マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

ファミマTカードでの失敗!支払い遅延をやらかしてしまいました。。。

f:id:osssan:20171029075815p:plain
やっちまいました。確かに、ポイント生活は、停滞期に入っています。でも、そろそろ、クレジットカード作ろうかな?なんて思ってたんですが、これってアカンやつですよね。。。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

おっさん家は、ほとんど郵便尾チェックをしていません。カミさんは殆ど見ていないので、おっさんが週末にチェック。まぁ、急ぐものなんかないしね。。。

 

なんて、思っていたら、失敗しました。

 

仕事中に、個人のケータイに着信がありました。

普段は出ないんですが、たまたま手が空いていたので、出たんですが、女性の方が名乗りもせずに、もしもし、と繰り返すだけ。

こちらは、相手が名乗らなければ、声も発しません。

すると、相手の方は、お断りしてから、電話を切りはりました。

 

着信番号を、ネット検索です。すると、「ポケットカード」とやらからの電話のようです。なんや、怪しげな勧誘か、保険の勧誘か?って思って、忘れていました。

だいたい、おっさんは「ポケットカード」とか、持ってないしね。。。

 

その後、もっかい、同じところから電話があったようです。次はいつ着信に気づかず、あとから知りました。結果、2度の着信がありました。

 

6月16日(土)にハガキに気づく!

週末に、まとめてハガキをチェックします。だいたいが、マンションのチラシなので、破いて捨てていきます。その中に、怪しげな(?)ハガキを見つけます。

 

ん??思わず、二度見しました。

 

「ポケットカード」て、書いてあるじゃないですか。。。

 

そう言えば、電話あったよな。。。

 

嫌な予感しかしません。

 

開けてみます。

 

ファミマTカードのことのようです。遅延金を含めて、前日の6月15日(金)までに支払う必要があるそうです。

f:id:osssan:20180622142658p:plain

 

おいおい、1度目の請求があったのか!?

と思いつつ、土日祝関係なく対応してくれるようなので、左下の問い合わせ先に連絡します。助かりますね。月曜まで悶々と過ごさないといけないところでした。

 

電話での対応!

最初、ハガキに記載の担当の方の名前を言いましたが、電話口に出た方が対応してくれるそうです。

「遅延金を含めた支払いのハガキをいただいたんですが、本日気づきまして、どの様にお支払いしたらいいんでしょうか?」

「振り込みか、お近くのファミリーマートの端末でお支払いが可能です」

「すみません。ハガキには、昨日の期限の遅延金が記載ありまして、今現在の遅延金はどうなるんでしょうか?」

「(ファミリーマートの)端末で処理していただければ、その時の遅延金が表示されます。20日までにお支払いいただけますでしょうか?」

「はい、明日お支払いします!」

「ありがとうございます。支払いは現金のみになっています。ほかに何か、ご質問はありますか?」

「全額払いたいんですが、どの様にすれば?」

「端末で、全額支払いを選択できますので、選んでいただければOKです」

「銀行引き落としにはなっていないのでしょうか?」

(少し端末を確認した感じ)

「登録されていないようですね」

「そうですか。そうしましたら、遅延金の支払い督促をいただいたんですが、最初の請求をいただいていないと思うんですが、どうなっているのでしょうか?

(少し端末を確認した感じ)

「お客様は、Web登録になっていますので、Mailでご連絡しているようです」

 

あちゃー、カード会社のMailなんて見てないよ。。。

お礼を言って切りました。

 

しかも、電話の着歴も、見てみたら、6月13日と15日になっています。。。

 

6月17日(日)にファミマで支払い!

一応、ファミマTカードと、督促ハガキを持って、ファミマに行きます。

あっさりと、完了しましたので、画面の画像はありません。

手順は、このハガキの通り。  

f:id:osssan:20180622142711p:plain

 

 するとこちらの伝票が出てきました。 あとは、レジで支払うだけです。 

f:id:osssan:20180618073524j:plain

 

 無事に支払い完了。

f:id:osssan:20180622142722p:plain

 

しかも、リボ払い的なことをしているようで、3,000円ずつ請求されるパターンみたいなんですかね。

登録時は、ポイントサイトばっかり気にしていましたが、カード会社も気に掛けることにします。 

 

 最後に。。。

 いま、ファミマTカードの発行案件は、ハピタスのみんなdeポイントに掲載されていますね。そんなにお勧めの金額ではありませんが、発行される方はお気を付けください。

 

まぁ、Mailで、「支払いが必要です!」って見ても、このご時世、ムシしちゃう可能性もありますよね。。。ファミマTカードの使用は、止めとこう。と責任転嫁してしまう、おっさん。

 

これって、クレヒスが汚れるってやつですよね。。。

 

やっちまいました。。。

 

ますます、ポイント生活が遠のきそうです。。。 

 

 

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

スポンサーリンク