修行僧と呼ばれる方は、プレミアム特割28を使われていると思います。
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今後、マイルを貯めにくくなるかも?とかは別にして、ある一定割合の方が、SFCを目指すことは、今後も続くように思います。
おっさんでさえ、目指しているんだから。。。独身時代で実家暮らしだった頃なら、家に入れてるお金以外は全て使っていましたので、ダイヤも目指していたことでしょう。
2018年以降の修行僧増加に向けて、さらにプレミアムシートが取れなくなるんだろうな??と酔っぱらった頭で考えていました。
プレミアムシート!!
おっさんは、SFC修行僧ではなく、SFC旅行家なんですが(やってることは同じ?)、プレミアムシートに一度乗って、やみつきになっています。
今まで、旅行の際に、どれだけ安くチケットをとるか? しか考えてなかったんですが、今では、できたら、プレミアムシートでも、行きたいと考えるようになりました。
ただ、おっさんは、今年プラチナステータスになったとしても、ダイヤモンドを目指す予定はありません。来年以降も同様です。
どちらかと言うと、来年以降は、特典航空券での旅行と、浮いた分をホテル代に? もしくは、プレミアム28を使っての旅行? なんて考えています。
そんなとき、修行での沖縄往復のためだけに、プレミアムシートが取りづらいなんてもったいないですよね??
おっさんの提案??
で、ANAさん。
東京-大阪とかで、往復98000円で、10000pp(pp単価9.8)とかを販売しませんか??
そうすると、5往復49万円で、プラチナ達成です。閑散期だと、88000円(pp単価8.8)で、5往復44万円にしても良いかもしれないです。
東京-大阪なら、便数も多いですし、プレミアムシートではなく、エコノミ席で良いと思うんですよね。
東京-大阪ではなく、更に、閑散期の空席が目立つ便でやれば、ANAも修行僧も、Win-Win。これぞ、まさしく修行っぽいです。
ANAからすれば、旅割75と比べても、7~80000円くらいの利益になりますし。。。
そうすると、沖縄便が、多少は旅行者にも開放されて、一般客や、SFC取得後の旅行者にもメリットあるように感じます??
デメリット??
で、デメリットを考えてみました。
もし、これができたとしたら、SFC取得者が飽和状態になって、SFCをとるメリットが激減しそうです。
更には、結局、ダイヤを目指さないと意味が無いとして、結局プレミアム28は取りづらいまま、ますますSFCだけでは意味が無い状況になるかもしれません。
これから数年?1年?で起こることが、一気に起こるだけかもしれませんね。
最後に。。。
酔っぱらって、変なこと書いてます。。。すみません。
やっぱり、最適・最速など色んなルートを考えて、地道に乗り続けてppを稼ぐから修行なんですよね??
それを探すところから修行、いや楽しみと言うことを忘れていました。
酔っぱらいのたわごとにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。