マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑪】新千歳→羽田!!《第2弾》

f:id:osssan:20170729090738p:plain

今年4回目の新千歳空港です。そのうち、1回は空港からも出ていませんけど。。。

 

 

 カミさんからも、沖縄では、店も空いてないみたいなんで、何もない。新千歳では、少し時間あるよ。と言うと、土産要求を受けました。

好き嫌いがハッキリしているので、土産リクエストが貰えたら、非常に助かります。

 

まずは、少しだけ外の空気を吸いに出ます。 

f:id:osssan:20170730154533j:plain

 

 冬は、バスを待つスキー客で、ごった返していたところですね。

f:id:osssan:20170730154543j:plain

 

 土曜でしたが、16:30頃は、空いていますね。

f:id:osssan:20170730154602j:plain

新千歳空港温泉!

 3時間程度ありますので(実質2時間くらい)、目指すは、新千歳空港温泉。

f:id:osssan:20170730154611j:plain

おっさんは、浴衣ではなく、ジンベイを借りて、温泉に!!

 

ゆっくり入るつもりが、露天風呂が熱くて、早めに出ました。気温も高く、露天はもっと温度低目が良いんですけど。。。

 

休憩室で、ゆっくりして、ラーメンでも食べに行くつもりでしたが、機材の遅れがあって、ドキドキ。19:30の予定が、19:50に。。。

f:id:osssan:20170730154624j:plain

 

そろそろ、ラーメン。と思ったとき、ANAからメイルが。。。気がつけば、45分遅れの20:15発に。。。

 

これ以上、遅れると、GALAXY FLIGHTがヤバイじゃないですか。。。

f:id:osssan:20170730154634j:plain

 

頑張って、早く来て下さい!!

 

素人は、ドキドキするやないですか!?

 

到着予定を見ると、ANA73便が、18:30着予定が19:25予定になってる。たぶん、この機体やと思うんですよね。

 

休憩室でも、結局ゆっくりできず、ずっと、この画面とFlightradar24アプリを、にらめっこ。

 

頑張って、早く来て下さい!!

 

どうしようもないので、ラーメン食べることにする。 

f:id:osssan:20170730154647j:plain

 

 結構並んでいます。飛行機が遅れてるとは言え、おっさんが遅れたら、ホッタラカシにされるので、並ぶのは止めて、搭乗口付近で何か食べることにします。

f:id:osssan:20170730154659j:plain

 

 「なまらうまい豚」と生ビール(サッポロ)です。九州の角煮マンみたいですが、チーズ入りで美味しかったです。

(このときのおっさんは、早く羽田に着きたくて、ドキドキして、そんなにお腹も減ってなかったんですが、後悔することになります。。。)

f:id:osssan:20170730154713j:plain

 

羽田空港へ!

 エコノミ席です。窓際を確保できたけど、真っ暗。

結局、45分遅れですみました。羽田で、1時間程度あります。

少しホッとしたら、着く直前に、眠気が。。。

 

これはGALAXY FLIGHTは、爆睡だな。。。

 

と思いながら、羽田に到着。

 

最後に。。。

こんな気分で、羽田空港に来たのは初めてです。

予定では、1時間50分なんでしたが、1時間弱しかありません。

こんな時間では、素人は何もできません。そうか、SFC持ってたら、こんなとき、ラウンジ入れるのか。やはり、目指すべきだな。(by おっさん)と思いながら、夜の羽田空港に向かいます。

 

 

スポンサーリンク