マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

友人に陸マイラ生活を話してみた結果。。。

f:id:osssan:20170821222142p:plain

おっさんは、陸マイラについて、友人に話していませんでした。

 

  

陸マイラ活動について??  

実は、3人ほどには、話をしました。京橋での立ち飲みはしご酒の時です。

 

www.osssan.com

 

そのうちの非常に熱しやすくて冷めやすいAは、盛り上がったら、おっさん以上にハマルかと思ったんですが、最初の勢いだけでした。。。

 

以外の2人(BとC)は、まったく興味なし。クレカ文化ではなくて、現金主義です。

おっさんと違って、貯金もしています。銀行でホッタラカシだそうです。一部を外貨預金するとか、株を買うとか、運用したら?と言っても、聞く耳を持ちません。

 

また、別の友人夫婦も、同様に、現金主義です。

 

それら2組の友人に、意を決して、おっさんの陸マイラ活動を話してみました。

 

まずは友人との飲み会。。。

まったく興味のない2人の友人(ゴルフ大好きBと、飲むのが大好きC)と、別の友人1人(飛行機含む乗り物大好きD)で飲む機会があり、話をします。

 

 おっさんは、昨年10月からポイント生活を始めて、30万マイル弱を貯めたこと。

 

3月から、飛行機に乗りまくっていて、SFCを目指していること。

今年だけで、宮古島を除いて、沖縄に5回行っていること。そのうち1回は、特典航空券で泊まりやけど、以外の4回は日帰りで、最長8時間程度しか沖縄滞在していないこと。

 

SFCとは。。。ANAの上級会員で、優先搭乗・ラウンジの利用ができること。

 

興味のないBとCの2人は、興味のないまま。

 

もう一人のDは、元々飛行機が好きなので、来年SFCを目指す!と言っていました。

 

ポイントサイトの紹介をしておきました。友人の来年のSFC修行にあわせて、沖縄での飲み会とか、北海道での飲み会とか、やろうぜ!と話をしていました。

 

Dとおっさんはマイルで行きますが、ポイント生活に興味のないBとCには、現金で付き合って貰います。予定が合えば、ホンマに現金で来るでしょう。

 

現金主義の友人夫婦。。。

沖縄を含んだ南国好きの友人夫婦と食事に行きました。その時に、話をしてみました。実は、沖縄に5回ほど飛んでいること。そのうち4回は日帰りで行ったこと。

 

ポイント貯めてマイルにしていること。

 

基本的に現金主義なので、クレジットカードを作ることに抵抗があるようです。

 

おっさんも、元々はそうやったけど、毎月1枚作ってると言ったら、驚いて、笑っていました。

 

昔、ポイント生活を少しやってみたけど、すぐに止めたそうです。

 

南国には、また一緒に行きたいねぇ~と話していたので、きちんと貯めたお金で行きたいと思います。旦那は、全く向いてないんですけど、かなりきっちりした奥さんなので、ハマれば非常に頑張りそうとも思ったんですけどね。。。

  

最後に。。。 

おっさんは、陸マイラ生活について、まわりに語れる人がおらず、ブログを始めましたが、2人目の陸マイラが誕生したかもしれません!!

 

1人目は、既に、幽霊陸マイラになっているかもしれませんが。。。

 

自分が、この世界に入ってので、お得な情報は、みんなが活用している気になっていましたが、まだまだ知らない方たちは多いんでしょうね。

 

おっさんのブログは、紹介よりも、実践がメインですが、みなさんがお得案件を紹介されていると言うのは、そう言うことなんでしょうね。。。

 

絶対に、やらない層(おっさんの友人)には、SFCをとった後に、そのメリットを見せつけて、再度進めてみたいと思います!?

 

f:id:osssan:20170821195855p:plain

 

 

スポンサーリンク