マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行③】札幌往復!!《前篇》

f:id:osssan:20170325063842p:plain

いやぁ、今までは、年に数回しか飛行機に乗らなかった おっさん。ポイント生活を始めて、既に5回も飛んでいます!!(出張×1回、特典航空券×1回含みます)

で、今年6回目のフライトです。

 

行く前の準備など。。。

おっさんなので、休みの日は、外が明るくなると目が覚めるんですが、今週飛べる!!と思うとワクワクが止まりません。

見た目は、おっさん、中身は子供です。

 

半日ほどの滞在なので、予定はこれらの3つだけ。

  1. 新千歳空港のおにぎり(たらこ)購入
  2. 札幌ラーメン
  3. 新千歳空港温泉

JR快速エアポートの時間を調べたり、服装はどんなもんか?などと、そわそわしていました。

関空往復なので、KIX-ITMカードも忘れずに。。。

 

大阪市内から関空へ

関空快速で、関空を目指します。

今回は、朝イチでもないので、余裕で関空に着きます。

 

f:id:osssan:20170416224817p:plain

 

駅から、関空への通路の写真も、普通に朝の光景です。(なんか右肩下がりの写真。。。)

 

関西空港から新千歳空港へ

KIX-ITMカードで、ポイントをゲットすると、飛行機が目に入ります。沖縄行きとか。 

f:id:osssan:20170416224830p:plain

 

東京行きなどを横目に、

f:id:osssan:20170416224842p:plain

 

乗り込みました。(行先は、うろ覚えですけど。。。)

 

千歳行の便では、今回も間違えて、一つ後ろの席に座ってしまってました。(実は恥ずかしくて書いてなかったんですが、前回の稚内ツアーの時にもやらかしています。。。)

通路側の席の方が、こちらをチラチラ見られているので、何かな?もしかして、また?と思い席番号を聞くと、おっさんが間違えて座っていました。ごめんなさい!

空いてるから別にいいですよ。と優しく対応していただけました。

すみませんでした。

f:id:osssan:20170416224901p:plain

 

 そうは言っても、後ろの方も窓際で写真を撮っておられました。やっぱり窓際ですよね。。。ホントすみませんでした。

f:id:osssan:20170416232353p:plain

 

f:id:osssan:20170416232405p:plain

 

写真ではわかりませんが、肉眼では対岸がハッキリと見えている中、飛び立ちました!!

f:id:osssan:20170416232416p:plain

 

雲が多く、地上は見えませんでした。

f:id:osssan:20170416232428p:plain

 

ANAマイレージクラブアプリの活用(初めての利用)で、マイルが貰えるようです。知りませんでした。後でやろうと思って写真撮ったけど、やってないです。。。

f:id:osssan:20170416232442p:plain

 

北海道上空に来ましたが、先月とは異なり、雪もほとんどありません。

f:id:osssan:20170416232457p:plain

 

 

f:id:osssan:20170416232513p:plain

 

 

f:id:osssan:20170416232529p:plain

 

f:id:osssan:20170416232543p:plain

 

新千歳空港から札幌へ

JR快速エアポートで、札幌に向かいます! 昨年来たときは、切符の自動販売機でもカード使えたと思ったんですが、クレジットカードは使えません。の文字がありました。

f:id:osssan:20170416224923p:plain

 

あっという間に、札幌駅に到着。 つづく。。。

 

 

スポンサーリンク