マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行②】C-3POで羽田往復!!《後編》

f:id:osssan:20170326173518p:plain

羽田往復のC-3POに乗ってきました。昼飯食って、お台場ブラブラからの続きです。

 

www.osssan.com

 

 

 お台場海浜公園

 機動戦士ガンダム

あのガンダムが、どうなっているのか、気になりますので(こちらは1月末の写真です)ガンダム跡地に行きます。

f:id:osssan:20170202232931j:plain

 

あの雄姿が、見るも無残な姿になっていました。。。(T_T)

f:id:osssan:20170326165301j:plain

f:id:osssan:20170326165311j:plain

 

その後も、ポケモン目当てにブラブラ続けますが、目新しいものは入手できず。。。

 

モノレールで羽田空港に戻ります。この座席配置って変わってますよね。効率良いんでしょうか? 出入りしづらそうでしたけどね。

f:id:osssan:20170326165410j:plain

 

また、気になったのは、外国人の方が多く乗られていたんですが、車内放送は日本語のみでした。国際ターミナルで降りるべきか悩んでおられる方がおられました。思ったより小さな駅だったからかもしれません。次の第1ターミナルで折り返しのホームに並んでおられましたので、国際線だったんでしょうかね。まったく、英語の話せないおっさんは、何も手助けできなかったのが悔しいですけど。。。

 

羽田空港

羽田空港に戻って、C-3POを待ちます。遅れているようです。この写真のど真ん中付近に、肉眼では黄色い機体が見えたんですが、スマホの写真では全く見えませんね。。。

f:id:osssan:20170326165411j:plain

 

その後、回ってきました。

f:id:osssan:20170326165629j:plain

f:id:osssan:20170326165644j:plain

 

で、18:00発の便に乗り込みます。今回はヨーダの撮影はなし。帰りは窓側だ!!と思って座ったら、翼の上でした。。。そう言えば、予約したときそこしかなかったんやった。。。

f:id:osssan:20170326165652j:plain

 

紙コップ(今回は横から)

f:id:osssan:20170326165700j:plain

 

また、行きに続いて、ANAアプリを立ち上げてみました。どこを飛んでいるのかを見るのが好きなので、「MAP」は楽しいですね。

f:id:osssan:20170326224846j:plain

 

機長のアナウンスが始まると、見えなくなりました。。。

f:id:osssan:20170326224834j:plain

 

結局10分程度遅れて、伊丹空港着。

リムジンバスに乗って、大阪へ戻ります。

 

恒例のお疲れ様会!

 

丸ビル行きのバスで梅田に着くと、カミさんと合流して、恒例のお疲れ様会です。相変わらず、疲れてないんですけど。

 

第3駅前ビルの地下1Fに向かいます。お気に入りの「梅田産直市場」です。カード利用はできないんですが、安価な居酒屋です。

 

 

f:id:osssan:20170326170433j:plain

f:id:osssan:20170326170441j:plain

f:id:osssan:20170326170447j:plain

f:id:osssan:20170326170454j:plain

 

そう言えば、昼間もお刺身でしたね。今日は身体に優しい日と言うことにします。翌朝は早いので、早めに切り上げて帰りました。

 

最後に

記念の飛行機とか、TVでやっていても、その場に行っている人は、すごいマニアでお金持ちなんだと思っていました。そうでもない、おっさんが普通に飛行機に乗っている状況が不思議であり、なんか楽しい感じを受けました。

2週間ほど、予定があり、飛行機に乗れないのが残念です。

 

あっ、そうそう、往復で2枚いただきました!

f:id:osssan:20170326171144j:plain

 

 

スポンサーリンク