マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

SFC取得に向けたANAへの提案??

f:id:osssan:20170526073007p:plain

修行僧と呼ばれる方は、プレミアム特割28を使われていると思います。

 

 目次

 

今後、マイルを貯めにくくなるかも?とかは別にして、ある一定割合の方が、SFCを目指すことは、今後も続くように思います。

おっさんでさえ、目指しているんだから。。。独身時代で実家暮らしだった頃なら、家に入れてるお金以外は全て使っていましたので、ダイヤも目指していたことでしょう。

 

2018年以降の修行僧増加に向けて、さらにプレミアムシートが取れなくなるんだろうな??と酔っぱらった頭で考えていました。

 

プレミアムシート!!

おっさんは、SFC修行僧ではなく、SFC旅行家なんですが(やってることは同じ?)、プレミアムシートに一度乗って、やみつきになっています。

 

今まで、旅行の際に、どれだけ安くチケットをとるか? しか考えてなかったんですが、今では、できたら、プレミアムシートでも、行きたいと考えるようになりました。

 

ただ、おっさんは、今年プラチナステータスになったとしても、ダイヤモンドを目指す予定はありません。来年以降も同様です。

 

どちらかと言うと、来年以降は、特典航空券での旅行と、浮いた分をホテル代に? もしくは、プレミアム28を使っての旅行? なんて考えています。

 

そんなとき、修行での沖縄往復のためだけに、プレミアムシートが取りづらいなんてもったいないですよね??

 

おっさんの提案??

で、ANAさん。

 

東京-大阪とかで、往復98000円で、10000pp(pp単価9.8)とかを販売しませんか??

そうすると、5往復49万円で、プラチナ達成です。閑散期だと、88000円(pp単価8.8)で、5往復44万円にしても良いかもしれないです。

 

東京-大阪なら、便数も多いですし、プレミアムシートではなく、エコノミ席で良いと思うんですよね。

 

東京-大阪ではなく、更に、閑散期の空席が目立つ便でやれば、ANAも修行僧も、Win-Win。これぞ、まさしく修行っぽいです。

 

ANAからすれば、旅割75と比べても、7~80000円くらいの利益になりますし。。。

 

そうすると、沖縄便が、多少は旅行者にも開放されて、一般客や、SFC取得後の旅行者にもメリットあるように感じます??

  

デメリット??

で、デメリットを考えてみました。

 

もし、これができたとしたら、SFC取得者が飽和状態になって、SFCをとるメリットが激減しそうです。

 

更には、結局、ダイヤを目指さないと意味が無いとして、結局プレミアム28は取りづらいまま、ますますSFCだけでは意味が無い状況になるかもしれません。

 

これから数年?1年?で起こることが、一気に起こるだけかもしれませんね。

 

最後に。。。

酔っぱらって、変なこと書いてます。。。すみません。

 

やっぱり、最適・最速など色んなルートを考えて、地道に乗り続けてppを稼ぐから修行なんですよね??

それを探すところから修行、いや楽しみと言うことを忘れていました。

 

 

酔っぱらいのたわごとにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

f:id:osssan:20170528092415p:plain

 

 

スポンサーリンク