マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC】50000ppへの道!!残り7497ppへの挑戦!? 【その後】

f:id:osssan:20170821222055p:plain

 三角飛びを予約できなかったので、沖縄往復と、札幌往復を予約しました。+61ppでの達成を目指すことにしました。

 

 

で、11月の予約を完了した直後は、浮かれたおっさん!!

 

よくよく考えると、あと2ヶ月間も飛行機に乗れません。めっちゃ、寂しいです。

昨年までは、年に数回飛行機に乗る程度だった、おっさんが!です。

 

で、9月に入り、アクセス障害も落ち着いてきた中、ANAサイトを見ていたら、見つけてしまいました!!

おっさんでも、できたかもしれない50000ppへの道を!!

 

こんなもんですね。。。 

 

おっさんシミュレーション。。。

沖縄を、プレミアム28と旅割で、それぞれ往復したときの、残りのppが787ppです。

 

短距離路線のppを、いくつかピックアップしてみたところ、名古屋→函館が、787ppでした!!

 

シミュレーション⑩

 片道だけですが、名古屋→函館を入れると、ジャスト50000ppに!!

運賃 pp 残pp
KIX OKA 2 2247 ▲5250
OKA KIX 2 2247 ▲3003
KIX OKA 7 1108 ▲1895
OKA KIX 7 1108 ▲787
NGO HKD 7 787 ±0

  

ただし、大阪→名古屋は、電車移動で、函館→大阪の移動は、ANAに乗ってはいけません。特典航空券なら、OKです!!

 

 念のため、費用を調べてみました

 

運賃 価格
KIX OKA 2 24900
OKA KIX 2 24900
UKB OKA 7 8300
OKA UKB 7 8600
NGO HKD 7 17710
  84410

 

これだと、今予定している旅程の金額と変わりませんね。新千歳が絡んでないのが寂しいですけど。。。

 

ただし、大阪→中部国際空港の電車賃は、7000円くらい。

函館→伊丹だと、一日1便ですので、特典航空券が取れても、宿泊費7~8000円が必要。

 

50000ppぴったり賞は、スッゴイ魅力的ですが、おっさんの財政的には、既に予約している札幌往復をキャンセルしてまでの実行はできません。

 

最後に。。。 

今更の話ですが、8月27日(日)に発売開始とあったので、早めに予約せねば!!と、急いで取ってしまいましたが、落ち着いて考えると、見えてくるもんですね。

 

想い出のSFCまでの道で、50000ppジャストと言うのは、魅力的でした。

もう少し早くから考えるべきでした。。。

 

今更、考えても仕方ありませんので、「その後」と言うよりも、今回で最終回です。

 

函館を見たのは、函館に行ってみたい、と思っていたこともあります。

土日で、函館1泊旅行なんて良いな!と思いましたが、どうせなら、SFC取ってからでも良いか!?などと、セコイことを考えるおっさん。

 

10月までは、マイルを貯めることに専念します!!

  

 

スポンサーリンク