マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【年末年始旅行②《2017年》】大晦日の札幌市内!!

f:id:osssan:20171029075811p:plain
大みそかは、札幌市内には、17:00前くらいには着く予定でしたが、飛行機の到着遅れと、バスの移動で17:30過ぎていました!

 目次

スポンサーリンク

 大みそかの居酒屋予約!

2017年12月初めに苦労しながら、なんとか予約を取ることができました!!

 

結果的には、街中を歩いていると、結構空いている店も多く、予約も不要だったか?とも、一瞬思ったんですが、まぁ、予約してると安心なんですよね。

 

ホテルから、居酒屋へ!

 雪が積もっていて30分程度を見込んでいましたが、実際には、25分程度では着くかと思ったんですが。。。

途中、浮かれた、おっさん達は、雪の写真を撮ったりしながら、キョロキョロよそ見しながら、進むと、時間通りに着きそうにありません。

 

「10分程度遅れます。申し訳ございません」と連絡をして、店に向かいます。

f:id:osssan:20180104194514j:plain

 

ちょうど、この裏の様です。

f:id:osssan:20180104194528j:plain

 

予約したのは、根室食堂ススキノ店。結局、5分遅れくらいかな。。。

f:id:osssan:20180104194534j:plain

 

飲み放題、1280円にしました。

f:id:osssan:20180104194537j:plain

 

はまち、サーモン、イカ。ってか、サーモンでか過ぎ。美味かったです!

f:id:osssan:20180104194540j:plain

 

それに比べて、根ほっけは、限定品なのに、身が固め。大阪の居酒屋と変わらず、少し残念。。。

f:id:osssan:20180104194543j:plain

 

 ハイボール。

f:id:osssan:20180104194550j:plain

 

たしか、まかないなんとかサラダとか言う、海鮮サラダ。

f:id:osssan:20180104194546j:plain

 

続いてハイボール。

f:id:osssan:20180104194553j:plain

 

アサリの酒蒸し、頼んだけど、ハマグリでしょうか!?

f:id:osssan:20180104194557j:plain

 

コーンバター。

f:id:osssan:20180104194559j:plain

 

で、ハイボール。

f:id:osssan:20180104194603j:plain

 

〆に、いくら丼(小)。

f:id:osssan:20180104194606j:plain

 

ホテルに戻る!

若ければ、ラーメンも。。。と言いたいですが、今となっては、カミさんからは絶対NG。

f:id:osssan:20180104194609j:plain

 

結構な寒さでした。ネックウォーマと帽子を被ると、耐えれましたが、無ければ厳しい寒さでした。

f:id:osssan:20180104194612j:plain

 

身体に余裕が出たら、景色を見る余裕も出てきます!!

f:id:osssan:20180104194615j:plain

 

ビルの上に、観覧車。

f:id:osssan:20180104194621j:plain

 

人通りが、少ない道に来ると、雪に覆われています。雪も降り続けています。

f:id:osssan:20180104194624j:plain

 

良い雪ですね。さらさらのパウダースノウでした!

f:id:osssan:20180104194627j:plain

 

ホテル!

ホテルに着いたら、風呂入って、アイス。これが太る原因??

f:id:osssan:20180104194633j:plain

 

で、最後の最後に、2017年の〆の、年越しそば。

f:id:osssan:20180104194630j:plain

 

お腹いっぱいだと思っていましたが、「そば」だと余裕ですね。 

 

 最後に。。。

 朝早くから、遠足の前の日の子のように、早起きしていたので、ねむねむの中、なんとか年越し。

 カミさんと「あけましておめでとう!今年もヨロシク!!」と言い合って、寝ました。

元旦の予定は特に何も決めずに、ダラダラと過ごす予定。北海道で寝正月!なんか贅沢な旅行です。

 

 

スポンサーリンク