マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさんがキャリーケースを買った!!

f:id:osssan:20170526073129p:plain

昔からキャリーケースに憧れていました。が、年に1~2回の国内旅行しか行かなかったですし、行先は、南国か雪国。ボストンバックで行っていました。

 

 目次

 

Google検索によると、スーツケースに軍配が上がりますが、本日のおっさんブログではキャリーケースに統一します。

  • スーツケース  564,000,000件
  • キャリーケース 33,400,000件

 

おっさんの今まで。。。

毎年のように行っていた雪国(ニセコ)には、ボストンバックとスノボを往復で送っていました。1週間くらい行ったときは、スキーとスノボ両方送ったこともあったなぁ。

 

で、南国(沖縄)には、ボストンバック一つ持って行ってました。

 

仕事での国内出張時も、ほぼすべてが日帰りですし、泊まっても1泊なので、少し大きめの手提げカバン一つ。

海外出張は殆どありません。行くときも、ソフトタイプ42リットルのキャリーケースを使っています。

 

Coleman 3ウェイトラベルキャリー CBL3081BK BK

f:id:osssan:20170527202625j:plain

 

着脱できるリュックが、便利なんですよね。

f:id:osssan:20170527202735j:plain

 

 

カミさんも10年以上使用しているソフトタイプのキャリーケースです。こちらも40~50リットルくらいです。

 

旅行に行くときは、一つにまとめていますので、2人分の荷物を入れると、荷物は少ないハズなのに、すぐにパンパンになってしまいます。帰りなど、土産を買うと、移動も大変です。

 

カッコいいスーツケースが欲しい

まずは、宮古島旅行に使いたいので、65リットル以上のキャリーケースが欲しいと思っていました。

 

ただし、おっさんのキャリーケースの知識なんて、ゼロハリ、サムソナイトくらいしか知りません。

store.zerohalliburton.jp

www.samsonite.co.jp

 

そう言えば、Protecaと言うのもCMで見たことあります。

www.proteca.jp

 

また、最近RIMOWAと言うのを、ブログで良く拝見する気がします。確かにカッコイイですね。

 

とりあえず、実物を見に行く!

東急ハンズ、LOFTでいろんなキャリーケースを見て、グラフロではサムソナイトを、見てみました。

結論としては、安いものもあるけど、カッコいいのは高い。

なので、おっさんの利用頻度(これから増えるとしても、年1~2回)からすると、2~3万円くらいのものを検討することにしました。

 

とりあえず、鶴橋風月 ヨドバシ梅田店で食べながら考えることに。。。

f:id:osssan:20170528124602j:plain

 

f:id:osssan:20170528124612j:plain

 

結果的に、ヨドバシカメラ梅田店でこちらを購入しました。

 

Legend Walker 6020-62 WHCB

f:id:osssan:20170527204427j:plain

 

税込み 22460円。ポイントが3000円分ほどあったので、20000円弱で購入しました。

 

最後に。。。

 金属か、樹脂製か?を考えると、金属に憧れるんですが、カミさんにもちょっと持って貰ったりすること考えると、軽い方が良いです。安物の金属は重かったので、結局、樹脂製を選択しました。

 

キャリーケースは、消耗品と言う文言も良く見ます。

 

一足飛びに、分不相応な、高級なキャリーケースを使うのではなく、 まずは、これを使い倒してみたいと思います。

 

さっそく、宮古島旅行で利用します!!

 

 

スポンサーリンク