マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

≪2017年11月の振り返り(ブログやらマイルやら)≫

f:id:osssan:20171204215712p:plain
恒例!!11月のおっさんの振り返りです。ついに、プラチナになりました!!

 

目次

スポンサーリンク

 

 ブログ! 

ブログ投稿!!

毎日続けることができました!! 

 

読者数

読者登録が、185名になりました。先月の159名から、26名増加。ありがとうございます!!同期の方が、登録してくれたのかな?

   

ブログアクセス!!

f:id:osssan:20171201000429p:plain

 

 完全に、Google祭はなくなりました。おっさんでも、影響あるので、有名ブログでは、更にSSL化の問題は大きいんでしょうかね。

 

10000pv超/月程度が、おっさんブログのpvかと思っていましたが、20日前後に若干の祭りがありました。

SFC旅行は普段、pv増えないんですけど、なぜか沖縄旅行が増えていました。不思議なので、はてなブログの「アクセス解析」を見てみると、AMPからのアクセスが増えていたようでした。

 

と思っていたら、その後、同期会のブログがいきなり、アクセス増。気が付けば、おっさん史上2番目の山になっています。その日だけで、5名も読者が増えたので、色んな意味で、ありがとうございます!ですね。

 

そのおかげで、初の21000pv超/月になりました。ありがとうございます!!  

 

収益。。。

Google Adsenseは良くわからないまま、調べてない。そのうち、調べたい。と思ったら、広告が表示されてない、ですね。なんか違反がどーのこーのと書いてたMailが来てた。消した方が良いのかな?まぁ、そのうちネタにします。。。

 

Twitter

読者になっている方は、できる限りフォローしているつもりです。その上で、フォローいただいた方を、タマにチェックしてフォローしています。。。

ですが、Twitterを見るのが、1日遅れっぽい感じ。。。しかも、飛んでいるときは呟きません。。。イイネするのが、精一杯。

今後、飛行機関連のときは、Twitterにも投稿してみようと思います。

 

ポイント生活!!

11月のポイント活動!

目標:カード案件×1件、モニタ案件×1件以上、FX案件×1件

実績:モニタ案件×2件と、カード発行案件、100%購入案件を実施。未達成。。。

 

  1. ちょびリッチ モニタ①   
  2. ファンくる EPARK   
  3. ちょびリッチ MUJIカード 8500円相当

 

先月後悔したMUJIカードを申請。ついに、要らないのに100%還元案件(4225円相当)を購入しましたが、キャンセル扱いになりました。残念!

 

あと、カミさんにも、MUJIカード申請と、岡三オンライン証券の口座開設案件も実施して貰いました。

 

11月のポイント獲得!

  1. ちょびリッチ 保険相談  10500円相当
  2. ちょびリッチ モニタ①  3312円相当
  3. ハピタス bitFlyer口座  7000円相当
  4. ファンくる EPARK  2160円相当

  

 ついに、保険ポイント.comと、bitFlyer口座開設案件がポイント付与されましたので、22972円相当の獲得。今月の活動ではないですが、今までの活動のおかげですね。

 

おっさんは、bitFlyerについては、口座に見せ金入れとくだけだったんで、ラッキィと思っていましたが、ビットコイン購入した方はスゴイですね!! 

「みんなのクレジット」と言い、おっさんは、ハズレまくりです。。。やはり、お金の無いところには、集まらないもんですね。。。

 

あとは、「みんなのFX」が反映されるのを心待ちにしています! 

  

マイル!! 

10月末の状況 

f:id:osssan:20171026161910p:plain

 

11月末の状況

f:id:osssan:20171122161149p:plain

 

先月(10月)末が、210,212マイルでしたが、今月(11月)末は、236,387マイル。(前月末比+26,175マイル)

順調です。今回は、SFC旅行もありましたので、今までよりもプラスになっています。

 

しかし、12月には、2月の特典航空券で4人分発券しますので、48000マイル減る予定です。なかなか、30万マイルの大台には乗らないです。。。

 

プレミアムポイント!!

f:id:osssan:20171120102231p:plain

 

ついに、ついに! 11月には、50000ppを越えました!! パチパチパチパチ!!

 

最後に。。。

ポイント活動に関する2017年の毎月の目標!! 

  1. FX案件も、15000円相当以上があれば、やる!
  2. カード発行案件を、一つ申請!
  3. モニタ案件は、1回以上行く!(EPARKグルメ可)

 

FXは、元々毎月できるだけの案件はなさそうなので、目標設定のミスの気がします。今後は、カード案件を確実に実施したいと思います。確か、昨年2016年末は、結構案件が高騰していました。

 

11月のトピックは、何と言っても、念願の「SFC取得!」と、「SFC・JGC同期会への参加!」ですね。非常に思い出に残る達成になりました。しつこいですが、関係者のみなさま、ありがとうございます!!

 

なんか、充実した、11月でした!!

 

途切れること自体は仕方がないので、万が一途切れても、その翌日から継続して、ブログ開始から1年間は続けていきたいと思います!!

 

 

スポンサーリンク