:osssan:20170517072800p:plain

月が替わったので、おっさんは、モニタ案件です。前回、条件をよく読まずに失敗しました。

 

 目次

 

前回、失敗と書いていますが、6月11日に訪問し、6月19日に事務局からの指摘があり、6月20日に領収書を貰って、再回答。そして、7月1日に承認されました。承認されるまでの最長記録でしたが、一応承認して貰いました。

 

www.osssan.com

映画鑑賞!?

今日7月1日から、『パイレーツオブカリビアン/最後の海賊』が公開。

観に行くことにしました。

www.disney.co.jp

シネマイレージカードの活用と、やっぱり、モニタ案件です!!

 

モニタ案件のチェック!

 初めてのお店を見つけたので、申請してみたいと思います。

荒磯水産と言うところにしてみます。

f:id:osssan:20170702001124p:plain

 

ほんの少しドキドキしていたら、あっさり当選。

f:id:osssan:20170702001155p:plain

 

モニタの条件確認!!

  1. 2名以上で行くこと。
  2. 電話予約すること。
  3. あとは、刺身盛り(荒磯盛、大将盛、豪快船盛のいずれか)を頼んで撮影すること。
  4. レシートを貰うこと。

 

f:id:osssan:20170702062227p:plain

f:id:osssan:20170702061602p:plain

 

 ただし、条件は、楽勝ですが、 アンケート内容は、71問と盛りだくさんです。。。

 

モニタ案件の予約と映画鑑賞。。。

今回は、17:40から20:00に映画を見てから、飲んで帰ることにしました。

20:30に予約しようとしましたが、コールセンタは17:00以降です。

(当日、決めましたので。。。)

 

土曜ですが、20:30以降なら、2巡目の時間でしょうし、2人くらいは入れると思って、梅田の映画館を目指します。

 

ところが、おっさんは違う意味で失敗します。。。

 

映画館に座って、ポケモンGOを切って、スマホの電源も切ろうとしたときに、予約電話を忘れてたことを思い出します。。。

 

非常に楽しく鑑賞しました。いくつかの疑問点はありましたが。。。

 

エンドロールが流れると、おっさんの右横の一人で鑑賞していた方が、立ち上がり出ていきました。

あれ?パイレーツオブカリビアンって、エンドロールの後に、ワンシーンなかったっけ??と思っていると、カミさんが話しかけようとしていました。小声で一言。

「電話した?」

「そうやねん。終わってから。。。」

これと、おっさんの顔だけで、察知してくれました。

 

やはり、ワンシーンがあって映画も終了。

 

で、予約コールセンタに電話してみますが、当日は2人でも入れないそう。翌日に予約しました。

 

結局この日は、入れる店を探して、軽く飲んで帰ることになりました。。。

 

最後に。。。

普段はレイトショーを観ることが多く、早く帰りたいのか、エンドロールで出ていく人は結構います。でも、こんな早い時間でもいるんですね。。。

かなり昔、どんな映画だったか覚えていないですが、エンドロールの時に帰った人がいました。すると、エンドロールの後に「おぉ!!なるほど!!」的なシーンがあり、それ以来、おっさんは、映画館が明るくなるまで観るようにしています。

 

って、モニタ案件のことちゃいますね。モニタ案件は明日行ってきます!!

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク