マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

2017年度阪神タイガース観戦⑤

f:id:osssan:20170821222410p:plain 

前々回の甲子園観戦時に、勝利し、テンションが上がった、おっさんたちは、9月半ばを過ぎた頃に、優勝が決まるかもしれない!と9月24日のチケットをとりました。

 

目次

 

試合を見に行くまで!?

 

 前々回の観戦は、こちら。

www.osssan.com

 

なんと、今年のおっさんの観戦の勝率は100%(10割)!!

 

しかし、記録なんて、いつかは途絶えます。。。

 

カミさんからは、普段はポジティブ思考やのに、阪神が絡むと、なんで、そんなにネガティブになるの??って言われます。

 

ですが、普通の阪神ファンは、ネガティブですよね!?

 

大昔は、家に帰ってサンTVをつけるときに、少し深呼吸してからつけていました。

今のように、スマホが勝手に試合状況を教えてくれるのは、非常に迷惑なときもあります。。。

 

前日の試合で、大量得点(8点)取っています。大量得点の翌日は阪神打線は閑古鳥、なんてことは、多々ありました。

 

チケット引き換えする必要があり、少し早めに甲子園へ向かいます。 

 

甲子園へ!!

友人とは、17:00待ち合わせのため、16:20の阪神電車の特急で甲子園に向かいました。今は、尼崎に止まるので、直通ではなく、少し時間がかかるようになりましたね。

 

甲子園側の出口。

f:id:osssan:20170925194547j:plain

 

 少し早いため、空いていました。

f:id:osssan:20170925194854j:plain

 

 だいぶ、ツタも増えていますね。

f:id:osssan:20170925194906j:plain

 

 チケット発券機です。正式名称しらん。

f:id:osssan:20170925194918j:plain

 

久々の3塁側。

観戦チケットを取るのが遅かったので、ブリーズ席しかありませんでした。

 

タイガースショップを見に入りますが、いっぱいで、おっさんは退散。

友人と合流して、11号門から、入ります。

f:id:osssan:20170925194932j:plain

 

 階段途中から、振り返ったら、こんな感じ。

f:id:osssan:20170925194946j:plain

 

おっさんは、少し体調が厳しく、最初の一杯と、祝勝会だけ(もちろん勝ったとき)、飲むことにしました。

 

生ビールの写真も、じゃんぼ焼鳥の写真も撮り忘れ。。。

 

f:id:osssan:20170925195004j:plain

 

席では、前に座った若者の臭い攻撃がきつく、臭いに弱い、おっさんは非常に厳しかったです。臭いの影響かどうかはわかりませんが、後ろの人も咳き込んでました。。。

 

試合開始前に表彰式が、ありますが、そのときの音楽が、DS9なのは、なぜなのでしょうかね!?

 

しばらくすると試合開始。

 

すると、試合開始早々、失点でイライラ。

 

更には、阪神の攻撃は繋がらない、ので、イライラが募ります。

 

球場では、最初の1杯だけしか飲まない予定でしたが、巨峰チューハイを飲みます。

 

普段は、甲子園名物?のチューハイでも、レモンか、青りんごなんですが、前の兄ちゃんの臭い消しで、匂いと味の強い巨峰にしました。

これまた、写真なし。

 

f:id:osssan:20170925195018j:plain

 

 

イライラする試合展開のまま、終了。 

 

結局、2017年は、5試合観戦して、4勝1敗(勝率8割)です。

 

f:id:osssan:20170821222419p:plain

 

最後に。。。

負けた試合では、グチにしかならないため、飲みに行かないことにしていますので、梅田で解散。

 

3位に読売がきたら、勝てる気がしないけど、失礼ながら、DeNAならなんとか!なんて思ってましたが、今日のDeNAの必死さを見たら、それもヤバいんちゃう?なんて思い始めました。

 

ですが、少し悩みながらも、電車の中で話をして、クライマックスシリーズのチケットが、取れたら行くことにしました。 

 

まぁ、それも2位通過してくれたら、なんですけどね。。。

 

頑張って貰いましょう!! 明日は勝て!!

 

 

スポンサーリンク