マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

阪神キャンプ(宜野座村野球場)~百年古家 大家~琉球ガラス!【2018年沖縄第1弾!Part.4】

f:id:osssan:20180124224207p:plain
 せっかくの近場なので、10:00練習開始に向けて、宜野座村野球場に向かいます。

 目次

スポンサーリンク

 朝から、やはり天気はよくありません。。。

f:id:osssan:20180224231517j:plain

宜野座村野球場!

10:00~練習開始なので、10:00前に着くように行きました。

f:id:osssan:20180224231423j:plain

 

警備の方に話をきくと、サイン会がある場合は、9:30頃にアナウンスがあるそうです。

これは、次回は9:30には着いておかないといけないですね。 

f:id:osssan:20180224231427j:plain

f:id:osssan:20180224231430j:plain

f:id:osssan:20180224231433j:plain

 

 小雨の降っているので、練習開始が遅れています。

f:id:osssan:20180224231436j:plain

 

1時間程度待っていたら、始まりました!

f:id:osssan:20180224231439j:plain

f:id:osssan:20180224231442j:plain

f:id:osssan:20180224231444j:plain

f:id:osssan:20180224231448j:plain

 

昼ごはん時でしたが、雨のため、かなり空いていました。

f:id:osssan:20180224231451j:plain

  

降ったり止んだりを繰り返していますので、おっさんは少し飽き気味。まずは、昼飯です。百年古家(うふやー)に行ってみようと言うことになりました。

 

食べた後、琉球ガラスのお店を見にいくことにします。

 

百年古家(うふやー)!

 名護に向かう58号線だったかな。カミさんが、晴れてたら!?と言いながらも、やはりキレイな海の写真を撮っています。

f:id:osssan:20180224231523j:plain

 

人気がありそうなお店なので、着いたら13:00を過ぎそうで、ちょうど人が減っていいかな?なんて、言いながら向かいました。

 

しかし、駐車場待ちで混んでいます。なんとか停めて、店に向かいます。

 

しかも、整理券を渡されますが、2~30分待ちだそうです。

待つのが嫌いな、おっさんを知っているので、別の店行く?とカミさんが聞いてきますが、周辺に、お店も無かったように思います。選択肢もないので、待つことにしました。 

f:id:osssan:20180224231543j:plain

f:id:osssan:20180224231546j:plain

 

あぐーとんかつ御膳(2380円)が、1日10名だったか、20名限定とあったので、完全に諦めて、ダメもとで聞いてみたら、大丈夫だそうです。二人とも、あぐーとんかつ御膳をいただきます。この日は、少し多めに用意していますとおっしゃってました。いつもかどうかは知りません。

 

これは、ラッキィです。非常に美味しかったです。運転するので、飲めないのが残念。カミさんには、飲んだら?と勧めますが、遠慮していました。

f:id:osssan:20180224231549j:plain

 

食べて出たら、14:18.まだ20組くらいが待っていました。

f:id:osssan:20180224231552j:plain

f:id:osssan:20180224231555j:plain

f:id:osssan:20180224231559j:plain

 

 その後、琉球ガラス(森のガラス館だったかな)とか、シーサーとかを見てまわります。

 

結構な雨が降ってきたので、ホテルに戻って食事をすることにしました。

 

名護あたりで、再来週の店を、何軒か見てから、ホテルに戻ります。

 

オキナワマリオット!

 ホテルに戻りました。 

f:id:osssan:20180224231636j:plain

 

カミさんが、ホテルのレストランとか、予約せな多いで!と言うので、18:15で予約します。おっさんは、そんなに混んでないと思うんですけどね。

f:id:osssan:20180224231639j:plain

 

少し時間があるので、部屋に戻ります。景色はキレイなんですが、晴れてるのが見たいなぁ。それだけが残念。。。

f:id:osssan:20180224231642j:plain

 

時間になったので、店に向かいます。18:00過ぎなのに、まだ明るい。大阪と比べて1時間程度日の入りが遅そうですね。こちらは、通路で、ホテルの入り口側。

f:id:osssan:20180224231647j:plain

 

この店は、ブッフェタイプの様です。中国の方が多くおられました。そんなにお腹が減っていなくて、単品で頼める店にしています。

f:id:osssan:20180224231650j:plain

 

 「琉紅華」と言うお店です。

f:id:osssan:20180224231656j:plain

 

結構空いていました。

f:id:osssan:20180224231700j:plain

 

まずは、オリオン。

f:id:osssan:20180224231703j:plain

 

海ぶどう。

f:id:osssan:20180224231707j:plain

 

袖烏賊の御造り、県産白身魚の御造り。

f:id:osssan:20180224231710j:plain

 

プレミアム泡盛とか言う、5種類の飲み比べを頼みました。

f:id:osssan:20180224231714j:plain

f:id:osssan:20180224231725j:plain

 

ラフティ。あぶらの塊でした。

f:id:osssan:20180224231719j:plain

 

あと、やんばる鶏から揚げをいただきました。

昼飯が遅くて、食べる量も少なかったんですが、9000円弱。

15%offは大きいですね。

f:id:osssan:20180224231730j:plain

 

ラウンジ!

スパに入ってから、今日もラウンジに顔を出します。

 

f:id:osssan:20180224231757j:plain

f:id:osssan:20180224231825j:plain

f:id:osssan:20180224231829j:plain

 

最終日なので(?)、泡盛ロック。

f:id:osssan:20180224231832j:plain

 

カミさんはピクルス好きです。ラウンジは、好みのピクルスやったみたいで、ラウンジもお気に入りになったようです。我々は、単純なんです。

 最後に。。。

 阪神のキャンプは、雨のため、少し残念な結果になりましたが、昼飯は当たりでした!美味しかったです。

ただ、ホテルのレストランは、個人的には、前日の居酒屋の方が良かったですね。でも、今日はスパも空いていて、ラウンジが楽しかったので、楽しい一日になりました。

 

spg.アメックスの、ゴールドエリート様様です。

 

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク