マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

≪2017年の振り返り①≫アカンかったコト WORST3!!

f:id:osssan:20171029075835p:plain
 年末年始は、バタバタです。と言うことで、ブログ毎日更新ノルマ達成のためだけに、振り返りシリーズを企画しました。まずは、アカンかったことです。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

本来は、2017年1月からの内容を書くべきなんですが、2016年10月頃からの陸マイラ生活と、おっさんの2017年の振り返りとなっています。

まずは、アカンかったことを、つらつらと書き連ねていって、その後、自分で順番を付けてみました。当時の想いからすると、実際には、逆転しているものもあるかもしれませんが、今の想いで書いています。

 

アカンかったコト!

2017年で、アカンかったコトのワースト3を、ご紹介したいと思います。誰が興味ある? いや、そんなのカンケーないっす。

 

 ってことで、発表致します!! 

3位!

『特典航空券の裏ワザで往路と復路の選択ミス!』 です。

48000マイルで、4人分の予約を取ったんですが、まさかの行き帰りの選択ミスで、片道分がパーになりました。

おっさんとカミさんでは、もっかい行くことにしましたので、丸々の損ではありません。実際には、両親分の片道分、12000マイルだけです。

 

おっさんが、初めてカードのポイントをマイルにしたのが、12600マイルだったので、それをそのまま捨てる感じです。ってか、一人で沖縄往復できるってのが、もったいない気がします。

 

2位!!

『「DMM FX」の案件が未承認!』です。

初心者向けのFX案件で、意を決して実行したのに、あっさりと広告主却下。。。

18000円相当を逃したショックは大きかったです。

 

その後、2つのFX案件を実施しました。 

 

1位!!!

おっさん的には、『「みんなのクレジット」で○○万円とられる!』ですね!

 

普通に、ポイントサイトで掲載されているし、当時は全額返ってる人ばかりだったので、特に不安視することもなく、おっさんおヘソクリを、ツッコんでしまいました。

この会社、完全な自転車操業です。

 

いまは、仕事ができない感じですが、それっぽい言葉が書いたMailが、みんなのクレジットから来るだけです。内容は読んでいません。

  

 番外編!

思い出せたのは、これくらい。基本的に失敗を忘れる性格しているので、カミさんからは羨ましいと言われるんですが、成長しない要因でもあります。

ただ、ブログを続けたことで、失敗を思い出すツールにもなって、少しは成長できてるような気もしています。書いてても忘れてるので、書いてなかったら、絶対殆ど忘れてます。。。

 

これまた、順不同です。 

  1.  目が悪くなった(老眼が一気に進んだ)!
  2. 飛蚊症になった!
  3. γGTPとか肝臓の数値が改善せず!
  4. 血圧高めと言われた!

    おっさんなので、身体にガタが来ています。。。

  5. 旅割をキャンセルしたときのキャンセル料ハンパ無し!

    一度、株主優待券を使ってみたいと思ったけど、特割と旅割を間違えました。。。特割が思ったより、キャンセルしたときに返ってきたんですよね。。。

  6. 50000ppジャスト達成できず!

    一生の思い出なので、キッチリを、もっと初めから目指すべきでした!

  7. SFC旅行の費用を下げれなかった!

    これは、勢いでやってしまったので、どうしようもありません。。。

  8. ANA VISA Suicaカードを紛失!
  9. カミさんが、入手して10日で、まさかのSFCカードを紛失!

    これは、痛かったですね。。。結局、どちらも、見つかったんですけど。。。Suicaカードは親切な方が迅速に届出してくれたので、止めずにすみました。SFCは、止めてしまったので、再発行が年内間に合わず!?

  10. 梅雨の時期に宮古島!

    休みやすいのと、早く予約を取りたかったのを優先して、自然(梅雨)のことを全く考えていませんでした。

  11. (思ったほど)給料上がらず!
  12. 香港出張で3往復するも、JALマイルは1回しかつかなかった!

    こればっかりは、仕方がない。自分だけで何ともならないですからね。。。

  13. Google Adsenseの申請をミスって数ヶ月スタート遅れた!
  14. Google Adsenseが違反で1ヶ月停止!

    実は、この遅れた間と、停止の間に、おっさんのアクセス数の最大が来ていました。。。

  15. モニタ案件で、領収書貰うの忘れた!
  16. モニタ案件で、所定の時間より早く予約してしまった!

    モニタ案件で却下されたことはありませんが、自身で気づいたミスは、これらの二つ。最初の数回は、アンケート結果に再質問とかありましたが、今となっては、承認まで時間がかかることはあっても、再質問はなくなりました。少しは成長しています。

 

 最後に。。。

 年始に、友人らと、昨年の反省と、今年の目標をMailで送付しています。

厳密にやっているのではなく、年始に報告しているだけ。

実際には、できていることと、できていないことがあり、こんな目標立ててたな?なんてのもある。もっと、短いスパンで振り返らないと、本当に達成するには難しいものもある。でもまぁ、そちらは、ゆるーく、やっているので、数値化することもできるようなものでも無く、別にいいかな~と思っている。

 

ただ、ポイント生活については、明確に数値化できる目標なので、きっちり目標を立てて、それに向かって進めていきたいと思います。

 

まぁ、来年は、こんな失敗しないようにしたいと思います。 

 

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

スポンサーリンク