マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行④】札幌飲み会!!《後篇》

 

f:id:osssan:20170325063842p:plain

8:30千歳発のフライトなんで、ホテルで朝飯も食べられません。

フロントでは、「朝食は、通常6:30~なんですが、日曜は混雑しているので、6:15~営業しています」と言っていただきましたが、6:00過ぎには出発する予定です。

 目次

 

中篇はこちら

www.osssan.com

JR札幌駅へ 

6:31札幌駅発の快速エアポートで、千歳空港を目指します。

 

帰る日は、晴れの予報でしたが、雨こそ降っていないものの、どんよりとした天候の中、JR札幌駅に向かいます。

 

昨夜飲んだ「花の舞」です。 

f:id:osssan:20170425194525j:plain

 

駅まで15分程度かな?と思っていたんですが、昨日は雨のため、地下街通って移動していたので、少し遠回りになっていたようです。

f:id:osssan:20170425194532j:plain

 

帰りは、まっすぐ駅に向かったので、一本前の快速エアポート(6:16発)に乗れました。 

f:id:osssan:20170425194539j:plain

新千歳空港

空港駅が6:55で、空港に着いたら、7:00過ぎ。ほとんどの店が未だ開いていません。

が、先日の19:00過ぎの状況と違って、人も多く活気がありました。 

f:id:osssan:20170425194547j:plain

 

自分達への土産を買って、保安検査場に向かいます。

f:id:osssan:20170425194612j:plain

 

こちらも、なかなかの混雑ですが、優先レーンを通ります。ありがたい。 

f:id:osssan:20170425194622j:plain

 

写真を撮りまくっていたら、「昨日はあまり撮られへんかったから、えらい撮ってるな」とツッコまれました。。。 

先月の状況から更に工事は広がっているようです。一人500マイル貰えます。

f:id:osssan:20170425194631j:plain

 

f:id:osssan:20170425194644j:plain

 

f:id:osssan:20170425194653j:plain

千歳から伊丹空港へ

おっさんは、行きしなと同じ1Kの席です。

すると、C-3POがいました。 

f:id:osssan:20170425194708j:plain

 

帰りの飲み物は、トマトジュースを貰いました。

f:id:osssan:20170425194718j:plain

 

今日は、食後は、コーヒー。

f:id:osssan:20170425195055j:plain

 

機内アナウンスがあって、左側の窓では、富士山が見えるそうです。失敗しました。いつもは、太平洋側から、和歌山を越えて帰っていたように思うんですが、おっさんの知っている普段のルートとは異なるのかもしれません。

 

こちらの写真は、既に京都辺り。

f:id:osssan:20170425195102j:plain

 

京都から南へ下って、そのまま伊丹空港に降りるのかと思ったら、そこからさらに、東に向かい、生駒山を越えて、通常通りの南東からのルートで伊丹空港へ降ります。

天気もよく、生駒山上遊園地がはっきりと見えましたが、写真撮り忘れました。

 

こちらの写真左手の公園が、鶴見緑地公園です。ちょうど反対側では、大阪城が見えているでしょうね。。。

f:id:osssan:20170425195108j:plain

  f:id:osssan:20170425195115j:plain

 

伊丹空港

昼飯をどこで食べる?か話しあって、結局大阪に戻って食べることにしました。ただ、時間も早いので、展望フロアに上がって、家具を少し見ることにします。

f:id:osssan:20170425195137j:plain

 

あいにく11:00からなので、少し飛行機を見て時間をつぶし、家具屋に入りました。 

f:id:osssan:20170426204924j:plain

f:id:osssan:20170425195148j:plain

 

 その後、リムジンバスで大阪へ向かいます。今回は、ルクアに寄って帰るので、新阪急ホテル行きで、ちょうど良かったです。 

f:id:osssan:20170425195205j:plain

 

その後、鶴橋風月で、少し遅い昼飯を食べて帰りました。 

f:id:osssan:20170425195301j:plain

 

これにて、北海道飲み会終了!!

 

最後に。。。

終わりよければすべて良し!と言う性格がまずいところでもありますが、最後は楽しんで帰ることができました!!反省するところは反省して、次回に活かします!!

 

ただ、プレミアムシートの快適さを知った、おっさんは、今後普通席で満足できるんでしょうか???

 

来週は、続けて沖縄へプレミアムシートで往復します!!

あと、伊丹空港出発なんで、きちんと冷えたグラスで生ビールを飲みます!!

 

 

スポンサーリンク