マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【spg.アメックス】オキナワ マリオット リゾート&スパを予約する??

f:id:osssan:20171029080004p:plain
spg.アメックスを作ったんですが、その恩恵を受けたことがありません。夏のリゾート地での利用を夢見ていますが、まずは、お試し利用ということで、2月の沖縄で活用してみたいと思います。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

おっさん的ビックイベントである、2018年2月の沖縄(阪神キャンプ)旅行ですが、特典航空券の取得ミスがあり、結局、帰りは、旅割で購入。

 

片道分が、余っています。そしたら、もう1回沖縄に行く!と言う考えが出てきます。マイルならあるし。。。(お金はないけど、マイルはあります)

 

あとは、きちんと日程を変更して、行きが取れるかどうか?これで、決めたいと思います。

 

特典航空券の予約と変更!!

 特典航空券の変更は、Webサイトでは、グレーアウトされてて、ボタンを押せません。てっきり、2ヶ月以内にならないと、ボタンを押せないのかと思っていました。

 

こちらは当初の沖縄の往路便。(当時スクリーンショットを撮ってなかったので、イメージです)

f:id:osssan:20171219153017p:plain

 

ですが、2ヶ月以内になっても、グレーアウトは変わりません。

これって、電話しないといけないのかな??と思って、電話してみました。

 

プレミアムメンバー専用デスク!

電話で、変更をお願いしたら、あっさりと変更していただけました。

土日強行軍です!!

土曜の朝イチの便を取っていただき、「座席はどうしましょう?」と聞いてくれます。できたら、「窓際が良いです!」と言うと、こちらも、窓際を取っていただけました。

 

ただ、両親も一緒に変更しているので、何処かのタイミングで、両親分だけキャンセルしないといけません。

 

フライトが確保できたら、今度は宿です!

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

とりあえず、spg.アメックスを作ったんだから、spg.系列か、マリオット系列のホテルには泊まりたい。

ルネッサンス・オキナワ・リゾートも良いんですけど、阪神キャンプからは、遠いんですよね。。。(何回いくねん!ってツッコミもありそう?)オキナワ マリオットなら、名護です。

 

オキナワマリオットを、カミさんに確認すると、ソッコーでOKが貰えました!

 

まぁ、こちらは、あっさりと予約できました。って、ヤバイヤバイ。そのまま予約してしまいました。

 

とりあえず、キャンセルして、ポイントサイト経由で予約します。どこ得をみると、moxyの予約時と同じく、4.8%のポイントです。

マリオット6%みたいなのを見た気がしたから、念のため調べたんですけど。。。気のせいですかね??

 

きっちりと、ハピタス経由で、予約を、やりなおしました!

 

メガボーナス!

2018年1月16日からの新たなキャンペーンが始まります。2回目の滞在で、最大3000ポイントが貰えるようです。

f:id:osssan:20171225102836j:plain

 

週末にもっかい泊まるか??でも、単純計算だと、その前のメガボーナスの方が良いですよね??

2018年1月15日までで、2泊すると、カテゴリ5以下のホテルへの無料宿泊(=25000ポイント貰える)ようなもんですよね??

それに比べると、2泊して最大3000ポイント。何度も泊まる人は、メリットが出せそうですね。おっさんは、何度も泊まるようなお金はありません。

 

何処かに行く予定ができれば、考えてみたいと思います。

なんか、踊らされてる感がありますが、無理しない程度で考えたいと思います。

 

 最後に。。。

 とりあえず、2018年2月は、2度沖縄に行くことにしました。(笑

1泊だけなので、ホテルでゆっくりする時間も無さそうやけど、spg.アメックスを作って、初めてのマリオットホテルを、堪能したいと思います。

 

楽しみが増えました!

 

   

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スポンサーリンク