マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

ANAギャラクシーフライトの前後予約について??

f:id:osssan:20170514083702p:plain

先日、ギャラクシーフライトを予約しました。おっさんは、大阪なので、大阪から羽田の移動を考えてみました。この考えるってのも、非常に楽しいんですよね!

 

 目次

 

阪神戦の観戦!?

早くも失速中の我が阪神タイガースですが。。。

神宮とか横浜スタジアムとか、試合無いのかな?と思って、チェックしましたが、7月30日は、ナゴヤドームでの中日戦の様です。

hanshintigers.jp

 

デーゲームやし、名古屋経由?なんて思って、大阪から、セントレアの便を探しますが、無いんですね。そりゃそうか。近すぎますね。

 

前の週だったら、神宮で試合が予定されていました。。。もっと計画的に予定を組まないとダメですね。。。

 

阪神戦は、諦めます。。。

 

北海道経由をひらめく??

そして、東京滞在も考えましたが、折角なので、千歳経由なんてのも面白いと思いました。おっさんのSFC旅行最大の移動です。

大阪→千歳

大阪からの千歳行きは、プレミアム28で予約します。

 

新千歳空港温泉でゆっくりしてから、羽田に行く予定が、なんかゆったりとした旅行の様に感じたんですね。。。

 

www.osssan.com

千歳→羽田

つづいて、千歳から羽田も、同様にプレミアムシート。。。と思ったんですが、費用が高い。

旅割75の期間も過ぎて、旅割55になってしまっています。こちらもpp単価としたら高いですね。でも、仕方がない。なんとしても、羽田に行かないといけないですしね。

 

羽田→大阪

更には、翌日の羽田から大阪へのプレミアムシートを探したら、便数は多く、選び放題で、プレミアム特割A 19990円と表示されていました。

とりあえず、予約をしますが、pp単価は全然よくないんですね。。。

 

今回の最初と最後は、プレミアムシートで!とも思ったんですが、支払い時にセコって、エコノミにしてしまいました。

ただ、旅割ではなく、ppを考えて、特割1で予約します。

おっさん的には、1時間なんて、あっという間で、乗っている気もしないくらいなので。。。

 

最後に。。。

ギャラクシーフライト後に、千歳経由のプレミアムシートで帰ることも考えましたが、先人の教えから、疲れが出ると思い、行きに詰め込んで、帰りはまっすぐ帰ることにしました。

 

結局、大阪→千歳→羽田→沖縄→羽田→大阪と言う予定となりました。

 

で、最初の、大阪→千歳のみ、プレミアムシート。

  

さて、おっさんは元気に帰ってくることができるのでしょうか?それとも、二度としたくない!と言う思いになるのでしょうか??

 

どちらにしても非常に楽しみな行事になりました!!

 

 

スポンサーリンク