マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ANA特典航空券】利用案をカミさんに出して貰ったけど、やっぱり難しい。。。

f:id:osssan:20171029075938p:plain

2018年、おっさん家庭では、皆さんのようには飛びまくれませんでした。それでも、年始北海道、2月に2度沖縄、5月に韓国経由で北海道と、一般からすると、多い方だと思いますけどね。。。 ただ、この世界の方はレベルが2桁ほど違うんですよね。。。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

 特典航空券での旅行について、カミさん主導で計画してもらうと、うまくいくのでは?と言うアドバイスをいただきました。

osssan.hateblo.jp

 

 

さっそく、聞いてみました。

 

カミさんの行きたいところ!

「旅行で行きたいところある?」

「サグラダ・ファミリア」

 

。。。即答でした。

うーん。おっさんにとっては、ハードル高い!!

おっさんの勤める会社、有給休暇自体は、比較的取りやすくて、年間10日前後は休んでいます。そのうち、年6回は、通院ですけど。。。

 

ただし、長期休暇は難しいんですよね。。。

ある程度のキョリのある(時間のかかる)地域とかは、最低でも5日間くらいの行程にしたいと思っています。移動2日としたら、3日は現地滞在。

ましてや、まったく英語のしゃべれない、おっさんには、余裕を見たスケジュールじゃないと。。。(カミさんも、まったく英語しゃべれません)

となると、全旅程は、余裕を見て1週間くらいは欲しいと思ってしまいます。

 

おっさんの勤める会社は、カレンダ通りの会社なので、そうすると、そんな休みって、盆と正月くらいしかありません。そんなときに、飛行機予約は、絶対取れそうにありません。。。 

 

2019年GW?? 

リタイヤしてから、しか、無理なのかもしれません。。。と思いつつ、2019年の大型連休になるかもしれないGWで検索してみたら、空いていました!

 

カミさんは、腰痛持ちなのでエコノミ席の長距離は厳しいらしいですが、ビジネスとかだったら、大丈夫かも!?と言われています。

 

ルフトハンザ ドイツ航空のビジネスクラスで、往復ができそうです。しかも、19万マイルで行ける。諸費用は、13万円弱かかりますが、お得な感じです。 

f:id:osssan:20180528103535p:plain

 

 

特典航空券では、仁川、上海での乗り継ぎなので、そのままでは比べられませんが、ビジネスクラス購入したら、180万円くらい。

f:id:osssan:20180528103804p:plain

 

なかなか、良いんちゃいますか!? 早速、カミさんに、報告します。

  

カミさんの反応!? 

ところが、思った反応ではありません。

「お金貯めるって言うてたよね?」

「はい。。。」

「マイルで飛行機代はタダかもしれんけど、ホテル代とか、滞在費とかいるよね?」

「はい。。。」

「そのお金は、どこにあるの??」

「今から、やりくりしようかと。。。」

「そんな余裕、うちにはないよね??」

 

。。。玉砕です。。。韓国旅行は、結構喜んでたので、調子に乗ってしまいました。うちは、皆さんのように、飛び回ることができるような環境ではありませんでした。。。

 

カミさんとしたら、2月の阪神(沖縄)キャンプ、夏の沖縄旅行が、最優先みたいです。 

 

確かに、おっさんも、阪神キャンプと、夏の沖縄は外せません!!

  

 最後に。。。

 まさかの玉砕。

30万マイル近くなると思ったら、使ってたんですが、ついに30万マイルを超えました。このままいくと、年末には40万マイル超えの見込み。

マイルがあるからと、少し調子に乗りすぎていたようです。

 

もっとも、シンガポールの空席待ちが取れないと思うので、5泊のうち、3泊はマリオット系列なら泊まれます。しかも、来年のGWなら、あと2泊分くらいのポイントも貯めれるンちゃうか??なんて思いもあったんですけどね。

それでも、滞在費はかかりますね。2018年8月以降は、マリオットのラウンジにも入られへんようになりますし。。。

 

もっと、綿密に計画して、カミさんにプレゼンすることにしたいと思います。

 

あれっ、結局、うちの家庭では、行きたいところを聞いて、結局、おっさんが調べる形となるようです。

 

  

スポンサーリンク