マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさんがJGCを目指す!?

f:id:osssan:20170906135619g:plain

 もちろん、直ぐではありません。先日、一瞬考えましたが、2017年はやれません。また、SFCの時のように突然の実施もやらない予定です。

 

暇なおっさんは考える。。。 

小人閑居して不善をなす。 

 

先日の香港出張3連ちゃんが終了。

今後は、一人での出張もあるかもしれないですし、そんなときでもラウンジに入れるのは、メリット大な気がしてきました。

 

更に、当分、飛行機に乗る予定がなく、ポイント生活を頑張っていますが、特に良い案件も出ておらず、ふと将来のことを考えてみました。

 

おっさんは、昔からANAが好きです。

 

ですが、ANAで、ダイヤモンドを目指す、と言うのは、おっさんの選択肢にはありません。憧れますが、それは分不相応過ぎます。。。

 

簡単に言うと、我が家にそんな余裕はありません。。。

 

となると、今後の旅行の選択肢を広げるとか、マイルでの使い勝手を考えると、JALにもいっとく?? となって、色々と調べ初めています。

 

まぁ、それだけのためにJGCが必要か?と言うことも含めて、今後考えていきたいと思います。

 

衝動的な開始は止めて、計画的に!! 

SFCは、カミさんからのOKを貰ったときに、突然実施したため、pp単価10.58と、結構お高くなってしまいました。

 

しかし、JGCについては、特に急ぐ必要はありません。

 

2019年の実施でも構わないと言うスタンスで、できる限り安価な計画を立てて、上長。。。いや、カミさんに承認を貰ったら、スタートとしたいと思います。

 

JGCは、SINタッチも検討する?? 

SINタッチは、ppが良いとかを聞いていましたが、英語力皆無な おっさんには、どうにも不明点が多くて、踏み出せませんでした。

 

空港での往復の場合、イミグレでなんと言うんやろう?

ホテル無しの往復とか、運び屋に思われたらどうしよう?

とか、不安でしか、ありません。

 

今回、Comasty さんのブログで、少し触れることができました。

 

やはり、サラリーマンとしては、海外行ったときに何かあったら。。。となると、上司にも一応言っておかないといけないですよね。。。

でも、SFC目指してとか言われヘンし。。。と悩んでいました。何もなければ問題ないので、だまってと言うのもありなんでしょうけど。。。

 

と言い訳は、このくらいで。。。

 

JGCの時には、SINタッチも含めて、できるだけ安価で実施できるように、じっくりと考えたいと思います。

 

その時には、飛行機乗るのが趣味です。と言えるくらいになっていたいものです。。。

 

 最後に。。。 

今となっては、SFC取得するのに、マイルをスカイコインに変えて実施して、JGCを現金でした方が良かった気がしています。

しかし、SFC目指し始めたときは、JALは全く選択肢になかったもんなぁ。。。

 

それでも、期間限定とはいえ、モッピールートもありますし、きちんとポイント生活に励んで、現金化なども含めて対応して、できる限り安価なプランを勉強していきたいと思います。

 

ここ最近は、モニタ案件しか、やっていませんが、ポイント生活に励みたいと思います!

 

 

スポンサーリンク