マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【JAL】2017年JGC修行をやってみる??いや、できない。。。

f:id:osssan:20170821222501p:plain

ポイ探の更新で、JALのマイルが増えていました。

 

 

タイトルで結論は出ていますね。。。

 

JALサイト! 

ポイ探の更新で、JALのマイルが増えていました。

で、JALのサイトにアクセスしたら、マイルはともかく、7542FOPになっていました。

f:id:osssan:20170906151036p:plain

 

よくよく見ると、先日の香港出張が加算されたようです。

エコノミで、1500FOP程度が加算されているようです。

合計3回を予定しているので、あと2回分3000FOPを足すと、10500FOPになります。

 

そうなると、もしかして、残り39500FOPを、2017年の今年に目指した方が良いのか?

そう言えば、旅Mさんが、ANAの半分の金額で目指せると書いていた。

 

ってことは、20万円くらい? それならムリする??

 

おっさんは、頭がぐるぐる回ります。

 

ANAは、そこそこに調べれるようになったんですが、JALの知識が全くありません。

 

10月末まで、飛ぶ予定が無く、少し寂しいおっさん。

f:id:osssan:20170821222515p:plain

 

色々と、調べてみようとした、そのとき、JALのサイトを再度よく見たら、8月の出張分が加算されていて、7月分は加算されていません。

 

予約クラスが、Vだと加算されないんですね。8月は、KとかMだったんですが、9月の出張も、予約クラスVでした。

 

そう言えば、初めての登録の際、予約クラスの意味が分からず、適当にYと入れた気がする。

 

8月の出張だけが、加算されるクラスだったようです。

 

それだと、これ以上、FOPは増えないってことですね。

 

f:id:osssan:20170821222515p:plain

 

残り39500ではなく、42500FOPだと、そんなにメリットない気が、猛烈にします。あくまで、おっさんのイメージ。

 

一瞬、9月10月と、土日に予定を組もうかと考えたんですが、早々に諦めました。

 

最後に。。。 

急に熱くなったので、思わず、無い袖を振ってしまうところでした。

あぶない、あぶない。

 

おとなしく、11月のフライトまで、ポイント生活に励みたいと思います。

 

狙うとしたら、SFCとは異なって、きちんと計画した上での実施を目指したいと思います。。。

 

 

スポンサーリンク