マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ANA国際特典航空券】韓国・金浦空港から、羽田空港を経由して、新千歳空港へ行く!!

f:id:osssan:20171029080229p:plain
 半日の韓国観光は終了。今日は日本へ帰るだけ。と言いつつ、金浦空港から、羽田空港を経て、新千歳空港へ行きます!

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。 

とりあえず、マリオットのカテゴリ5以下にタダ泊もあって、使いたかった国際線の特典航空券。韓国に来ました。

osssan.hateblo.jp

 

 

 で、韓国を、半日観光しました。

osssan.hateblo.jp

 

 

帰りは、羽田経由で、新千歳に向かいます。ただ、札幌に着くのは、20:00過ぎの予定なので、軽く飲んで寝るだけ。

昨年は、カミさんとサッポロ飲み会をしたんですが、往復プレミアムシートだったので、飛行機代だけで、10万円弱。

今回は、韓国行ったのも含めて、2人で、飛行機代は、30000マイルと、諸費用1.4万円くらいだったかな。

やってて良かった、陸マイラ!!

 

カミさんも、まだまだ韓国で観光したいところはあるらしいので、また行ってもいいかもしれません。

 

金浦空港から羽田空港へ!

 帰りは90分程度は乗れますので、映画観れるかな?と思ったんですが、やはりダメでした。この距離だと無理ですね。

 機内食。

f:id:osssan:20180524075040j:plain

 

 富士山が見えました。

f:id:osssan:20180524075043j:plain

 

本当に、アッと言う間に着きますね。15:00着予定。

 

羽田空港!

 入国したら、結構ホッとしました。初めての羽田空港国際線側です。 

 

まずは、WiFiルータを返却しないといけません。返却BOXがありましたので、返却。

もっと、入れるところを小さくしないといけない気がします。。。入れるところまで、結構積みあがってて、手を伸ばせば取れる状況でした。誰かに取られたら、どうするんやろう?? 国際線のフロアやし。。。と、少し不安になる状況でした。

以下の写真は、金浦空港の搭乗口付近で撮影。

f:id:osssan:20180524075528j:plain

 

国内線側へ、バスで移動しました。

f:id:osssan:20180524075046j:plain 

羽田空港から新千歳空港へ!

バスに乗り込みましたが、ぐるっと大回りするので、思ったより、時間かかりますね。海外から乗り継ぐ人とか、不便じゃないんですかね。。。こんなもんなんでしょうか??

 

とは言え、すぐに到着。やはり、気が張っていたのか、なんか疲れているみたいなので、ラウンジでゆっくりすることにしました。

f:id:osssan:20180524212510j:plain

 

国内線では、荷物を預けます。自動預け機を試してみました。今回は、金浦空港で発券したときに、羽田→新千歳間のチケットも出てきていたので、そちらを使います。

  

ANAラウンジ(羽田)!

 17:00のフライトなので、1時間以上あります。ゆっくりと、生ビールをいただくことにしました。

飛び立つ飛行機の写真を撮ったり、ダラーっとしていたら、これまたアッと言う間です。

f:id:osssan:20180524075049j:plain

f:id:osssan:20180524075052j:plain

  

搭乗口!

 変更されて、一つ近くなった搭乗口に向かいます。ちょうど、ダイヤ様の優先搭乗が始まったところでしたので、少し待って乗り込みます。 

席は、5Eと5J。プレミアムシートの後ろです。WiFiあったのに、試すの忘れてました。

f:id:osssan:20180524075055j:plain

f:id:osssan:20180524075059j:plain

 

そして新千歳へ!

 新千歳空港に到着。18:30頃でしたが、北海道も、結構明るいですね。

f:id:osssan:20180524075102j:plain

 

f:id:osssan:20180524075105j:plain

 

 荷物を受け取って、JRの駅を目指します。

予定より、一つ早い、快速エアポートに乗れそうです。しかも、先頭車両だと、座ることもできました。ラッキィ!

 

札幌駅に着いて、パチリ。

f:id:osssan:20180524075108j:plain

f:id:osssan:20180524075111j:plain

 

ホテルを目指す!

 今回のホテルは、とりあえず、仮で押さえていた東横インです。二人で、7000円弱と格安。とりあえず確保してから、ゆっくり探そう!と思っていたんですが、結局そのまま。

まぁ、寝るだけですしね。

 

地下鉄東豊線で、東豊すすきの駅を目指します。

f:id:osssan:20180524075114j:plain

 

 豊水すすきの駅から、徒歩数分です。土地勘が無くても、国内はわかりやすい。改めて、おっさんは国際人では無いなぁ、と実感。

f:id:osssan:20180524075118j:plain

 

チェックインして、荷物を置いたら、居酒屋へGO!!です。 

 

 最後に。。。

 今日は、移動の日でした。金浦→羽田→新千歳と、移動しました。

カミさんからは、金浦→新千歳と行けたら、もっと時間を有効に使えたのにね。って言われました。

国際特典航空券の取り方自体が、おっさんのレベルでは、まだまだ。。。もっと、いろいろと調べてみたいと思います。

 

今日のところは、居酒屋で締めたいと思います!

 

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク