マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさんのLINEスタンプ販売中!!

f:id:osssan:20170528095516p:plain

みなさん、LINEは利用されている方は多いですよね。今回は、おっさんのLINEスタンプのご紹介です!?

 

 目次

 

LINEスタンプについて

スタンプには、静止画と動画の2種類あります。静止画は、価格設定が120円~、動くスタンプは240円~となっています。

LINEスタンプ作成

これらの画像を作成。スタンプの数は、8~40枚のどれでもOKです。

  1. メイン画像 W240 × H240  ×1
  2. スタンプ W80~370 × H80~320  ×8、16、24、32、40
  3. トークルームタブ W96 × H74  ×1

 

動くスタンプは、また別です。

 

スタンプの申請・販売開始

とりあえず、おっさんのブログに使ってる絵(文字なし)をそのままスタンプのサイズにしてみました。とりあえず、32枚作りました。

 

審査開始して、1週間程度で審査OKとなり、販売開始することができます。

 

同じ絵を使いまわしているスタンプが多いと思っていたので、最初に作ったスタンプに文字を入れて、第2弾として申請してみました。

 

すると、すぐに却下の連絡がありました。内容は、同じ絵を使ったスタンプは販売できないそうです。。。

 

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:スタンプ全体

1.10. 既にスタンプショップで販売されているスタンプの複製
該当スタンプID:617963

同一もしくは類似した構図・ポーズのスタンプは、審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

再度スタンプを申請いただく際は、審査ガイドラインをご確認のうえスタンプの作成をお願いいたします。

----------------------------------------------------
◎審査ガイドライン
https://creator.line.me/ja/review_guideline/
----------------------------------------------------

 

知りませんでした。

と言うことで、最初のスタンプを販売停止し、第2弾を申請してみました。すると、こちらは、2~3日で承認OKとなりましたので、販売開始してみました。

登録&販売開始

LINE Creators Marketに登録して、審査が通れば販売開始することができます。

 

creator.line.me

 

 

最後に。。。

って言うことで、おっさんのイラストを、LINEスタンプで販売始めました。

store.line.me

全然、売れていないので、是非みなさん買ってあげて下さい。(笑

 

普通の方は使い勝手は。。。良くありませんね。

 

まぁ、元々、おっさんが自分で使うために作ったので、仕方がないですね。

 

今日はこれだけ。。。

 

 

スポンサーリンク