マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行④】札幌飲み会!!《前篇》

f:id:osssan:20170325063842p:plain

初めてのプレミアムシートにドキドキです。普通に空を飛ぶだけでも、ワクワクするのに、プレミアムですよ。。。

 

目次

 

 大阪市内から伊丹空港へ

今回は、カミさんとの飲み会なので一泊。3回までの泊まりからはノーカウントです。(ってか、まだ切り札は使っていません)

泊まりのため、先週までよりは、少し荷物が増えます。それでも、いつものモバイルバッテリに追加したのは、スマホ充電用ACアダプタと、着替えのみ。 

 

おっさんは、スマホ2台持ちで、カミさんのスマホも充電するので、旅先では、こちらの5ポートを持って行きます。(家用でも同じのを持っているんですが、おっさんが出張とかの場合に、家の分が無くなるので、旅行用を一つ持っています)

 

伊丹空港!

通常1時間前を目指していますが、今回はラウンジ目的のため、1時間半前を目指して出発!

おっさん的には、関西空港より、伊丹空港の方が楽です。

なんて思っていたんですが、おっさんがテンションあがりすぎて、カミさんに怒られる始末に。。。

 

雰囲気よくないまま、渋滞している一般の手荷物検査場を横目に、優先レーンを利用しましたが、写真撮る余裕はありませんでした。。。

 

初プレミアムラウンジですが、微妙な空気のまま、入ります。

 

初体験!!ANAラウンジ!

初ラウンジへ。(カードラウンジ1回は除いて、厳密に言うと3回目なんですけど)

  

さっそく、生ビールに向かいます。 

f:id:osssan:20170425194013j:plain

 

こちらの下に冷えたグラスがありました。

f:id:osssan:20170425194024j:plain

 

おつまみ。

f:id:osssan:20170425194101j:plain

 

次回は、冷えたグラスで!と心に決め、本日は一杯のみ。

f:id:osssan:20170425194001j:plain

 

土曜のam中は、比較的空いているようですね。余裕ある感じで、落ち着いた雰囲気でした。 

f:id:osssan:20170425194036j:plain

 

すると、カモネギ(ポケモン)がこちらのビールを羨ましそうに見ていました。 

f:id:osssan:20170426184035p:plain

搭乗口に向かう!

搭乗30分前になったので、搭乗口に向かいます。

ダイヤモンドメンバが乗り込んだ後に、暫くして入口に向かいます。

 

機上の人

いつも通り過ぎていた席に座ります。おっさんは、窓際の1K。

足元の広さ、座関の横幅ともに、ゆったりしています。

これから、普通の席で飛べるんでしょうか。。。

 

あっという間に離陸。

f:id:osssan:20170425194141j:plain

 

大阪市内を一望できます。

f:id:osssan:20170425194151j:plain

 

 

f:id:osssan:20170425194159j:plain

 

 

f:id:osssan:20170425194209j:plain

 

飲み物を何にしますか?と言われ、スーパードライを貰いました。すると、泡だらけ。。。カミさんも泡だらけになったので、途中で譲り受けました。

f:id:osssan:20170425194217j:plain

 

食後は、紅茶をお願いしました。

f:id:osssan:20170425194224j:plain

 

そうこうするうちに、北海道上空へ。。。

前日から、北海道の天気予報は良くなかったんですが、本当に千歳に着いたら雨が降っていました。 

f:id:osssan:20170425194237j:plain

 

最後に。。。

つづきます。。。

 

 

スポンサーリンク