マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

ANA 「旅割」 「特割」の2017年10月29日以降の予約について

f:id:osssan:20170821195741p:plain

陸マイラの方のブログでは、ANAの「旅割」 「特割」の予約が変更となる旨、記載があります。

 

 

 

一般人には、2017年10月29日(日)~2018年3月24日(土)搭乗分の予約・販売が、8月27日(日)11:00~ 売開始されます。

 

f:id:osssan:20170821161643p:plain

 

 

2017年10月29日(日)以降の予約について 

ポイント① 

f:id:osssan:20170821160059p:plain f:id:osssan:20170821160110g:plain

これまでは、搭乗日2カ月前から購入可能でしたが、「旅割」や「特割」と同じく2カ月以上先の分まで予約・購入いただけるようになります。

 

ポイント② 

f:id:osssan:20170821160110g:plain

 

「プレミアム特割」は、空席予測数によって運賃が変わります!

便ごとの空席予測数によって、プレミアム特割A/Bのいずれかが適用されます。

 

予約について 

また、予約は、「旅割」「特割」「プレミアム旅割28」「プレミアム特割」の中で、ある程度自由に組み合わせて可能になります。

 

 

詳細は、ANAサイトをご確認下さい。

www.ana.co.jp

 

おっさんの予定!? 

今まで、予約は2ヶ月前からの販売(+2週間の裏技)でしたが、期限内(今回で言うと3月24日まで)の購入ができるそうです。

 

これって、しがないサラリーマンは、けっこう厳しいです。

 

今までの予約もすぐにいっぱいになって、厳しかったんですが、それでも、業務に影響が少なそうなスケジュールを考えて、2ヶ月+2週間前に頑張って購入の方が、まだ予定が立てやすかったんですよね。。。

 

特に会社には、こんなに飛んでいることは言っていませんから。。。

 

これが、有休使っての旅行なら、段取り組んで、周りにもアピールしつつ、進めていくので問題も少ないんですけどね。

 

おっさんの2017年SFC旅行について。。。 

8月27日までに、年内のSFC予定をきっちり決めれれば良いんですが、実際には難しい。

 

何故なら、50000ppを目指しているから。。。本気なのか?おっさん。。。

 

と言うことで、まずは、沖縄往復を予約したいと思います。

 

2018年SFC修行の場合。。。 

2018年SFC修行される方は、釈迦に説法ですが、1~3月までの空いている日を準備しておいて、一気に予約された方が良いと思います。

 

マイルをスカイコインにするのであれば、多少は高くても良いんでしょうけど、おっさんは、3月下旬から始めたので、pp単価10.60と、結構高めになっています。。。

 

1~3月に、ある程度、飛ぶことをお奨めします。

 

おっさんは、2月は阪神タイガースキャンプに、特典航空券で行く予定なので、2月の沖縄は開けておいて下さいね。。。(笑

 

最後に。。。 

今年の2月から、ずっと、予約が複数入っている状態だったのに、気がつけば最近は予定なし。。。

 

めっっちゃ、さびしいです。

 

8月27日(日)11:00~混みそうですが、SFC旅行をじっくり検討して、予約したいなぁ~と考えています!!

 

 

スポンサーリンク