マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行③】札幌往復!!《中篇》

f:id:osssan:20170325063842p:plain

札幌駅に着きました!まずは、一つ目の予定である、サッポロラーメンを食べに行きます!

 

 目次

 

前篇はこちら

www.osssan.com

 

札幌からすすきのへ

すすきののラーメン横丁に向かいます!目的は、サッポロラーメンです。

帰りは地上を歩きたかったので、地下鉄で行くつもりをしていましたが、地下道を歩いて行くことにしました。

f:id:osssan:20170416230631p:plain

 

普段、迷路のような梅田の地下しか知らないので、札幌の地下は、スゴイと思います。

f:id:osssan:20170416230644p:plain

 

サッポロラーメン

20年近く前に食べた、ラーメンを求めてやってきました。昨年の雪まつりに来たときは寄れなかったので、非常に楽しみです。

 

f:id:osssan:20170416230027p:plain

 

20年前と同じものを頼みました。カミさんに、バターコーン味噌ラーメン食べた!と報告したら、また濃そうなものを。。。と言われましたし、その上、少し前のことも覚えてないのに、20年前の店と何食べたか?をよく覚えてるなぁ??と言われました。

 

よくよく考えたら、バターコーン塩ラーメンを食べたことを思い出しました。テキトーです。。。

f:id:osssan:20170416230044p:plain

 

帰りは地上を歩いて、札幌駅に向かいます。

昨年の雪まつりの際に、食べたカニのお店です。

f:id:osssan:20170416230101p:plain

 

さっぽろテレビ塔

天気も良く、上着もいりませんでした。駅前の若者はTシャツやったしね。

f:id:osssan:20170416230120p:plain

 

折角なので、 さっぽろテレビ塔にも登ってみることにしました。高所恐怖症のクセに高いところが好き、と言う変人です。大人720円。

f:id:osssan:20170416233055p:plain

 

定番のメダル。最近の子もやるんですかね!?

f:id:osssan:20170416233027p:plain

 

プリクラ。

f:id:osssan:20170416233044p:plain

 

 東側。

f:id:osssan:20170416230225p:plain

 

怖そう。もたれかかることなんて、絶対できません。

f:id:osssan:20170416230209p:plain

 

 

 南東方面。札幌ドーム側です。

 来年は、札幌ドームにも行ってみたい。マイルを貯めていると、簡単に実現できそうですね。やっててよかった、ポイント生活!!

f:id:osssan:20170416230243p:plain

 

 南側。すすきの方面。

f:id:osssan:20170416230324p:plain

 

南西方面。正面が藻岩山。

f:id:osssan:20170416230303p:plain

 

 西側。右側ビルのアンテナ?の向こうの山が、手稲山だそうです。

f:id:osssan:20170416230342p:plain

 

北側。左手前に高層ビルが建ってて、JRが見えません。

f:id:osssan:20170416230356p:plain

 

さっぽろ時計台

日本がっかり観光地のさっぽろ時計台。とりあえず、札幌市内に来たら写真を撮ってるので、おっさん的には好きなんですけどね。。。

f:id:osssan:20170416232931p:plain

 

札幌駅に着きました。

f:id:osssan:20170416232944p:plain

 

正面の電光掲示板には、19.3℃の表示があったので撮ったのに、あとで見たら、違う表示に変わっていました。まぶしくて確認もしていませんでした。。。

f:id:osssan:20170416233006p:plain

  

札幌から新千歳空港へ

 JR快速エアポートで、新千歳に向かいます!!

f:id:osssan:20170416233433p:plain

 

新千歳空港!

 とりあえず、飛行機を見に行きます。

f:id:osssan:20170416233500p:plain

 

もったいぶってますね。すみません。つづく。。。

 

 

スポンサーリンク